2010年1月31日日曜日

NO CONTEST TODAY!!

引き続き、VOLCOM PIPE LINE PROの、
ウエーティング期間内でありますが、コンディション
調整のため本日は“NO CONTEST”となっています!!!
今日は身体を休める事にして、コンドミニアムにて
掃除をしたり洗濯をしたりした後に、久々にゆっくりと
リラックスをしながらブログを書いています!!!!
HAWAIIでの滞在期間を残すところ、10日を切って
きました!!!!まだまだ、それでも一週間以上も
時間があるので、最後まで気抜かずに自己管理を
しっかりとして、まわりへの配慮を忘れずに、また、
しっかりとSURFINGをフォーカスして行きたいと思います☆

2010年1月30日土曜日

☆大会二日目☆

今日も、昨日に引き続きVOLCOM HOUSEにて大会の模様を
見ていました!!!!波の方は昨日とまったく変わって、今日は
バックドアが目立っていました!!!二日目にもなるとシード選手
が顔を出してくるので、ますますとヒートが面白くなってきています。
また今日は、ブルース・アイアンズも出場するなどVOLCOM
HOUSEは一段と刺激的な雰囲気になっていてとてもプラスに
なった一日だと思います!!!彼らの身振り素振りが肌で
感じられ、後輩としてはとても学べるところがあり、成長の糧に
してSURFING、そしてVOLCOMライダーととしても良くなって
いきたいとさらに感じました!!!明日は大会なさそうなので
、リラックスした一日を過ごしたいと思います☆

そして、もう一つNEWsです!!!
☆今月号のSF1STに、DOVEのコマーシャルにて登場して
いますので、関係者の皆さん、そしていつも応援してくれている
皆さんに是非、そちらもチェックしてもらいたいと思います。

2010年1月29日金曜日

CONTEST ON!!

今日は、ココVOLCOM HOUSEにて一日中、大会を見ていたり
ビデオ撮影をしたりして、VOLCOM PIPE LINE PROの様子を
チェックしていました!!!波は10~12feetのベストコンディション
で、最高のオープニング・コンテストとなりました!!!!













この大会には、数々の有名選手が出場していて、世界でもっとも
中心的でエキセレントな大会だけに、すごくスキルアップできる!!!
ハッキリいってクレイジーなコンテストですね!!!現場にいる事に
よって、一つ一つが刺激的で学べる事がたくさんあります。


何本、半端ないチューブライディングを見たか・・・・。
また何本、半端ないワイプアウトを目撃したか・・・・・。
サーフィンに対しての本当の知識、またテクニックや勇気と根性
が問われる!!!そして最高の場面ももちろんあり、陰と陽が
はっきり感じられて、究極のパワースポットである事は間違えない。

この大会の模様をVOLCOM.JPのHAPPENINNGSのページで
VOLCOM PIPE LINE PRO、リアルタイム中継が見れるので
時間が許す方は、ぜひ、熱いサーフィン見ていただきたいと思います。
ウエーティング期間は、2月5日までとなっていて明日が気になる
ところです!!!!今日はリアルHAWAIIの一日となりました!!!
明日も、朝からPIPE LINEチェックの一日がスタート致しま~す☆

2010年1月28日木曜日

☆HAPPENINGS☆

渡辺将人、情報をお送り致します☆

さて、昨年のhawaiiでの頭の怪我から、今日で一年と五日が経過
致しました。おかげ様で、順調にプロ活動をさせて頂いています☆

早速ですが、VOLCOM JAPAN SURF TEAM UPDATE,
渡辺 将人インタビューがVOLCOM.JP、WEB SITEの方にて
チェックできますので、是非、右のリンクにあるVOLCOM STONE
マークをクリックして“HAPPENINGS”のページをご覧いただけたら
と、嬉しく思います!!!↓↓↓ぜひ、楽しんでみてくださいね↓↓↓☆
また、新着情報が生まれ次第、どんどんとブログ&さらには、、
http://masato watanabe.com,オフィシャル・ウェブ・サイドにて
投稿をしていくので、是非チェックの方を宜しくお願いしますね^^☆

