2009年11月30日月曜日

今日のスウェル☆

お疲れ様です☆

京王鴨川マンション前の様子です!!!!

昨日、日曜日とはうって変わり、ポイントはがらがら。

きのうは30人は軽く、きょうはたったの4人だけ。

僕は、シークレットでサーフってかこの辺を開拓中~!!!

少しロックがあるところは、まだ人気が無いので他所が混雑

している時には持って来いなのです。まっ、そんな感じで・・・


波がエキセレントなら混雑していてもOKなんだけど、ゆっくり仕事
休みでリラックスSURFしている人たちの中で思いっきりSURFする
のが、年齢が上がるにつれて出来なくなってきている。大人になって
来ている証拠なのか!?たまにはいいんだけど・・・・・。
やっぱり練習するときは乗りまくりたいですから^^。
だから、いろいろポイントを選んで練習をしています!!!!
ん~ん、海は広い、広いです!!!


まっ、やる時はやるつもりでいるけど・・・・。
とりあえずSURFINGが出来きて居るのでバッチリです☆
もっとっもっと上手くなりて~~っすね☆
そして、ある本を読んでいて引かれた言葉です!!!!
 『すべては楽しむためにある』
スポーツは、むしろ楽しむべきものだ。と書いてありました☆
・・・・・・・^^、
では、楽しんじゃいたいと思います^^☆。

2009年11月27日金曜日

ウォーター・リポート

11月27日は鴨川シーサイドで2ラウンドSURFです!!!!

グランドとかチェックしたけど、シーサイドがやっぱり地形が良くて

波がちゃんとシェイブされており、サイズはこし~はらってところだけど

綺麗な波でした。調子もまずまずでいい感じです!!!!

インフルエンザが流行っているから何かと敏感になっているけど、

元気~元気~って感じで、雨にも負けず、風にも負けずって風に

モチベーション高くやっています!!!!今日の海は水がとても

綺麗で美しかった^^☆沖で波待ちしていても、海底の砂の模様が

くっきりだったですよ^^!!!でも海上がりサボテンに手が当たって

しまい、ちょっとバット入っています!!!!だって指先に・・・とげが。

・・・・、気にすると痛いので、忘れてサーフィンをイメージし、バスタイム

にしたいと思います!!!!



PS//明日は、どんな波が自分の前に来るかな~~~^^☆

2009年11月26日木曜日

DAY BY DAY!!!

今日はVOLCOM JAPANに、スポンサー契約の会議

を行う為、東京へ・・・・・・・!!!!今年はハワイの大怪我で

大きな仕事が出来なくて、正直、契約の更新内容を提示

されるまでドッキドッキでいました。すべてを講評する事は

できませんが、今年の自分に対しては十分に納得できる

ありがたい評価を頂き、今、ほっとしています!!!!!

一生懸命にやれる事を実行してきて、良かったと本当に

感じています。


そしてもう、すぐそこまで来ているHAWAIIシーズンへ向けての

だんどりなどを話し合って日程を決定してきました!!!!

そしてBIG NEWs!!!!!!

これから訪れるノースショアシーズンの中で、サーフィン史上に

対し、大きな動きがあるので、VOLCOMファンの皆様には是非

、僕^^、そしてまたASPに気を向けていてほしいと思います☆

その動きは、2010年の1月終盤から2月初めごろです!!!!


また話し合いでは、新しい事にどんどん取り組み、挑戦していく

方針なので是非、MW WORLDを日々、みんなにチェックしていて

ほしいと思います!!!!


最後に、今、渡辺将人“オフィシャル・ウェブ・サイト”の制作を進めて

います!!!!そのぺージの中でALBUM、サーフィンの僕の写真を

たくさん載せたり、MEWsと言うセクションでは最新情報を載せたりと、

見て楽しめるENTERTAINMENT”ページをシンプルにOPEN!!する

予定なので、是非、お楽しみに!!!!☆


PS//すべてはサーフィンの楽しさ素晴らしさを伝えるために・・・・・

2009年11月24日火曜日

人前式

11月22日、いい夫婦の日にプロサーファーの原田正規さん

の結婚、人前式が一宮のシーソングにて行われました。

お祝い風景を御覧ください^^!!!!


