2009年10月31日土曜日

TO DAY!!

きょうも、ホームブレイクでSURFしました!!!!

何本か良いライディングがあったけど、ベストではない

!!!!身体も調子悪くないが、まだまだ。

無理をしている疲労感とか、ストレスはとくに無い。

ストレスを溜めないようにやって見てる!!!!

上手く自分をコントロールして。

そのお陰ですごくサーフィンに夢中になれてる。

・・・・・・、

失敗はあるけれどプラス思考に転換し、自信に

変えて行く!!!!

その失敗を次は、成功にさせて行けるように

ならなければいけない、そう自分に言い聞かせる。

怪我の具合も、だいぶ安定して来ているのを感じるし、

そろそろ密かに、身体能力を向上させようかと気が乗り

始めて来ている!!!なぜなら納得できるサーフィンが

したくなって来ているから!!!!

 自分が、どう一日をいい日にするかはやっぱり自分が

納得できる様に最善を尽くすことだと思う。そんな所に

今、直面している!!!!

2009年10月30日金曜日

今日一日!!!

今日は2ラウンドSURFした。

海入る前に、DVDを見てモチベーションを

上げてからサーフすると、自然と集中できていた。

明日もSURFする!!!!

いい波でありますように・・・・☆

怪我をしないように、体調を崩さないように、

頑張ります!!!!

2009年10月29日木曜日

GOOD DAY TODAY!!

昨日は気持ち良くエアリアルもメイクできたし、身体を

冷やしすぎないために、今日は丘サーファーの日にし

て東京VOLCOM JAPANへとライディングしました。


そして、ショールームで来年の夏服チェック!!!


今話題のBSサーフムービーが自然と流れていて、少し呆然☆
すかさずブログネタに、チームライダーとワッツアップ!!!!
NO☆GAINのアーチさんとトークトークしたり、新しくチームに
加わったスケートライダーともワッツアップしたり☆↓↓↓!!



最新のポスター、、このエアリアル絶対にメイクしているはず。
そんでこの位置はかなり熱い。やべ~~SURFしたくなって来た。


ラストにこのCD、海で音を出してサーフしたい気分になった☆
聞いてるだけでサーフィンが上手くなりそうな感じがする!!!


また、

VOLCOM JAPANのサーフマネージャーと色々な話をしたりして
NEXT STAGEへと話が弾み、着々といろいろな意味でPROとし
て根がしっかりと以前よりも張って来ていると感じるし、サーフィン
をするだけじゃなく、東京へ積極的に行くようにして、コミュニケー
ション、距離を縮める事により、大人としての立場や色々な事を
感じ、学ぶ事により自分の中での生き方がプラスの方向へと流
れ、その中でサーフィン以外にも次はこうしようなど、そんな事も
はっきりと社交性っていう部分もなんとなく上達への道筋が見えて
来ている!!!これは外国の有名なプロサーファーが教えてくれ
た事です。それ以前に、サーフィンのスキルが一番になければ
語れないし、自分はそこを追及する役者だから、まずそこを一番
に伸ばせるように頑張りたいですね!!!!すべてを束ねると、
確実にヤバイSURFができる・・・・が、エネルギーをかなり使う。
結論、いかに自分をコントロールし、ケースbyショーが出来るか
どうか、こんな感じの姿勢で明日から仕事に取り組んで行きたい
と思います!!!!



PS//GOOD DAY!!! TO DAY!!!!

2009年10月28日水曜日

VOLCOM STONE

来年、SUMMER 2010VOLCOMのカタログの写真です。

☆すごくオシャレでいい写真なので、皆さんに見てもらい

たくてUP!!しました!!!!オシャレって楽しいですよね^^



ハードコアの中に綺麗な要素がたくさんあってとても

美しいですよね!!!面白い!!。これこそ、アート

スティックだし、リアルなエンターテイネントだ!!!!