2010年1月27日水曜日

TURTLE BAY

今日は、TURTLE BAYでSURFINGしました!!!!
サイズは、頭~オーバーヘッドの完璧なグーフィーでした。
ゲッティングして、沖についてそこに居たのはパンチョ・サリバン
でした。この様なことは、HAWAIIでは日常茶飯事!!!
さすがベテランのPRO SURFERなので、海の中で見ていると
SURFINGその物を教えられますね。この刺激を求めている
部分もあるので最高なセッションでしたね!!!!
そして今日使用したサーフボードは、シングルフィン・モデルの
“遊人”(ゆうと)6,1の、6チャンネルです。サーフィンの基本
である、ラインやレールtoレールを堪能させてくれる!!!!
そして午後からは24FITNESSへ、またまた行って来ました!!!
やっぱり汗を流すと、老廃物が取れてパドリングで溜まった乳酸も
流せて身体がスッキリして気持ちがいいんです!!!
やり過ぎないように注意してやらなくてはと思っています!!!!
汗を流した後は、身体に生命を取り入れます。FITNESSの側にある
プレート屋で今晩はこれ、“タイ風ピーナッツチキン”ちょっとしたピリピリ
感とピーナッツの甘みがコラボレーションしてめちゃくちゃ美味しかった
です!!!例えていうと、今のノース・ショア状態って感じですね^^☆
冗談はさておき、また明日からもサーフィンに集中して、上達を目指し
努力していきたいと思いま~す!!!今日一日、ありがとうございました☆

2010年1月26日火曜日

☆初体験☆

今日も朝からパイプラインをチェック!!!!
VOLCOM PIPE LINE PROは行われなかったので
気分転換に、初めて外国での美容院を体験しに行っ
て来ました!!!^^違うのは言葉だけでした~~☆
サーフィンだけでなく、この様なライフスタイルで沢山の
人達と英会話をして、自分の幅を広げて行きたいです。
とりあえず僕のスペシャル英会話で会話が弾み、大成功。
とは言ってもギリギリですけど・・・!!!これを繰り返して、
ますますスペシャル英会話が上達できるように頑張って
ペラペラにしゃべれるようになりたいと思います!!!!

2010年1月25日月曜日

PIPE LINE HOUSE

今日は波のサイズが上がったものの、コンテストは行いませんでした。
その中、サニーガルシアやクリスワードや有名なサーファーが練習
していて、かなりエキサイティングなセッションが繰り広げられていた。
また、その中にVOLCOMチームライダーでもある田嶋鉄兵(テッペイ)
も練習していて久々に会い、良い時間を過ごすことができました!!!
テッペイとはキッズの頃からの馴染みがあるので、ここPIPE LINEで
この様な形で、一緒に時を感じられることはとても嬉しいことですね☆
是非、日本人としての誇りを持ってGOODなリザルトを残せるように
頑張ってほしいと思います!!!自分は昨年、怪我をしているので
まだ今年はエントリーできないけど、この先に必ずチャレンジ出来る
様に、今できることを一つ一つ積み上げて行きたい!!!!
また、このフィールドに来たことによって勉強になることが沢山ある
のでプラスになることがたくさんあります!!これをまた次の原動力
にして成長していきたいと思っているので、日本人がさらなるレベルに
いけるように応援おねがいしますね☆
まだまだ、ここからコンテストが始まるので、2週間の間PIPE LINE
にはっつき、普段なかなか見れないものを見ていきたいと感じます☆

2010年1月24日日曜日

2010年1月23日土曜日

SURF ALL DAY!!!

今日の午前中は、モンスターマッシュ&ロッキーポイントで
撮影をしました!!!あがって休憩をしたり写真をチェック
したり繰り返し3ラウンド。結構、鬼パドルをしたので最後の方
は、ほぼ無心状態でした!!!結構、鍛えられたと思います。

そして午後からは、24FITNESSへトレーニングに向かいました。
行く途中にPIPE LINEをチェックしに寄ったら、着々と大会の
準備が進められていました!!!そう、これが噂の、、
VOLCOM PIPE LINE PRO,です!!!ついに明日から約、
2週間のウエーティング期間に入ります。僕はVOLCOMライダー
として、日本のサーフマネイジャーと大会の様子を見て行く予定
なので、とても興奮気味になっています!!!なんて言ったって、
初のVOLCOMパイプラインコンテストなのだから・・・・!!!!
今回、エントリーには結びつきませんでしたが、エアーチケットを取った
後に、この大会が開催されるとVOLCOM JAPANから連絡が携帯電話
に入り、急遽、チケットの変更をしました!!。ひとつでも吸収できればと
頑張って試合を見て行きたいと思います!!!。また、今日は大先輩
である粕谷シュウジさん、ロッキーではDOVEの大先輩でもある、
脇田貴之さんの二人と久々に会って、握手をしてもらえてHOTな一日
でもありました!!!二人とも子供の頃からのヒーローで、それは今
でも変わりません!!!ひとつ思うことは、これからは俺が見せていか
ないとなって正直、感じました!!!まぁ気負わずに自分は自分。。。
自分のサーフィンを伸ばしていけるように頑張ります☆
↑↑↑トレーニング後に食べた、スペシャルプレートです!!!!
食べてる途中に、あまりにも美味しくて感動し泣きそうになりました。
トレーニング後のごはんは、凄く身になる感じがしますね。
こうした一日を、過ごせたことに感謝して前に進んで行きたいと
思います!!!