とにかく、wedding partyに出席されている人の数がすごくて
、写真取るのが困難で分からされました!!!!!
そしてまた、大勢のブラの皆さんと久しぶりに会えてめちゃくちゃ
心地よい時間で楽しかったし、幸せでした!!!!俺なんて
本当に、まだまだこれからだな~って感じちゃいました☆
この後姿を目にした直後、すべてが新鮮で、すべてがこれからだと
、なんか自分までもスタートラインに立った感じでナチュラルハイって
この事を言うんだなーってくらいに健やかな感覚に包み込まれ、感動
を致しました!!!!
PS//正規くん、そして奥様、素晴らしいひと時をありがとう御座いました^^
末永く、お幸せに良い家庭を築き上げて行ってほしいです☆
☆ONE LOVE☆

2009年11月21日土曜日

リスペクト

皆さん、 こんにちは~!!!!。

鴨川はとても良い天気です☆

今、マンションを塗装する為の足場を、撤去する作業が目の前で

行われています!!!!



こんな感じで!!!!



とび職人、一寸の世界で仕事をする職人たちを見て、カッコいいな

って感動しました!!!!これ、落ちたら確実に死にます!!!

マジで!!!!


ビジネスで大金を動かしている人にもリスペクト、物を作り上げる

人にもリスペクト、漁師も命がけだし、簡単に指の二三本飛ばせる

事を毎日にやる。あと医者もすごいと思う。



ひとつ感じる事は、各分野でその道を極めてる人達に、ぐっと

感じてもらえるサーフィンがしたいと感じています。!!!!!



今も足場をゆらせながら声を張り上げて仕事してる、おし、、

俺も一つ一つ、積み上げて前に進みます!!!!

PS//勇敢な男たちに、マジでリスペクトだぁ!!!!!

2009年11月19日木曜日

GRACEショールームより

今、鴨川にあるGRACE SURFにいます。

今日は①ラウンド和田方面でSURFINしてから

冬のHAWAII,ノースショアシーズンに向けて

TEAM GRACEメンバーの、若手アマチュア渡辺 葵

とマネージャーの3人でミーティングを行いました。

着々と準備の方が進んで来ていてめちゃくちゃストークして

います!!!!僕にとってのハワイは楽園の島でもあり、チャレンジ

の島でもある。自分のpro surferとしてのキャリアにおいて全力を

尽くし、最高な物を残したいと思っています!!!!

話はダークサイドになるが、俺はマジで今年の一月に地獄を味わった、

もう絶対に、怪我はごめんと言う気持ちでいるし、正直、半端ない緊張感

が10月に入ってから止まらない!!!!

だってマーク・フー、トッド・チェイサー、、彼らはもうこの世には存在しないから。

あれだけのパワフルなSURFERですら命を落とす世界。

実際に、マーク・フーの時代には自分はまだ存在しないが、感じ取れるもの

があるし、僕の心の中には伝説がしっかりとある。

やるか、やらないか、そんな所に大きなやりがいを感じています。

もちろん、コンテストも同じだ!!!!!

そう言う、深~~いお話とはおさらばしてSURFINできる事に感謝して

常にGRACEな心でパドリングして行きたいと思っています。

2009年11月17日火曜日

STEEL GOING!!!

あっ、あ~~お疲れ様ですぅ~~^^。

う~~、寒くなって来ましたね~~~!!!!

がしかし、常に人生は今がSTART。まだまだ人生これだぁ~!!!!

よし、ガンガン行きましょう☆



17日は鴨川シーサイドでSURFしました。波しょぼくて雨もパラパラ!!!

最初ショートボードやって全然おもろくなかったので久々にアライヤで

波に乗って、調整をおこないました!!!!集中して上手に乗らないと

ライディング不可能なので、本当に波が小さい時は練習になります!!!!

 そんな中、知り合いの外国人と遭遇し、ワッツアップしてお話しをしたら

鴨川に、タジ・バロウが来ていると聞きました。どうやら彼は一緒に来ていて、

タジさんのケアをしているみたい!!!本人はいなかったけど・・・・。

彼らは残すWCTイベント、パイプライン・マスターズ。だから今は大切な時期

だと言えますね。ん~~ん、フィナーレが楽しみです☆

・・・・・・、

2009年ワールド・タイトルは誰の手に?????

2009年11月14日土曜日

I LOVE SURF!!!

みなさん、調子どうですか~~!?!!!!

わたくし、プロフェッショナルサーファー渡辺将人は

このところBLOGだけでなく、オフィシャルウェブサイト

、ホームページの方を立ち上げようと必死になっています!!!