VOLCOMライダーになり、早9年目が終わろうと

しているなか、昔からVOLCOMを見て来ていて、

VOLCOMの積み重ねてきている物がリアルに

発展し、極上な物になって来ているのが解かる。

幅の広い世界観が現実にあり、その中のサーフ

シーン、JAPANESE SURFERとしてF00KED UP

して、これからもバリバリ行きたいと素直に感じて

いる!!!!

PS//・・・・・よし、そうする事に決めた☆!!!!!

2009年10月27日火曜日

soul of the athlete

魂のことばの中で、自分に力をくれた一言です。


『怪我などもあったが、乗り越えてやってきた。あらゆる経験が

できたと言う事で、今はすごく自信がある』



『100%の状態で臨むのは難しい。むしろ、そんなことはないと

考えた方がいい』


・・・・・・。

どんなに栄光を掴んだ人でも、苦しいときや、辛いときがあると

しったら、涙が流れました。

自分は正直に、ここ何年かコンテストで表彰台に立っていません。

いつも、その1つ手前の準決勝。5位で終わっている。

自分も、怪我などを乗り越えて、また、素晴らしい舞台に立って、

みんなが喜んでくれることが一番の夢!!!!

人生色々あるけど精一杯、最高なLIFE TIMEを送って行きたい

とつくづく感じています☆

PS//今日は青空が広がっていて、最高です!!!!

2009年10月26日月曜日

魂のことば

『武の道というのは、練習だけじゃなく、日頃の生活の思いや

気持ちとか態度とか、それをちゃんとやっていて初めて大舞台

で出るもの・・・・と剣道の世界王者になられた方(栄花直輝氏)

が言っていました。素晴らしい言葉です。人間味はなくさない

ようにして、日頃の生活からそういう気持ちでいるというのは

大事だな、ここ一番に出るんだなと思いましたね』

井上 康生より

たまたま、TUTAYAでGETした本の内容の一部です!!!!

とても良い言葉。なかなか出来ないので、自分にプラスになる

ように投稿したいと思います☆

2009年10月25日日曜日

KAMOGAWA CHARITY JAM SESSION

久々の、鴨川システムイベントです!!!!

行政にしっかりと許可えて、野外イベントが企画

され、PEACE FULLに地域を活性化、盛り上げ

ようとDJ&DANCEを愛する者達のHARVEST!!!!

イベントです☆

2009年10月24日土曜日

VQS

^^イエ~~ス!!!

お疲れ様で~す!!!!たった今、鴨川マルキポイントにて

ボルコムコンテストが、最高な形で終了しましたのでその模様を

UP!!したいと思いま~す☆

↓↓↓今回の記念Tシャツ

↓↓↓日本全国からスーパーキッズ&ジュニア、そして有名なプロ

サーファーが達が集結し、朝7時前から50人近くHOTなセッション

が繰り広げられていました!!!!


ブーステントには、有名なアーチストの姿も!!!!

まあまあのコンディションの中サーフィングコンテストを楽しま

れたと思います!!!僕は、今回もキャンセルをしましたが

一日中、観戦していてみんなのライディング見させてもらい

ました!!!本当に子供達の層が厚くなり、日本のサーフ

シーンがBIG UP!!して来ているなって感じましたね!!!!

それと、音響の方もかなりイケててめちゃくちゃ良い感じ☆

さすが、インターナショナルコンテスト、そしてVOLCOM!!!!!!


大会結果はまた、各、雑誌にてチェックして見てください!!!

そんでもって、大会を最後まで楽しく過ごしたFAMILYでの

記念撮影です。いや~、何度大会に飽きない!!!なんで

だろうな~!?きっと仲間がいるからなんだろうね^^☆!!!



これで、国内最後のプロアマコンテストが終了しました!!!!

コンテストには色々とあって大変なときもあり、、

勝ち負けも大切だけど、何よりサーフィングを楽しんで行きたい

ものです!!!!。行きづまった時は、パドリングが出来る事に

感謝!!!これは僕のオリジナル^^☆

この先は僕はASPとHAWAIIシーズンに注目し、備え、来年の

コンテスト復帰に力を注いで行きたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いします。

2009年10月23日金曜日

噂の展望台

シーサイドでサーフしていれば、誰でも目にした事があるはず

鴨川展望台の女神。とても気持ちよさそうに立っておられます。

この女神は方角的にアメリカを向いていて、いつも微笑んで

おられ、平和、海の安全などを監視している様に僕は感じてい

る!!!!



