2010年2月28日日曜日

津波!!!

いま現在、鴨川上空に津波観測隊のヘリコプターが

バリバリと音を立て、そこでのライブ映像がTVニュースで

流れているのを見ていると同時に一日中、海の様子を

見ています!!!午前中は混雑していた鴨川シーサイドも

今現在、警察と消防の警告のもと、海には誰もいない状態

になっています!!!!本当に過去の津波の映像とかを

見ると恐ろしく感じます!!!!被害が出ないようにと心から

思います☆ハワイから帰ってきてから鴨川シーサイドの目の

前にある、お袋の家に毎日ステイしてサーフィンをしています。

だから余計に津波の影響が敏感になりますね!!!!

そんなこんなで、自分のデスクからしばらく離れている状態で

サーフィンに取り組んでいてブログが更新出来づにいました。

まだまだ、これからも新しい情報やアイテム、、また色々な事を

投稿していきますので是非、是非、楽しみにしていて下さい★

PS//^^それでは良い休日を・・・・・★

2010年2月24日水曜日

☆サーフボード☆

新鮮で^^


^^うれし~出来事で~す!!!!。


























おっくんシェイプ最新デザインの5,10!!!!


ショートボードを授かりました☆。
なんか新鮮で乗るのが楽しみです!!!
自分の為にシェイプしてくれたボードなのでとても嬉しいです!!!

2010年2月22日月曜日

最近は・・・・

先週一週間は、本当に鴨川エリアは波が良くていい感じでした!!!
インタースタイルが開催されていて、そちらにも行きたかったのだけど
、せっかく波のコンディションも整っていたし、人もたくさん出て来ていた
のでハワイ帰りをアピールしようと波乗りに徹していました!!!














しかも、鴨川にはいつも最高な先輩たちも後輩達もがいるから
サーフィンに忠実にいられるような気がしますね!!!!
それにサーフィン以外の最高なコミュニティーも,とてもHAPPY
で明るくていつも楽しませてくれています!!!!
ここで言いたいのは、世界どこにいってもそうだけど手を繋いでくれる
熱い仲間達がいるって事と、自分が生まれ育った土地に誇りを持ち、
ドンと誠実に素直にかまえて生きている仲間達がいる。そんな仲間達を
心の底から、尊敬、尊重したいと思う!!!地元に帰ってきてそんな仲間
を見ると嬉しくてたまらないですよね!!!!
オリンピックもすごく盛り上がっているしね、盛り上がりすぎて失敗の
無いようにしていかないとなんて感じるぐらい毎日、毎日盛大ですね。
日本は謙虚で静かではなく、燃えて燃えている炎のまるで青い部分
のような、毎日って感じも最近してきました!!!!
まさに日の丸なのかな!?燃やす矛先を間違わずに明るく楽しい
未来を作って行きたいな~~って感じている今日この頃で~~す。
人の真似ではなく、格好だけでもなく、自分の感覚を大事に俺は行
きたいと思っています。マジ感覚、感触の良いサーフィンがしたいっすね☆
サーフィンしまくると、見えてくるものがたくさんあります^^!!!!
PS//マジ、愛でしょ^^愛!!!!

2010年2月18日木曜日

お仕事しています~

サーフィンばっかり出来ていていいね~って!?

大好きなサーフィンをやれるように、頑張っているんですよ~~^^。

プロサーファーってスポンサーが付いてくれていいねって!?

そうなれるように必死にサーフィンして戦ってきているんですぅ~。

今日もJPSA登録手続きをしたり、確定申告をしたりしているんですぅ。

その後は練習~練習~~っと!!!いろいろと頑張んなくっちゃ!!!!

とこんな感じで頂点、ワールドチャンピオンが基本的なゴールかな・・・・・。

難しい事を言っちゃえば、世界のお金を日本円に替えて国益をもたらす事が

できたら強いといえるんだろうな~ってずっと思ってる!!!!



今年でプロ10年目のツアーを迎えるんだけど、国内の試合も
なかなか楽しめる、だけどやっぱり世界と戦うほうがなんだか楽しく
感じる!!!内戦も大切なんだけどね・・^^。外で戦うほうが日本人
っていうパワーみなぎる感じがして、良い感覚が残っているんだな~。
そんな感じに色々と感じながら、準備をしていま~っす☆!!!!

2010年2月16日火曜日

鴨川名物・・・

昨日、鴨川名物、、両国そばを食べに行きました!!!
寒~い寒~い冬の海上がりには持って来いの鴨川スポットです。
かけそば、なんと250円。天ぷらそば300円。おススメです☆
マジ美味しいし、もろJAPANを感じられるおじちゃんがいるぞ^^。
















ハワイから帰ってきて今後の予定は、JPSAフル参戦!!!!
そしてASPイベントにも可能な限り、出場して行こうと考えています。
もし、来年PIPE LINE PROに出場するならば、ポイントが必要な為、
頑張ってそれなりのリザルトをGETしなければなりません!!!!
あ~、あ~~テステス、ただいま意識のテスト中~~~!!!
