結構、良い感じを追求すると大変なんですよね。

もうしばらく完成するまで時間が必要ですが、OPENしたらBLOG

にてお知らせ致しますので、是非、お楽しみに!!!!


 そして今日は、誰もサーフィンをしている所を見たことが無い

ポイントで波乗りしました!!!!波待ちしてると2つ岩がボコって

現れ、超~~スリリングで最高でした^^!!!そのまま車で、鴨川

シーサイドまで移動して2ラウンド目、半端ない虹、そして夕焼けの中

AIR360メイクできてストーク!!!!だけど、まだまだ本当に目指し

ているBIG AIR360は難易度が高くて・・・。今はその感覚を掴まない

限り、自分の殻からでれないな、きっと・・・・!!!!

自分を追い込んで、頑張ります!!!!


 そして、僕のスポンサーである大阪のサーフショップ、TRICKYさんと

最近、盛り上がりを見せている淀川サーフィンの、ボートをやっている

親方さんが鴨川にいらっしゃいました☆詳しくは、リンクにあるTRICKY

をクリックして見て下さい!!!

たまたま、カメラが無くて写真をUPできなかったのですが、近いうちに淀川

サーフィンを楽しみに行きたいと思っています。


PS//もっともっとSURFIN上手くなりて~~っす☆!!!!!

2009年11月11日水曜日

神様がくれた日!!!

いやいやいや~っ、今さっき家路に着きました!!!

僕のかあちゃんが、日帰り旅行ツアーから帰ってきた

と思ったらいきなり、、『かっぱ寿司いかなぁ~い??』

みたいな(笑)!!!いきなり誘われて行ったらもうハイテン

ションで、マシンガントーク炸裂っ!!!完璧おばたりあん

スタイルで^^・・・・かなりの銃弾くらって今に至ります!!!

今日、良かったことはGRACE ショールームに立ち寄ったら

タイミング良く、俳優の『加賀美さん』と出会う事ができました。

すごくサーフィンをプラスに考えていて、この先一緒にライン

ナップできたら楽しそうだな~って思います^^!!!!☆



ここ数年、神様が最高な出会いを僕に与えてくれていて

なんか色々な事を与えてもらっています。すごく刺激的で

気持ちも以前より、一回り層が厚くなった感じもします。

この様にサーフィンコンテスト以外にも、何気ない日々を

大切に積み上げていったら、良い結果が出てくるんじゃな

いかなって感じます。今はシーズンオフだけど、冬のハワイ

シーズンと来シーズンに向けて、一日一日を大切にして行き

たいです!!!!

おし、明日もサーフィンに情熱をもって、練習するぞ~~~!!!!

2009年11月9日月曜日

KUWAGATAモデルに・・・・

最近、僕はFUTURE FINSのVECTORⅡにハマっている!!!

最初はトライフィンのVECTORⅡに好印象を受けていたんだけど

、近頃エスカレートして来て4フィン、クワットタイプを試してみたら

驚きの一言でいます!!!!何ともいえないフォイール感がたま

らなくアッパーテイストなんです!!!!



KUWAGATAモデルでも絶好調!!!!

また、パフォーマンス系のクワットタイプなら、どのサーフボード

にもマッチするはずなので、この新感覚を多くのSURFERに感じ

てもらい、日本の波乗り水準が上がってくれたら嬉しいです☆



今日は、鴨川シーサイドとても良い波でした~^^!!!!

2009年11月8日日曜日

フル・スーツGET!!

フルスーツをGETしました!!!!最近まで使用してたフル

ジャージが擦り切れてしまっていたので、これから寒い季節

に向けて準備万端です!!!!ブーツも履けば完璧ですね。



この,DOVEのCF-tepeはノンジップなので背中、首のストレス
が無くてバランス良く、とても気持ちよくパドリング、ライディング
を可能にしてくれます!!!!本当に水がなかなか入って来な
くて調子いいですね!!!!DOVEをご愛用されてる方々は、
もちろん、ご存知の事ですよね^^☆


ウエットカラーは、オレンジを選びました!!!!
このオレンジカラーは、僕がまだ10さいの頃、小川直久PRO,
直さんのお下がりのウエットスーツが、チャックが開きっぱなし
などボロボロになって苦しんで居た時期に、谷内太郎さん、
今のGRACE SURFBOARDの社長が、僕に頑張れってDOVEに
頼んで僕のためにプレゼントしてくれた時の、スペシャルカラー
なのです!!!!僕は、こうなって今の自分があると思うと
今の自分に不甲斐なさ感じます!!!!大怪我もしてしまっ
て大会にも出れず、家でひとりで泣いているだけで・・・、何一つ
恩返しもできず・・・。俺はいったい何やってんだろって思ってる。
だから初心に戻って、一からもう一度、破目を外さずに頑張って
行きたいと、この色を選びました!!!!オレンジ、イエローは
僕のラッキーカラーにして行きたいです!!!!まず1つ、プロ
としても、人としても優勝を目指して行きたいです!!!!