PS//いつも長い分を読んでくれていて、ありがとうございます^^。  

2010年1月22日金曜日

HIMARAYAS

今日のスウェルは、NORTH+NORTH+WEST!!!!
いつか再び、このヒマラヤズでのBIG SURFを体感したくて、
この一年リハビリを頑張ってきたかいがありました!!!!
本日のサイズは6~8feet!!+たまにゴッツイ10feetクラス
と、練習&トレーニングにはかなりちょうど良いサイズでした。
やっぱり波の力は半端ないですね!!!一本スゲー良い波に
、最高のポジショニングからテイクオフしたライディングはとても
充実した感覚でライドできて、この上ないHAPPYを感じました。
ヒマラヤの如く、まるで山のようにそそり立つ波はテンション↑↑↑☆
この写真は数年前のものだけど、この波がヒマラヤの波です。
よ~く見てみると、結構この波でかい事に気づきました!!!
正直、怪我の後なのでビビる部分もあるけれど、大きな波を
滑る事はとても気持ちよい事なので、上手に自分をコントロール
して、良いPRO SURFERに自分を成長させていきたいです。
あとは、いつも側にいてくれる仲間たちに感謝する気持ちを忘れず
楽しくすごして生きたいですね!!!!

PS//JUST SURF IT!!!!

2010年1月21日木曜日

SURF SURF SURF!!!

DAY;10
HAWAIIは、まだまだ波が続いている状態!!!
少しサイズが下がっても6feetくらいは楽にあり、毎日トレーニング
と撮影の日々が続いています!!!今さっきPIPE LINEで撮影を
してきました!!!まだまだヘビー級のGO FOR ITまでには段階が
あるけれど、確かにその方向えと自分を作り上げれている手ごたえ
を感じています!!!!今日はトランクス一枚にシングルフィンの
サーフボードを使用して、ストレスFREEなSURFスタイルでHAWAII
をもろに感じ、また良いセッションでした!!!!写真はリンクにある
“GRACEGIRLS”にて、チェックできる様になっています☆
そして、EFUKAI BEACH PRAKでいっちゃってる車を発見!!!
サイドの引き忘れかなんか知らないけど、サイクリング・ロードに
突っ込んでいました!!!いや~この島には不思議がたくさん
あって、本当に気がぬけません!!!!だけど、そんなことは
どうでも良いとして、午後ちょいと一休みをして、またサーフィン
に集中して、時間を大切にして行きたいと思います!!!!

2010年1月20日水曜日

WAIMEA BAY

今日はパイプラインは今ひとつ。うねりの方角的にワイメアが
いい感じでした。サイズも手頃だったのでトライしました!!!
何回かワイメアでSURFしたことがあるけど、今日が一番きれいで
たくさんいいポジションからテイクオフできたので上出来でした。

使ったサーフボードです。サイズは8‘0!!!9‘6ぐらいのBIG
BOARDでトライしたら結構いいサイズ滑れるかもしれません。
このポイントは、度胸が必要なのでどんどん経験を積んでいって
自分のスキルを伸ばすためにもSURFINGして行きたいですね。

本当に波のサイズは大きいけれど、綺麗なブレイクをしていたので
ワイメアが大好きになりました!!!こんな感じの綺麗なパイプライン
もいつかやれる事を想像しながら、いつも波を外さない様に気をつけ
ていないとな~って感じます!!!!本当に見極めが肝心な領域。
午後からは24FITNESSへ、トレーニングを行いに行ってきました。
日本で通っているジムでは見たこともない様なトレーニングの迫力に
しばし呆然・・・。武蔵丸っぽい人がダンベル持ち上げている姿には
マジでNEW WORLDって感じでしたね。あんな人間は日本では本当に
見た事がないし、白人は白人で軍人みたいなひとも居れば、本当に
そこらじゅうファイターだらけ・・・。だけど基本、サーフィンの為のトレー
ニングなので、そこを大切にパワーアップを目指して頑張ります☆

