2009年9月30日水曜日

kamogawa波情報

9月30日(水曜日)

天候:くもり

波サイズ:腰はら

面はとても整っていて綺麗なブレイクをしています。

朝一から大勢、波乗りを楽しんでいてファンな感じですね!!!

最近は高校生たちが、積極的に朝一をやっていてテンションも

上がっており、一般サーファー、ローカルとサーフィンに対する熱が

増していて、サーフィンレベルの水準が高まって来ている様にも感じ

ます。

みんなで楽しく、そして熱く、マナーモラルを大切にして盛り上がって

行きましょう!!!!

そして今週はJPSA最終戦です!!!!

みんなで、日本のSURFシーンに注目し、日本のSURFシーンを皆で

さらに盛り上げて参りましょう!!!!!

☆F00K THE UP!!!☆

2009年9月28日月曜日

☆営業☆

先日、26日27日に、ボーソー・バイブスでおなじみの、君津にある

“SOUTH”にてGRACE SURFBOARDの展示会が開催されました!!


ショップのインテリアも遊び心満点で、色々と楽しめてオーナーさんも
この通り、遊び心満点のエンターテイナー!!!もちろんサーフィン
大好きで、今日も朝一で波乗りを満喫しておりました☆
ずらりと並んだスピーィカ~、じゃなくてサーフボードです。いきなり
ボードをオーダーするよりもすべて見た中で、一目惚れしたボード
をGET出来るなんて贅沢ではあ~りませんか~???。自分も密
かに・・・・・。

グレース・サーフのセールスマネージャー、けんたろうさんです。
サーフボードの事でなんかあったら一言で問題解決!!!!
重要人物なのでみなさん必見です!!!

そして、26日に集まったSURFERS&DJ&STAFF、皆での
記念撮影です。すごく良い写真で気に入っています^^。そして
僕が手にしてるステッカーは、ボーソーバイブスになっています。

テイクオフ出来ない日も、ワイプアウトする時も、色々と失敗して
しまう日もあるけど、己を改めて明日に挑戦だ~!!!!!!
みんなで盛り上がって行きましょう。ってな感じでこれからも宜しく
お願い致します☆ 
渡辺将人

2009年9月25日金曜日

☆思い出の日☆

☆ 西暦2009年9月21日(月曜日)敬老の日の出来事です^^


パンクロックNO★GAIN,ボウカルarchyさんの企画で、サーフ

セッションを設定し、満喫した素晴らしい一日の、ひとコマです。


↓↑↓↑ここは、鴨川で大人気のお食事処、オリーブです。飲む人は

飲み、食べる人は食べ、みんなで和気藹々スゲー楽しかったですぅ^^☆

自分は『サーモンはらみ定食』、また、岡村たかし定食は絶大なる人気を

誇っていましたね!!!!そんな中、お笑い芸人の“ライオンヘッド”さんも

archy君が誘って来てくれて、かなりテンションが上がって本当に楽しかった

です。この場を作ってくれたarchyくんに、まじにリスペクト!!!!!自分も

この様な人間になりたいって素直に思いました。生き方がカッコいいっすね☆

まじで・・・・、


来年は是非、夏の浜辺BBQなんてどうでしょうか!?DJの兄さんは

絶対に好きそうだし、シスターさん達は絶対にSEXYでしょ~!?マジ

で楽しそう~^^!!!またこの先、僕からも声を掛けさせて頂きたい

です^^!!!!!

是非、これからも宜しく、お願い致します☆

あ~、これが現実になりますように・・・。夏の終わりの最高な思い出

を、神様ありがとうございました^^☆☆☆☆

2009年9月23日水曜日

NONKEY SURF CLASSIC

みんな~、おはようございます!!!!