2009年11月7日土曜日

FUTURE FINS

VECTORⅡ  QF4 437

一言で、ハイパフォーマンスタイプ!!!!

軽くターンするだけでスピードに乗り、アクションが楽しめて

とても新感覚でした!!!とてもアッパーで波を攻めれます。

自分の4フィンに、もう一味付け加えたいと思っている人には

持って来い、また一味進んだサーフィンが感じられるはず☆

2009年11月6日金曜日

お気に入りです☆



これを見るたびに、

がっつりバレルをメイクしたくなる!!!!

2009年11月3日火曜日

LIFE THE SURF!!

きょう一日、お疲れ様です!!!!

本日は勝浦方面、おばちゃん下ポイントでSURFしました。

ちょうど潮が上げいっぱいで、ブレイクしていない為に貸切!!

これは大潮まわりで、潮が動いたら割れだすと直感して少し

チェックしていたら案の定、見事にブレイクを始めた!!!!

サイズはこし~はら、波が寄って来るタイプの波でしっかり

ライディング出来ていい感じでした^^!!!!!



海上がり、満月のお月様に堪能し、また夕焼けが気持ち良か

ったです!!!練習を頑張ったご褒美と受けとめたい^^!!!



途中、部原でたまたま仲間達と合流し、セッション良い感じでした

その中に鴨川出身の中学生、ひろみもいて良い波をたくさんGET

しててストークしており、自分もそれを見てさらにHAPPY TIMES。



着いた直後の様子です!!!!



きょう、使用したサーフボードです!!!!



大渕シェイプ、WAVE HOPPER5,8です!!!!シンプルな
乗り口で自由自在にアクションできる、まさにWAVE HOPPER!
オールラウンドOKでFREE SURFにはもって来いタイプLOVE☆

2009年11月2日月曜日

今日!!!

今日は、和田、白渚方面へ!!!!

色々なポイントをチェック!!!

1ラウンド目は、J,s前でSURFした、むね~かた

あって4~5発くらい余裕でHITできる波でした!!!

2ラウンド目は、京王鴨川マンション前。

サイズは腰~はらって所だけど、良い波を選べば全然OK!!!

最近は、色々なポイントでSURFできていてとても良い感じです!!!

常に、WORLD WIDEな感覚を大切にして行きたいです。

PS//JUST SURF ☆

2009年11月1日日曜日

☆ONE WORLD☆

今日は、環境を変えて一宮方面に向かってみました!!!!
しばらく、色々なポイントをチェックしながらクルーズしていたら、
たまたまチームBLACK FLYSのプロサーファー、原田正規さん
が脇道から車で登場した。その時、まさきくんのショップ何処かな
~なんて思ってたさなかで、タイミング良すぎ~って感じで車を走
らせていたら20秒くらいでショップ名“ONE WORLD”にPIT IN!!
ちょっとお話しをしてから目の前にある一水亭でお昼ごはん!!!

食後、サンライズで波チェックをする途中に、お腹いっぱいの
スマイルショット^^!!!!


グーフィーの波ができそうな事をチェック!!!!


そんでLOCO DOGのジュニアくん!!!!



半端ね~、木のイスをがっついていました^^!!!
ビーフジャーキーじゃないよ~~、ジュニアく~~ん!!!!
その後ちゃんといい物をもらっていました^^!!!



最後にPRO SURFER兼、SHOPオーナーである原田正規さん
とメモリアルショットです!!!!正規くんは僕がプロ入りして
間もない頃から今に至るまで、SURFにしてもまたLIFE LINE,
スタイルにおいてめちゃくちゃ刺激的な存在だからかなりHOT
な一日でした!!!!。楽しい時間をありがとう御座いました☆


PS//BIG UP!! ONE WORLD!!!&RESPECT!!!!!
また、サーフィンを本気で練習しに行くので宜しくお願いします^^☆