久々に展望台に行っみたら、とても広々していて気持ちいいし
眺めも良くて、ゆったりとした感覚になった。このままの気持ちで
高地トレーニングをしたくなり、そう考えただけでモチベーション
がなぜかUPした!!!!
だんだん気温、水温が冷え込んで来ていますね、これからの
シーズンは体調管理に気をつけて、健康にサーフィンが楽しめ
る様にして行きたいと思います!!!アゲアゲヘルシーで最高^^。
PS//明日は、マルキポイントにてVQS、『ボルコム・クヲリファイ
・シリーズ』が開催されます。このコンテストで上位に入賞すると
本戦の、アメリカ本土で開催されるコンテストへ、日本代表として
行く事ができる☆PRO&AMなので誰でも出場できるぞ!!!!
ちなみに自分も過去にアメリカにいって本戦に出場した、そこには
世界的に有名なライダー達が集結し、熱い熱いエンターテイネント
が繰り広げられる!!!FREE SURFで世界を制覇する為に与え
られたステージといって間違いないだろう☆

2009年10月22日木曜日

プロ野球

さっきまで、テレビでプロ野球を見ていました!!!

家に帰ってきて、ふとテレビをつけたらプレイしている

プロ野球選手を目にしていたら、すごく一途な気持ちで

プレイしている。。

大勢の観客の前で、色々な場面場面を成し遂げていく

姿勢に感動!!!!120~150キロの球を見極めて

打つのって大変だろうな~って思いながら見ていました。

また、ピッチャーも一塁走者を気にしながら投球する。

うわっ、これハードだな~って感じ、人生かけてんな~

って素直に衝撃をうけた。やっぱり自分もプロスポーツ選手。

技術の部分、試合の技術にモチベーション、イメージなど

とスポーツ選手としての共通点を感じて重なる部分があり

とても面白い!!!

2009年10月20日火曜日

☆キース最高で~す!!

久々に波のサイズが上がったので、温めておいたNEW BORADS

でSURFしました!!!。ポイントはホームブレイク、鴨川シーサイド。

波のサイズは、たまに頭ちょっとのセットが来ていて、コンスタントに

胸~肩くらいにがバンバン来ている状態でした!!!!

形も良く、マジでノンストップ状態なコンディションとあります!!!!

今週末の鴨川で行われるVQSがふと気になり、良いコンディションで

やれるのじゃないかな~って感じがしますね☆


このボードのサイズは6,0でふだんビーチブレイクで使うボード

よりもちょっと長め、アクションもOKでぜんぜん問題ない。自分

ごとだがこの辺のサイズをもっと使えるようになったら、なんか

サーフィンの幅が広がりそうに感じている。これまでは良く使う

サイズは、5,8☆5,9☆5,10☆5,11この上が6,6☆6,8☆7,0

。☆7,2☆7,4☆7,6☆7,8☆のパイプラインボードやアウトサイド

リーフの8,0☆8,4がストックされていて、もちろん6,0も6,1も6,2

、6,3、6,4も乗っていたが・・。だけど6,0からのサイズでもっともっと

サーフィンして4,5,6FEETの波で爆発的な自信と、余裕が生まれ

てきたらその前後がすごく良くなりそうな感じが昔からしている。

だけどなかなか、それをGETする事は大変な事!!!!そこを

努力して波を追い求めて生きていないと上達できないのが現状。

大怪我をして、なかなか前に進めない状況だけど自分に足りない

事などを色々感じている!!!今このサイズ6,0を埋めることが

出来たら感性が発育しそうと感じています^^。

そうしたら、


SURF ALL DAY PARTY ALL NIGHT!

って事につながる予感です!!!