昨日は、地元鴨川で歴史のあるサーフィン大会が開催

されました。僕も一応、歴代チャンピオンだよ~☆
↑↑↑エキシビジョン、スーパーセッション前の私です、久々のギャラリー
前の舞台で、軽く緊張気味でした。今年も、数々のエキシビジョンや
取材、またコンテストの招待、お声をかけて頂いています。JPSA弟2戦
目を除き、怪我のため、調整を取らせて頂いている中で、やっぱりプロ
としては、このシーンに居るべき場所だと思い、ONをする事に決断し
ました。結果、エアリアルもメイクできて、自信を積み上げることに成功し
た。

また、ちびっ子たちの参加も多く、ライフガードにも勤めさせて
頂くなど、心に残る、子供たちのピュアで純粋なライディングを
体感し、感動する場面もあったりして最高なひと時でした!!!

みんなカッコ良かったし、上手だったよ~^^またカッコ良いの
見せてね~☆、、本当にぴゅあで可愛かったです!!!!
そして、お爺ちゃんなのに一日中、MCを担当していた
鴨川NO,1レジェンド、HIDEさんに絶大なるリスペクト、
尊敬の敬意を送るとともに、関係者、ともみさんをはじめ
子供の頃から僕をプッシュして下さっているNONKEYはるさん
、そしてSSCゆうすけくんに尊敬、リスペクト、敬意の気持ちを
送ります!!!!素晴らしい環境をありがとう御座います。
これからもサポート、よろしくお願いします。
直、今大会で健闘を飾った皆さん、おめでとうございました!!!
この素晴らしい幸せを、これからも皆さんと膨らませて行けたら
光栄です!!!!
僕も、一層、波乗りに打ち込んで行きたいと思いますので、これ
からも応援の方、宜しくお願い致します☆

2009年9月21日月曜日

SURFING

皆さ~ん、シルバーウィークいかがお過ごしですか~!?

波の状態も良く、地元鴨川は最高に盛り上がっています。

ちびっこから、お兄さんお姉さん、父ちゃん母ちゃん、

そして、有名人の方までSURFINGを楽しんでいる感じです。

何人、SURFERが居るかな~って数えてみたけど30人ぐらいで

断念・・・・。

ざっと120人位は、シーサイドだけで居る模様!!!!

本当に波は神様からの贈り物、その中でそれぞれの人々と

なにげなく戯れる、これこそまさに“ONE LOVE”だと思うし、

人ゴミの中でも自由がある、これって素晴らしい事だな~って

想った!!!また、自分の気持ちを身体で表現する!!!!

コレが出来る事に対して感謝の気持ちを持ち、今からまた俺は

母なる海へ、GETINGする!!!!

2009年9月19日土曜日

HAWAII

僕が攻めているHAWAII,PIPE LINEアタックです!!!!

皆さん、是非、見て下さい!!!!

HOUSE OF FLYS!!

昨日、BLACK FLYS,2010年の、新作展示会での模様です☆

やっぱりとてもオシャレで刺激的、さすがEYE WEAR BRAND!!!

アメリカ、日本、そして世界を股に掛けたInternational ,本物です☆

このテイストのベンツ知ってます???、コラボしたら間違いなく
ヤバイです!!!マジで誰かやってくんね~かな~???

また、アートSHOWもまじかで吹いており、かなり、リアル!!!!
ここまでやれたらマジCOOLですね!!!アーティスト大好きです。

そして、FLYSのお姉さんはSEXYで、NGRの兄貴はマジいかつ
くて、ごつくてごめんなさいって感じでした^^!!!!!

表に一歩出ていたら、この通り!!!マジシャン、Mrマリックさん
のDNA,HIP HOPシンガー、モナさんがタイミング良く来て、写真を
とって頂きました!!!自己紹介したら、『うん、知ってるよ』って言
ってくれてとても嬉しかったです!!!!そして少し、東京の良さを
知ってしまったかもしれません!!!マジでサーフィン頑張っちゃいたい
と思っちゃた、東京港区西麻布の六本木ヒルズ付近でした☆☆☆

2009年9月18日金曜日

BLACK FLYS

今日は、スポンサー 『BLACK FLYS』の2010年

エキシビジョンが、西麻布で開催されます。

とてもオシャレなお姉さん、お兄さんがいらしゃるので

毎回、楽しみで刺激的なシーンを感じられる☆


PS//そして鴨川波情報、台風14号のスウェルが

炸裂しております。グランドスウェルなのでクローズアウト
はまだしていません!!!河口のレギュラーがオススメです☆

2009年9月17日木曜日

interstyle USE

☆今話題の人気ブランドが勢ぞろい!!

