2010年2月6日土曜日

MAKAHA

今日は、再びマカハ・ウエストサイドへTEAM GRACEで行きました。
そして、ロコのホプトン、また彼の家にステイしているGRACEチーム
達と合流し、SURFINGしました!!!やっぱり仲間は最高ですね☆

HAWAIIにはこの様に、日系の方々が経営しているお店などが
あり、一歩、表へ足を踏み出すと、、歴史などが感じられ自分が
リアルに存在していることを痛感させてもらえる・・・・!!!!

僕のマカハのイメージは、映画のSURF,s UP!!!のアニメの世界。
天気が良く、波も最高で、みんながエンジョイをしていて、メロー
で明るい!!!!そしてローカルは暖かい!!!とは言っても、
リスペクトの心がなければ話にならない部分があるので注意・・。
地元の子供達がこの海を愛し、またその子供達を愛する親、また
兄弟達がいて、ほとんど本物の祖先からのHAWAIIAN達。が受け
継がれてきたリアルな場所、マカハ・・・・。HAWAIIAN全体が一つ
の家族といったら分かりやすいかな!?まじかってくらいに、ごつい
!!!!だから絶対に前乗りや、ボードをぶつけてしまったりは、
ごめんでは済まされない。こころの底から敬意を持ち、またしめして
この海で波乗りをさせていただく・・・。その気持ちが大切なんです☆
これは自分自身、鴨川や日本中、世界中どこでも同じこと!!!
自分は鴨川出身だけど、それでもやっぱり先輩達のSURFING
を見て育ってる。だから地元でSURFINGするときも敬意を持ち、
またしめし、サーフィンを楽しませて頂く・・。そんなことを改めて学ば
せてもらえる、偉大なサーフスポットだと心から感じましたね^^☆
HAWAIIは残り三日間、最後まで自意識を忘れずに、また、
リスペクトの気持ちを忘れずに、過ごして行きたいと思います。

PS//JUST SURF・・・・・!!!!!!

2 件のコメント:

  1. あっちゃん2010年2月7日 17:07

    日曜日の鴨川~白渚は、
    インサイドでなんとか!
    ってかんじですm(__)m
    そして・・・さむい(>_<)
    帰国の日はあったかい格好で
    帰ってきてくださいね!!
    あと2日、enjoyしちゃってくださーい☆

    返信削除
  2. ぼよよよよ~~~~ん^^

    びよよよ~~~ん^^

    ぷすーーーー!!!

    、・・・・・はぁ~~~

    ^^リラックスして帰りま~~~す!!!!

    返信削除