やりすぎ、興奮しすぎないように前に進んで行きたいと思う!!

!!!ハワイシーズンが近づくにつれてなんか気持ちが熱くなる

それだけ水中で本物を体感しているからなのかな!?

今年のハワイシーズンで14年目を迎える。そのリズムが身体に染

み付いている感覚!!!!興奮が止まらない!!!!!今までの

経験を生かしてゆっくり、ゆっくり最高にサーフィンが出来る様になり

たい。今はそれだけ!!!キース、良いバイブスを最高にありがとう☆

2009年10月19日月曜日

2009年10月18日日曜日

鴨川波情報

kamogawa情報!!!

今日は朝から天候も良く、波も最近の中で久しぶりに

しっかりとしたブレイクを見せてくれています。

サイズの方は胸~方ありライト、レフトともに綺麗に

整っていて日曜日ともあり、大勢のSURFERそれぞれ

楽しまれています^^。☆僕も軽く1ラウンドやり、最高な

ポジションからアッペンダウン、ストークしております!!!!

だけど、潮が上げてしまうと崩れにくくなって来てしまっているので

やっぱりタイドチェックは必要かも!?そんな感じでNONKEYから

情報をお送りしま~~す☆

PS//ENJOY SURFING IT☆

2009年10月17日土曜日

日本最高峰!!!

昨日は、一宮SEA SONGにて,

田中樹プロ、JPSA第5戦ALL JAPAN PRO優勝&2009年度

JPSAグランドチャンピオン決定の祝杯パーティーが開催され、

田中樹プロから直々に電話を頂き、出席させて頂きました!!!


彼とのストリーは、自分が12才位の時からスタートして来ていて

、世界選手権やWQS、またトリップなど旅を良くしてきた!!!!

だから彼が日本一になって、心から嬉しく感じています☆

本当、PARTYに呼んでくれて嬉しいし、最高なおもてなしもしてく

れて、すごくマジで最高な一時だった!!!!最高なSOULパワー

をありがとう!!!!俺もやってやるって思ったよ。☆さらにね^^☆


千葉東のみんなも、暖かくしてくれるし仲間意識も高い!!!!
リスペクトする所がたくさんある!!!!自分も、鴨川エリアから
サーフィンを盛り上げて行ける様に頑張りたいと思います☆

2009年10月16日金曜日

VOLCOM TOKYO

昨日はVOLCOM TOKYO STOREの2周年記念日!!!

東京、原宿へ行ってきました!!!

思いがけない出会いが沢山あり、かなり上がっちゃいました☆

↓↓↓まずはこれ、イベント記念Tシャツです!!!


↓↓↓STOREメインボード。この中に、僕もいる!!!(PR^^)☆


僕が子供の頃、i92のビデオでサーフィンを研究させてもらっていた。

今はサーフィンライフ、テクアカでおなじみ、サーフィン界の大御所、、

吉岡智文プロ↓↓↓との記念撮影です。今日も後で、田中樹プロの

グランドチャンピオンPARTYで会うと思いますが☆記念なので^^。



そして、VOLCOMガールズセレクション、カリスマお姉さん↓↓↓↓↓

9年間に渡り、いつも素敵な笑顔をくれてて、密かに魅力を感じてい

た大きな存在^^!!!だけど、今年いっぱいで一身上の都合により、

会社をやめちゃうんだよね、だけどいろんな意味ですごく感謝している☆

遠く離れても、今までしてくれた事は決して忘れません。☆ONE WORLD☆


・・・・・・・。



そんでもって、^^チップスモンスター^^↓↓↓☆



チップス、

¥タダで食えて、モンスターガンズは室内にあるミニランページで

燃えまくってる状態、未来を感じさせてくれていた☆しかもイケてて

、ちょっと俺はジェラってしまっていたかもしれない^^!!!!



↑↑↑この人だかり、こっから☆スターが出てもおかしくない状態だぁ。

最後に、アメリカから日本ツアーに来日しているプロスケーター、、

“”DUSTIN DOLLI“”右端、すごく人気がありましたね!!!