昨日今日とパシフィコ横浜(Bホール)で、インタースタイル、、
(ボードカルチャー&ファッション展示会)
そして、USE(高付加価値 雑貨&ファッション小物 展示会)
が、開催されています。
PS//そして台風14号、もうすでに海上は荒れ出していて、鴨川の漁船
はすでに、港に引き返した状態です!!!この台風は、かなりゆったり
とした速度で進行しており、天候、海上と共にゆ~っくり変化して来てい
ます。波乗りをやっていると、こうした天気の変動に敏感になる気がしま
すね!!!毎回、気象状態や原動が違うので、このような空気とのやり
取りもサーフィンの醍醐味だと思います。また、行動を起こすにしても、
危機管理が敏感になり、自身にとってもプラスになる事があるはず・・・・
だけど、自然の力は『予想以上』、絶対に人間が勝てる物ではない。
そう自分に言い聞かせて行きたいものです!!!!

2009年9月14日月曜日

水交團

世界中、色々と見てきているけど俺にとって、かつぎ屋台に勝る

物は他ない、このスタイルの精神は、永遠を感じさせる物がある!!!!

すべての魂が交わるこの瞬間は、皆、血の流れを感じすべてを共有する。



遠くに居るすべてへ、その愛する気持ちを祭る、鴨川合同際よ・・・・・



・・・・・世のため、人の為へと永遠に、咲き誇れ~~~!!!!!

2009年9月12日土曜日

鴨川合同際

今日は、鴨川合同際です。

雨の中、威勢の良い声が、鴨川中を駆け巡っていました。

明日は、二日目、最終日です!!!!

祭りは日本全国、何処に行っても伝統行事!!!!

とても、大切な物だと思っております。

この祭りの精神を、波乗りに生かしたいし、また、波乗りの

精神を祭りに捧げたいと考えています。そうすれば神様が

また、素晴らしい未来を与えてくださる事でしょう!!!!

そして、今、茨城で行はれているJPSA第三戦、皆の無事と

健闘を、称えたいと思います!!!!。

2009年9月11日金曜日

JPSA第三戦

※コンテスト、休戦のお知らせを致します。

今年、1月、ハワイシーズンでの怪我の為、

今日から行われている、JPSA弟3戦目と次の弟4戦目は、この先

の選手生命を第一に考えた結果、休戦する事に決定を致しました。



今はこの様に、目標と夢、そして自分を成長させる為に色々と考えて

狙いを定め毎日、気圧に負けないように頑張っていますので、ファン

の皆さん、そして関係者の方々、大会には出場しませんが、何卒、これ

からも宜しくお願いを致します。地味ではありますが、精一杯サーフィンを

盛り上げて参ります!!!!

みんな^^、これからもヨロシク!!!!!  渡辺将人

2009年9月10日木曜日

NEW!!!

皆さん、こんにちわ!!!!

以前、キースが日本に来日された時にシェイプしてくれたボード

が、出来上がって参りました!!!!


DETA:hawaiianシェイプ

shaped by:keith umeda

LENGTH;6.0⇔182.9cm

WAIDTH;18 1/8⇔46.0cm

THICKNESS;2 1/8⇔5.4cm

ボリュームしっかりとあり最高です!!!!

マーク・オクルーポちっくな感じがして、しかもエアリアルにも、

反応しそうな感じがします。闇あがりの僕にとっては健康的に

乗れそうなオーラが出てて、まさしく、、

SURF ALL DAY!! PARTY ALL NIGHT!!!って感じだよ^^。

2009年9月9日水曜日

リハビリDAYs

今日は、2週間ぶりのリハビリの日でした。

最近は、オーバーワークをさせないために自ら運動量を

抑え気味にしておりました!!!!