2010年1月19日火曜日

DAY:8

今日のPIPE LINEの様子です!!!
このセット、半端ないチューブでした。しかも、とてつもないスッピツ
解き放っていて、大自然の力をまじまじ感じさせられました。
こうした波チェックも知識を積み上げてゆくのに、大切な事だと
思うので、頑張って毎日早起をして継続していきたいです☆

午後からはトレーニングジムに行きたかったので、会員手続きを
行いにMililaniにある“24FITNESS”へ行ってきました!!!!
なんとそこには、柔道でオリンピック金メダリストのあの日本人が
、いきなり現れ『なんでここに!?』って感じでとても驚きました。
その様なフィールドで意識を感じ、トレーニングできるのは熱い☆
サーフィンだけだと波が激しすぎてしまって緊張しまくってしまい、
精神的にやられてしまいそうな時も現実にあるので、FITNESS
で自分自身に集中し、ビジョンを定めたり、また身体を調整して
しっかりとした意識で海に舞い戻る!!!HAWAIIでのこの様な
取り組みは初めてなので、とてもこころが踊っています☆

2010年1月18日月曜日

HALEIWA

今日のノース・ショアは、またまたクローズアウトしてしまいました。
唯一できるポイントはワイメアだけ・・・。自分は昨日の3ラウンド
&日焼けをかなりしたので、本日は身体を休める事にしています。
そしてお昼頃、前々からGETしたかったシングルフィンのFIN
をGETしに行ってきました。ここのサーフショップは100%SURF
MINDでしかもなんでも道具がそろっていて、まさに駆け込み寺。
チョーシックFINSがみつかり、かなりストークしています!!!
その後、ランチを食べに有名なCholo`sに行ってきました!!!
ここのスタッフは噂によると、皆がスケーターなんだって↓↓↓・・・。
スタッフもかなりスタイルをかまし出しているし、流れている音楽
も最高って感じでこれなら仕事をしていても楽しいだろーなって
思いましたね!!!店員の女の子もパンキッシュで可愛かった^^
最初にかるーいタッチでチップスが出てきてジャブを入れられ・・・。
次にメインのチーズ・ブラック・ビーンズナチョス&グワバジュース
です!!!スケーターがこれ作っちゃうなんてマジでオシャレだと
おもいませんか!?俺のルーツにあるスケート魂が吠えましたね。
お店の内装も、100%クリスチャンでチョーいい雰囲気をかまし
出しているし、本物のバイブスを感じれて楽しいランチタイムを
過ごす事ができました!!!↓↓↓^^半端ないでしょ~これ~~☆

DAY:7

昨日の午後は、有言実行によりロッキーの如く、ROCKYポイント
でSURFしました。カミングアップとありサイズがグングン上がって
BIG ROCKYとなりカレントもきつく良いトレーニングになりました。
また、写真の方は《http//ameblo.jp/gracegirls/》にてチェックを
できるので、是非そちらもチェックして見てください☆

がっつり3ラウンドSURFした後は、お楽しみの晩御飯が待って
います。↓↓下奥からGRACE SURFBOARD社長の谷内太郎さん。
真ん中、アウトローなSOUL SURFER渡辺優太郎、そして一番
の若手ライダー渡辺あおいです。あおいの目を見れば、どれだけ
刺激的な一日だったのかが良く感じとれますね!!!今年はじめて
パイプラインでサーフィンもできて、とても良い一日でした!!!!
昨日の夜に食べたプレートです!!!!がっつりサーフィンした
後にはたまらないです。ほか弁とは量がぜんぜん違いやっぱり、
さすがハワイアンサイズって感じがいたします。ハワイにも美味
しい料理がたくさんあるので、そういった物もどんどん投稿して
いきま~す。それではこの食事のパワーを源に前進いたします。

2010年1月17日日曜日

PIPE LINE

朝から今までパイプにてSURFしました!!!波のサイズも
割かし穏やかで一発目には持って来いのコンディションでした。
やっぱりここの波は一味違ってかなりの刺激を味わいました。
午後からはロッキーポイントへ行ってSURFINGをしてきます。
とりあえずこっちに居る間は1にSURF,2にSURFで行きたいと
思います!!!!そろそろ出発する感じなので行ってきます☆