また、APPLEARDもクールに居たり、自分、スケートシーンも

大好きなのでかなり熱かったです!!!!



↑↑またまた、STOREには僕がHAWAIIで実際に使用して、雑誌で

見開きなった時のサーフボードが展示してあるのでのぞいて見て

ください!!!!



そしてラストに・・・、まさかここにケリー・スレーターのお兄さんが

いるなんて誰も思いませんよね。だけど本物です!!!!

ケリーと対戦した事で、話が盛り上がり色々と話せて嬉しかった

です!!!一言、彼に『ケリーはヘビーだった!!!』と言ったら

最後に、彼はこう言いました。

・・・・・・

『・・・・なぜか、俺は、知っている!!!!』

・・・・・

盛大な、VOLCOM TOKYO STORE,二周年記念でした~~~^^☆

2009年10月14日水曜日

おはようございます

今日の、僕の心境です!!!!

JPSA(ジャパン・プロ・サーフィング・アソシエーション)

ASP(アソシエーション・オブ・サーフィング・プロフェショナル)

この、2つのサーフィングコンテストに参戦して、9年目が終わり

ました。過去を少し、振り返って自分を見つめてみると、年々に渡り

リズムが生まれて来ているのを感じます!!!!

とりあえず、この2つがフィニッシュして何日かすると、2,3日の間

なぜか気持ちが変化する。やっぱし、一年通してコンテストに意識を

向けて色々やっているのと、シーズンを終え答えが出てから、また

先を見つめると、自然と身体が休もうとしてるのが分かる。

ひと段落って、一言では言えないが、コンテストが終わりひと段落かな・・!?

そもそもしている内に、ハワイの事も色々と考え始めているし、プロとして

、自分としてとても大切な時期だと感じています!!!!

だいぶ、この流れに慣れてきて、自分がプロとして何をすべきかが、より

最近わかる!!!!プロとしてコンテストで結果を残すのは大前提、また

ハワイなどで写真を残すことも・・・。コンテストで実績を積み上げる事も

大変、その他にも、外国で宿など色々と手配することも仕事のひとつ!!!

これがまた、面倒で大変なんですよ!!!

まあでもね、

この部分がライフとして良い面もあり、考えさせられる部分でも正直あるから、

自分が成長できるところであるし頑張って走り続けたいです。

まあ、海に飛び込めればOK!!何ですけどね。

この件に関して、ハッキリ出来ていないと波に乗り遅れたり、ダラダラに

なってしまいメリハリがなくなってしまい良くないのです!!!

なんかでも、この時期にしてはとても落ち着いていて良い感じなので、

自分としてはびっくり☆そして、まだまだやる事、やりたい事がたくさん

あるので、冷静に、色々サーフィンに対して積み上げて行きたいって

、今、感じています!!!!

『よ~し、今日も一日頑張るぞぉ~~!』ってな感じの心境を、お送り致

します☆

PS//まだ、鴨川VQSが残っているよ^^!!!是非、お楽しみに~~

2009年10月13日火曜日

ちょっと寝る前に!!!

ちょっとお休み前に・・・投稿です!!!!

やっぱり綺麗だからUP!!!しちゃいます!!!

よく見ればみるほど海、太陽、雲と空。

そこに、三本のやしの木。なんか朝日にはパワーがある。

ほんと、何度もみてしまうので・・・・・・!!!!

じゃあこの機会に、ちょいとちょいと・・・・。

シ―サイドNONKEY入り口そば、

お食事、民宿“マーミー&パピーズ”!!!!!

客室から取った、ワンショット朝日です^^。

一泊:素泊まり3,000円で泊まれます☆

ランチ500円からあって、人気メニュー大好評になっています!!!。

このテーマずっと、温めていました^^!!!!

思いっきりコマーシャルしちゃいたいと思います!!!

是非、ショートトリップにビーチへカップルで、サーフィンやバケーションに

、お越しくださいませ。(海上がりのHOTシャワー&ビールあり!!!)