そのお陰でどこも故障もなく、良い感じで過ごさせて頂いています。

頭の怪我も、まだ違和感や不安は多少あるけれど、順調に焦らず

無理をせず、良い感じに進んで来れています!!!!

そろそろ、運動レベルのスッテップを上げようかなって気持ちに

成って来ており、初心に戻れていて、今、ゆっくりと鍛えだすタイミング

をさぐっている状態でいます!!!!

精神的にも安定しているし。

いま色々と思い返すと、ここまで元気になれて凄くうれしい、だって怪我して

1~2週間は、寝るとき枕に頭をつけると頭蓋骨が20cmちょっと、ヒビが

入ってるのが分かり、寝返りがとても辛くてしかも自然治癒力で頭を固め

ようとするために首、かた、背中、全身が張り、息するのも身体動かすのも

怖いときがあり、本当に地獄を体験してたから。

めっちゃくちゃ辛い日々でした!!!!

それを思うと、こうしてパソコンも打てるし、ご飯も美味しく吐かずに食べれるし、

めっちゃくちゃ幸せです^^!!!!。(少し黒くてすみません)

だけど、やっぱり本気で大会や、あのBIG WAVEにまた立ち向かおうとすると

『・・・・正直、大丈夫かな』!?って思ってしまいます。

自分との戦いにチャレンジしないと、前に進めないと言う事なんでしょうね。

涼しくなってきたので、少しずつ積極的に前へ進んで行きたいと思います。

PS//
今日と言う何気ない大きな一日に、感謝したいと想います!!!!

2009年9月8日火曜日

忘れない思い出!!!

ぺらぺら~っと雑誌を見ていたら、このページで手が

止まった。ふと5年前の記憶がよみがえって血走りを

感じ、自意識を出すためにブログUPしたいと思います。

2005年のWCTクイックシルバーPROでケリーと対戦した

時、次のヒートでパドルアウトして来たのがアンディーだった。

タイトル争いをしている二人に挟まれた時のあの感じは、今でも

忘れないし、自分がそこにいる事が信じられなかった!!!!

違う種目で表したら、陸上のボルト&タイソン・ゲイの間に立って

居る感じ・・・。(笑)何が言いたいかって、今となってはリアルなその体験

が自分を支えてくれているって事と、二人のバイブスが自分の身体に

染み付いている事。!!!!アドレナリンが発生するくらいに・・・・。

モチベーションが下がらない様に、文にして自意識を高めたいと思います。


頑張って何かを成し遂げたら嬉しっしょ!!!!!

良いサーフィンが出来ると、やっぱり上がっちゃうよね!!!!

きっと、ブルースもそうだと思う・・・・・・。


PS//明日はリハビリの日、頑張るぞー!!!!!







2009年9月7日月曜日

稲村クラシック開催のお知らせ

稲村ケ崎サーフィンクラシック実行委員会からの

お知らせ

9月8日 (火) 開催に向けて最終のウエイティグに

入っておりました「稲村サーフィンクラシック」ですが、

現時点で台風12号から沖合のウネリ規定サイズに達し

ず、延期という決定がなされました。


ウェイティング期間は10月20日までとなっております

ので再度、開催予定日が決定次第、メールにて配信致しま

す。


※このコンテストは招待選手のみとなっております

2009年9月6日日曜日

kamogawa

昨日の事です。

鴨川シーサイドにて、サーファー同士の事故がありました。

相当な勢いでぶつかり、女性の方が顔面に重症をおいました。

僕は、まじかで目撃し本当に怖かったですよ。

その前にも、その前も、事故は無くなりません!!!!

僕はここでひとつ、サーファー一人一人にもっと、ゆとりと海に

対する敬意をもってサーフィンして頂きたいと願います。

もし、あなたの彼女、また子供がその様な事になってしまったら・・・

と考えてみてください。人はみんな神の子だと思うから、互いに思い

やりを持ち、人を大切に行けたらいかがな物でしょう!!!!