MAKAHA

~ALOHA~

昨日は朝のパイプラインチェックの後、マカハ・ビーチに行って
きました!!!GRACEのTEAMライダーであるホプトン・スミス
がケアをしてくれたので、すごくリラックスしてSURFINGできた。
彼は純潔なマカハファミリーなので、とてもHOTなスピリットを持
っている!!!とてもコミュニティーの強いロコスポットなので、
ここマカハ・ビーチでは色々と感じた事がたくさんありました☆
なかでも強く心に感じたことは、サーフィンのレベルが本当に
高い事と、何しろ波のクオリティーが良すぎる!!!改めて考え
て見るとSURFERは、100人と色で環境によりスタイルが異なり
とても面白い!!!やっぱり自分のレベルを上げるには時々、
こうして世界にでて来ることだなって感じます!!!!
また、これだけ綺麗で汚れのないビーチを見ると、心までもが
澄んだ気持ちになりました。色々な過去の過ちだったりと久々
に過去を振り返えれる時間にもなった。色々と自問自答した
結果、すべての失敗は成功の素!!!そう考えるほか何も
ないし、自分がそうして来たのだから今あるものに対して間違
えはないはず・・・。過剰になってはダメだけど、愛情や感情を
素直に受け止めて、表現して行けたらなと感じますね^^☆

2010年1月16日土曜日

PIPE LINE

昨晩は深い睡眠が取れて、だいぶスッキリ目覚めました!!!
5時ごろに目が覚めたので、毎年の流れの如く“PIPE LINE ”
チェックから一日がスタート。なんか、やっぱり目を閉じると浮か
んでくるシーンは去年の出来事。でもこうしてCOME BACKをしに
きた事で、自分のなかの一つの山を乗り越えた充実感を覚えた。
↑VOLCOM,PIPE LINEハウス。そして続々と究極の波を求めて
SURFERが波チェックをしている様子です。そしてVOLCOMの
ストーンマークの真正面が、パイプラインのドピークになる所です。
この様な環境のなかのスポンサーに、僕が出会えたことはとても
HAPPYなことで神様に感謝をしなくてはならない。最高な時も、
ときにはつらい時もあるがリスペクトの気持ちを忘れずに、何か
一つでも多く吸収して、この先に最高のベストなサーフィンができる
様に頑張って行きたいと感じています!!!!

2010年1月15日金曜日

stormy

今日は軽くstormyで、これもまたリアルにノースショアの雰囲気
かまし出しています。外からは常に波の音が聞こえてきています。
そして、体調の方もかなり回復してきました!!!もうサーフィン
がしたくてなってきていてサーフボードを触りまくっています☆

左から順に6,1シングルフィン\\6,2//6,3です。あとBIG WAVE
用に別に7本がスタンバイできています。調子がいい時は即効で
チャージ出来るのだろうけど、自分はまず去年の大怪我からの
こわばりをさらに取るところから克服して、足元を確認しながら
どんどん幅をだしていく事が一番、自分が狙っているところです。
現時点では、すごく良い感じでリラックスできていて、ハワイにも
慣れだして来ているのでバッチリです!!!本当にハワイでの
風邪は良くあることで、みんな苦しんだ経験を持っていると思う。
また、そこから復活したときの、ハワイでサーフィンできる素晴ら
しいギャップが栄養となる時が来るはず・・!!!!あの夕焼け
のsan set、グリーン・フラッシュを想像しまた、前進いたしま~す☆

2010年1月14日木曜日

☆OH MY GOD☆

HELLO~どうもです!!!

実はHAWAIIに来る一日前に熱が出てしまって・・・・。
原因は、昨年の大怪我で少しノース・ショアの海にコンプレックス
を抱いてしまっていると言っても過言ではないのかもしれません。

こんなに天気も良いのに・・・。だけど昨日はワイメア25feetオーバー。
結構、精神的に圧し掛かって来るものがあります。
だけど今の自分はこの道をクリアしなければ先には進めない・・・・。

早く、良いショットを残してみんなに楽しんでもらいたい気持ちで
いっぱいなんだけどね!!!だけど、ここまでこれているので
無理しないで自分のサーフィンができるように焦らずにやって
行きたいと思います!!!!

この大自然から感じるパワーをもらい、自分を信じてHAPPYを
忘れずに進みたいと思います!!!!みなさん応援ありがとう☆

2010年1月13日水曜日

SET UP!!

谷内太郎さん、GRACE SURFBORAD社長のお力添えの上、
PC SET UP!!が完了致しました!!!これから約一ヶ月間に
渡ってMWWORLDを公開していくのでよろしくお願いします。