最高な、サーフィンライフを楽しむために年中無休OPEN!しています^^

!!!!

是非、ご利用してくださいね☆

ちょいと寝る前にでした~^^!!!!!

2009年10月12日月曜日

連休最終日

毎度、 毎度、毎度です!!!!

今日も、綺麗な写真を取りたくて、ワクワクしながら家を出発~~

しました!!!!いつもの橋に差し掛かった時、雲がかかっていて

『うわ~太陽出てないよ~』って感じでした。そんで、ちょっと進んで

NONKEYに到着した瞬間!!!キラ~ンと顔を見せた太陽です↓↓↓

!!!!昨日は雲が無く、もっとパッキと明るく開けた感じだったけど、

今日は雲が気圧を作っていて、その隙間から差し込む太陽の光に

重みを感じ、『ん~~ん、やっぱり毎日違うな~!!!』って思いながら、

“BRAND NEW DAY”を実感!!!!そして、波も小さめだが潮が引いて

いて、掘れており角度もあって楽しそうな感じだったので、シングルフィン

を持ち出しGETING OUT!!!波の力を感じながらライディング!!!!

無理に前に進むのではなく、自然と自然な波に合わせ、自然を感じる!!!

その中で、自分の好きなようにムーブ、アクションをする!!!つまり自由

と海が与えてくれるエネルギーを感じさせてくれる。これが波乗りの醍醐味

!!!!コンテストとは別格、これがSOUL SURF!!!!です!!!!

これこそが、SOUL SURFER!!!!この感覚は大好きでこれを求めて生きて

いる所もある!!!!この感覚を失わず、また生かしコンテストにも望み

たいと今、感じている!!!!何よりSURFINGは楽しまなければと最近

つくずく感じるようになりました!!!もちろん、頑張ることは大切だけど

・・・・・。一日事故が起きないように、大切に行きたいと想います!!!!

2009年10月11日日曜日

秋晴れ

今日も朝、5時起きです。

いつもの様に海へ!!!!

元、赤堤の橋、加茂川を渡るとき

最高の朝日とそうぐうした。

風も無く、完璧なグラッシーで光り輝いていたから

太陽と風景を撮った!!!!空気も、だんだんと

冬の訪れを感じさせられる、なんか懐かしい感覚

でした!!!!。

なんか、月日がめぐってるって感じがすごくした・・・。

波はメロウ、おまけに3連休とあり、海は大勢の人々で

にぎやか、まさにハッピーアイランド!!!!

自分もその中に溶け込んでいて、ロングボードでゆっくり

スロースロー、メロウスタイリング☆人々を感じながら・・・。

完璧に一体化してましたね^^!!!!ちょっと前までは

落ち着いて居れなかったのに、今は波を譲ることがとても

気持ちよくなってきています。

スイッチONで練習している時やコンテストでは違うけど^^。

スローDAYs、みんな仕事やってきて、羽を伸ばして自然を

感じている。その、ゆったりとした流れを感じた時、色々楽しく

感じました!!!!いつもの様だけど、やっぱり毎日は新しい

みたい!!!!誰かが微笑んでいると、こっちまで暖かくなって

来る。笑顔で挨拶!!!!これ一番大切ですね!!!!

ってか自然と出てくる。これを大切にしたいし、どんどん実践して

いったら、もっと世の中良くなるかもしれませんね。サーフィンが

上達することも大事だけど、人間として、生き物としても成長して

行きたいと、ますます感じます!!!!

そんな秋晴れの一日でしたが、カメラにSDカード入れてなくて、この

写真を、投稿出来ないのが痛いです!!!!

つまり、やっちゃいって事ですね。成長~って何っ??感じになち

ゃいますね~これじゃぁ^^!!!!

      おわり

2009年10月9日金曜日

食べ物編!!!

久々の、お食事どころ編です!!!!

鴨川で、幅広い大人気スポットのご紹介^^☆

鴨川シーサイド、裏道りにあります“olive”と言うお店です!!!


メニューは、この様にラインナップされています^^



お肉からお魚さん、お野菜までバッチリです!!!!