人を避けられないければ、そのコンディションでサーフィンする資格は

ありませんし。上級者の邪魔になるので場所を選びましょう。

見極めも、その人の美しさだと想いますね!!!!

波は後からいくらでも来るので、皆さん僕に、波を譲りましょう^^。

では、HAPPY SURFINGを満喫、致しましょう!!!!

PS//この世は、みんなの手で、どっちにも転ぶと想っております。

2009年9月5日土曜日

ジェイソン・フレデリック

彼は根っからのハワイ・ノースショアのロコボーイで、

秘かに彼の血には日本人の血が流れている。

ジェイソンは僕より、一つか二つ先輩でパイプラインの

チャージも半端ではなく、ローカルとしてのプライドも高くて

とても自分的に尊敬しているSURFERです。彼と接触するたびに

敬意をあらわして居る内に、すごくひたしくなり一緒にワイキキに

クルーズしに行ったり、SURFINGしに行ったり、すごく良くしてくれ

ています!!!。彼の周りにいる人間達は、みんなスペシャルな人達

ばかりで緊張したりも時々する。でもサーフィン上手くなりたいから

逃げずにクレイジーな世界で色々と勉強させてもらっています。

そのお礼は良いサーフィンをする事だと思っています!!!!



語学も、もっとレベル上げなくちゃなって思うし、、

なにより彼らに、復活して来ている事をつつしんで

アピールして、あの舞台に戻りたい。

そう考えると涙ぐんでくる!!!!

彼らと同じ世界で、一緒に、波乗りできて誇りに思っているし、

彼らからの、『ゴォ~~!!!WATANABE~~っ!!!!』って、あの

一体感は今でも忘れられないし、またHAPPY SURFINGをしている

イメージが頭の中でフリークしている。

俺は、早くそこ戻りたい・・・・・。

2009年9月3日木曜日

NEWs!!!

今日、鴨川マルキにロブ・マチャドが来ていたみたいです。

そして、テイラー・スティールも来日されていたとかで・・・。

ロブ・マチャドは、僕がサーフィンを始めた時ぐらいのマルイPRO

で優勝していたのを覚えています!!!!

・・・・、その時、彼が泣いていたのを覚えている!!!

彼が泣くくらいだから、相当、頑張って優勝を手にしたんだろうな~

って感じる。・・・・、世界の頂点だもんね。

そりゃ~嬉しいだろうな~~、きっと今でも。

 話し変わって、最近、鴨川で目立つサーファーがいる。

いっつもクワガタみたいなサーフボードに乗ってるヤツ!!!!

マジで、エアリアルだったら世界チャンピオン成れちゃうんじゃ

ないのって位、ぶっ飛んでる!!!!ルックスもいいし!!!

もうひとり、ちびっこでタジ・バロウちっくななのもいて最近、速度

がどんどん上がって来ていて俺の目がキランキラン★になるくらいだ。

そう考えると、明日がさらに楽しみになってきますね。

そんな感じで盛り上がりを見せている鴨川、MW WORLDS,ニュース

でした!!!!

・・・・俺はって!?、、まっ、生きてます!!!!

PS//今来ている台風12号、進路的にいい感じな気がする!!!!

2009年9月2日水曜日

設定完了!!!

イェイ、イェーイ!!!!

ブログ、3日ぶりです。

ついに今まで使用していたパソコンがパンクしてしまい、

念願の新しいパソコンをGETしました!!!!

メーカーは、『FRONTIER』!!!!

日本製で最も価格の低い品物を選びました。

価格は何と、52.800円

他にもコンパクトサイズで40.000円を切る商品もあったけど

ん~どうかなって感じだった。

他の物、i phoneも見たけどあれは優れものですね。だけど、まだ

携帯は生き生きしているし・・・・。

ここはひとつ、迷いの心、欲の心から去る事とします!!!!

ご飯食べれて、皆さんと良いSURFINGができればそれでOK!!!

健康が一番ですね!!!!

そんな感じで設定完了です。

引き続き、MW WORLDSは前進を致します。