2009年7月8日水曜日

リハビリDAYs

きょうの、リハビリはきつかった・・・・・・、、

なぜなら先週、サーフィンをやり込みすぎてたから。

その分、技術向上を発展させられた!!!!

エアリアルに必要な要素は、スピード、パワー、安定性

それに意識・・・、、そしてこれらを統一する軸!!!!

この軸がすべてのきめてとなる。それをバックサイド、

フロントサイドと極める!!!!その為には、身体と潜在

意識の中に感覚を染み込ませる事。それしかないのだ!!!

こし~はらでのエアーと、オーバーヘッドでのエアリアル、本当に

色々とあって、とても奥が深い。考えてもきりがない!!!!

だけど考える、そのイメージを崩さないよう海に入り実践して実らせる。

それが身体に染み付くと、そのセクションに吸い込まれる。そこが

ハイになる瞬間。その時、身体がついてこない状態だと練習しても

自分を潰すだけ、だけどメイクしたくて酷使する。

身体はグーフィーフッター方向にねじれ、背中は張りっぱなし、気を

抜きたいけどイメージを外したくないから抜ききれず、次の日も、次

の日もサーフィン、そうしてまた一つ、手にいれたもの。

それに自信をもてた時、やっと休みが得れる。

まだ、そこまでやったら頭も重くなることも判明した!!!!

あせるべからず・・・・

自分に言い聞かせます!!!!!

ストレッチが効かなくなるまでやってはいけません!!!!!

・・・・・・・、それは自分だ~~~★

これをプラスに、さらなる良いライフ・スタイルを目指します!!!!

2 件のコメント:

  1. 将人さんのオーバーヘッドでの
    エアー360見てみたいです。
    でも、無理だけはしないでください!
    健康な体が第一ですよ(*^_^*)
    また、コメしまーす♪

    返信削除
  2. あーこさん、コメント、ありがとうございます!!!!

    、、『OK~!!!』,,

    プロ意識を持って、リアルにメイクする!!!

    頑張るよ~~☆

    それと怪我に注意だね・・・・

    やる気のでるコメントありがとう☆^-^!!!!

    感謝。

    またコメしてね♪

    返信削除