僕が最近、ハマッているのが、サーモンはらみ焼き定食です。

サーモンのコラーゲンが、たまらない^^マジ最高です!!!!



そして、アルバイトをしている、

NONKEY若手ライダーの、キタウラヨシキ。一見サーフィンの事

を考えてる様に見えるが、実は女の子の事を考えていて苦しんで

いる^^!!!!大丈夫だヨシキっ!!!俺もそうだった^^。

なんて、冗談です!!!!・・・、JUST SURFだ~ヨシキっ!!!!



ってな感じで、美味しい定食ご馳走様でした~^^!!!!!

ヨシキ、アルバイト頑張れよ~~!!!!

マジで、応援してるぜぃ☆ 

2009年10月8日木曜日

台風18号

台風上陸、半端ないです!!!!

マジで・・・・・。

最近は、毎朝5時に目覚ましをセットし、朝に強くなろうと朝一を

やっているんだけど、今日はさすがに波乗りは無理、だから嵐の中

ビーチを軽く走りました!!!!厳しい環境の中、冷静に自分を

コントロール出来て気持ち良かった。だけどなんか飛んでくんじゃな

いかと考えたりもした。サーフィンの大会も天気が良い時ばかりじゃ

ないから、来シーズンに向けての良いトレーニング!!!!少しずつ、

自分を復活させるためにやれる事、動ける時は動いて、幅を取り戻

すためにやりたくなる!!!!やらないより、『サーフィンしたいな!!!

走りたいな!!!』って感じたときは、行動に移すようにしている!!!!

その結果、徐々に強張りが取れて動けるし、気持ちもスッキリして身体も

ほぐれる。トレーニングってよりかはエクササイズってところかも^^。一番は

身体を正常にする所、身体の芯を感じ取れて、怪我の部位と全身、メンタル

がひとつの束になる状態。その様に日々、良いサーフィンが出来るように調整

しています。オーバーワークに注意と、災害、身の回りにの環境に今は目を

向けて過ごしています!!!!危機管理を大切にして行きたいですね!!!

2009年10月7日水曜日

VESTAL

早速、VESTAL,FALL2009モデルを愛用しています☆
HIGH FREQUENCY COLLECTION

THE ZR-3のBLACK,BLACK,BLACK!!!!


LOW FREQUENCY COLLECTION
DESTOROYER PLASTIC,,BLUE,BLUE,BLUE
2本ともシックな感じでお気に入りです☆
他のモデルも数多く、カラーリングも相当のパターンがありました。
常に進化を遂げていくVESTALに、注目して行きたいと思います☆

2009年10月5日月曜日

お祭りサーフィン大会

K-SOSスタイリーの模様です。

今大会で14年目を迎えたK-SOSは、鴨川マルキポイント駐車場

が満車状態になるほどのビッグフェスティバルとなり、大成功を成

し遂げた!!!!エントリー費、一部をボランティアとして行政に

寄付をするなど、社会に貢献できる事にも力を入れていたりしていて

、将来性の高いサーフィング・フェスティバルに間違いないと感じて

いる!!!!歴代サーファーからネクストジェネレーションと幅の広い

コンテストなのだ!!!!一度、見てみる価値は必ずある^-^☆。


よ~く見てみると、非常に濃い~ですね!!!!^(笑)^

僕にとっては、ビッグファミリーその物です^^!!!!!


、それぞれ遠方から参加を成されたSURFERとのコミュニケーション
も楽しめたり、熱いバイブスを交わしたり、オシャレな車だったり、ファ
ッションと飽きない一日でした。この日を作り上げた一人ひとりに感謝
ですね~~、すごく楽しませてもらいました☆!!!!
協賛商品もなみなみとあり、自分的に子供の頃、この中身が
一番の楽しみだったのを思い出し、自分を感じたりなんかも
出来て、自分はここから離れられない事にもきずかされた^^☆
最後に、来年度に向けてK-SOSの発展を願い、鴨川出身プロ
サーファーとして、盛り上げて行きたいと思います!!!!
また、
各クラスので好成績を収めたSURFERの皆さん、おめでとうござ
ます!!!来年も、熱くそしてさらなに腕を磨きリアルなSURFING
を楽しんでください!!!!それでは、また来年お会いできるのを
楽しみにしています^^☆  

2009年10月4日日曜日

K-SOS

今日は、鴨川ローカル・ネットワーク・コンテスト

K-SOSがマルキポイントにて開催されました!!!!

非常に、カルチャーの詰まったコミュニティーコンテストと

あり、盛大な盛り上がりでした!!!

波も最高だったし、MCもかなりハイテンションで・・・・。

そして、インサイド地獄炸裂の数々のラウンドは存分に

楽しませて頂きました^^!!!!いつもは自分が選手

なので、この様なコンテストを見たら『あっ!!!心の底

から楽しんでるコンテストって、いいなって感じれた!!!!』

今まで、勝つことに縛られていた自分は、気持ち良く波に乗る

事が大会でできず、空回ったり、力が入りすぎたり熱くなり過ぎ

たりそんな事が多かった、一つ言える事は、自分ひとりで大会

をやってるんじゃないんだなって事。バイブスや空気があり、何

か、つぼをつかみ返せた感じがしている!!!!

・・・・・、

・・・・。

もう、眠くなってしまたので、明日、大会模様の写真を、UP!!!して

行きたいと思います☆

2009年10月2日金曜日

BACK TO THE ROOTS

☆最近は、SURFするたびトライフィンに乗ると、過激になり、

ついつい攻めすぎてしまって頭がガチガチなってしまい困って

いました。クワット4フィンでもSPEEDが出過ぎて最高なんだけど

まだ少し、頭の怪我に対しての危機感が出てしまう!!!!

エアリアル技術を伸ばしたいが、『・・・・無茶はしたくない・・・・』。

ゆっくりしっかりとやれる事は何かと考えた時、シングルフィン

ボードにたどり着きました!!!!かなりの手応えです!!!!

ミック・ファニングが怪我した時も、シングルフィンから調整してい

たし、基本を学びかえせた今日は、自分にとって大きな一日です。

サーフィンがさらに面白くなって来ました!!!!!

また、今日はJPSA最終戦ともあり一日色々と、感じたり考えた。

僕を、応援してくださるファンの皆様がいてくれる中、最終戦も

キャンセルとなりましたが、つねに国内、国外と意識を向けて毎日、

波乗り、サーフィンに力を注いでいるので、これからも皆さんの応援

パワーを宜しくお願いします!!!!。オフシーズンに入りますが、

少しでも前に進んで行こうと、冬のハワイ入りを決定し、既に準備の方

を進めています。まだ、はっきりと日程は決定していませんが、ハワイ

入りが確定次第、ブログにて好評したいと思います!!!!まだまだ

サーフィン、ライフスタイルなど、ブログを通してつながっていけたらな~

と感じています!!!!!!

2009年10月1日木曜日

VESTAL

FALL 2009 のVESTAL,最新カタログです!!!!

すごくオシャレなので、皆に見てもらいたいと思いUP致します!!!

ほんの一部ですが御覧ください!!!!

レディーセクションも他に存在し、是非チェックしてほしい☆

このまま、サーフOK!!なシリーズ、他にもあるよん!!!!

また、リッチテイストで本気モードな物も。俺これが良いです!!!

そして、品格高めのワイルドリッチテイスト、これもヤバイ!!!
そんな感じで、
SURFでは、JORDY SMITH,CJ HOBGOOD,TIMMY CURRAN,
CLAY MARZO,JOHN JOHN FLORENCE,などの有名所が愛用
なされています。もちろん僕、MASATO WATANABEもFUTURE
しており、サーフ以外にもARTISTS,SKATE,SNOWと幅広く、世に
アップカマーして来ている時計BRAND〝VESTAL WATCH〟☆
詳しく、探りたい方はリンクに貼り付けてあるので見てちょ~☆