ハワイでジェイミー・オブライアンと色々と話をした時に、彼も一度
パイプラインでのノックアウトを経験していて、体験談を聞いたり、
怪我の部位を触らせてくれたりした時に、すごく勇気をくれている
のを感じて、すごく、ものすごく来年のパイプライン・コンテストに
出場しようかなって、したいなって気持ちが傾いた瞬間でした!!!
簡単ではないけど、努力して実現できたらかなりHOTだしね^^。

GRACEのライダーとしても、VOLCOMライダーとしても、また
DOVEラインとしてもそうだし、BLACK FLYsとしても、それぞれ
こころから応援してくれているスポンサー、サポーターの思いを胸に、
ちょっと頑張りたいですね!!!!
むかし、世界選手権で表彰台に立ったとき、
また、ASPイベントでWCT選手に勝てたときはすごく嬉しかった。
だから、またここから試合に意識を集中させ、日本のサーフシーン
に出来るだけ貢献できるように・・、日本代表の気持ちを胸に上手
に頑張ってみようかなって・・・感じています!!!!長年、勝負の
世界で生きているSOLDIER達を尊敬しながら、自分も優勝という
二文字を目指して頑張っていきます。それが自分が選んだ道だし、
そんな自分を目指した自分が居たのをハッキリと覚えています!!!
近いうち、厳しいゲームが訪れて来るけれど、優勝した事もあるし、
2位も経験している。後一歩って所が多かった数多くのコンテストを
思い出し、また改善し、自信を持って"2010年を取り組んでみよう
かな~って、こんな風に頭が回っています!!!こう思えるのは、
上の写真が語っているよね、本当に最高なファミリーに感謝だよ^^
。もうひとつ、今まだHAWAIIでチャージして頑張っているGRACE
チームに、、最後まで無事に帰ってきてください☆鴨川は、かなり
HOTなセッションで温まっているのでバッチリで~す!!!!

2010年2月14日日曜日

WAVE CITY KAMOGAWA

昨日今日と、俺のホーム・ブレイクである鴨川シーサイドNONKEY
で、松本克也(兄貴)そしてヤングガンズさらには、北浦ブラザーズ
&鴨川ファミリーでSURFしました!!!やっぱりビーチブレイクは
面が柔らかいな~ってつくづく感じています。hawaiiでトレーニング
もしてたせいか、自分にパワーがついたな~ってすごく思う!!!。
かなり体質がリーフブレイク向き、そしてストロング・ウエーブ系に
なっているので、またここからビーチブレイクにFITするコンディション
に持っていき、リップアクションやスラッシュ、エアリアルをもっと、成功
の比率を上げて行きたいと感じています!!!そこのスキルを上げた
ら、もっとリーフブレイクが攻めれるようになる気がするので、とても
自分的に、これからのビーチブレイクの練習が楽しみになっています。

2010年2月11日木曜日

母国・・日本!!!

一昨日、日本に帰ってきました~。

とても日本って静かだな~って感じています。波がないからかも?
炸裂した太平洋のど真ん中、イケイケなHAWAIIとは違い、、
ものすごく謙虚な世界だな~て本当に思います!!!!。
一ヶ月ハワイに居て、身体もFITしてきて波にも慣れ、環境にも
慣れて一段とハワイの気候や波の虜になって来たところで帰国。
日本が静かじゃなくて、自分の心の中が寂しく、静まってしまった
のかもしれない・・・(嘘)。本当にあのPIPE LINEという所の美しさを
知ってしまった自分がいます。波が大きい時だけでなく、3~4feet
の極まったPIPE LINEは楽しすぎる!!!a wayで波をキャッチ
するのは難しいけど、そこがまた乗れたときの快感になってジ~ン
と来るところが・・・たまらない!!!でも日本も素晴らしい波や、誇
れるものが沢山あるので良い意味で開き直り、ハワイで経験してきた
事と、積み上げてきた流れを尊重して、また、素晴らしい日々を作り
上げて行きたいと思っています!!!正直、まだHAWAIIに居たか
ったけど、怪我からの復帰一年目だったので、これくらいで丁度良か
ったのかもしれない・・・・!!!変にチャージして取り返しのつかない
事になったら終わりだし・・・。心残りは沢山あるけれど、それはまた
これからのビジョンとして、日本に帰って来たからとかじゃなくスケール
を広く持ち、日本に居てもレベルUP!!をしていける様に取り組みます☆

2010年2月8日月曜日

・・・DAY BY DAY!!!!

今、HAWAIIのラストナイトを迎えています!!!!
今日は、想像もできない一日を過ごすことが出来たので、少し
語りたいと思います!!!!。朝、目覚めた瞬間に風が無く、
即効でPIPE LINE、VOLCOMハウスへ向かい海に入りました。
そこには、世界チャンピオンのケリー・スレーターとこの前、大会で
優勝したパイプライン・マスターのジェイミー・オブライアンが二人
仲良くSURFしていた!!!波のサイズは3~4feetのとてもファン
な感じでした!!!!ばっくり4時間近く、SURFして一回休憩を
取りにVOLCOMハウス!!!そうしたらスゲー中の良いロコガイ
が『ジェイミーハウス行こうぜ!!!』見たいな^^!!!ジェイミー
とは何回か話したことはあるけど、今回初めて家におじゃました。
ジェイミーのリラックスルームで、皆と色々な話をして半端のない
時間を過ごすことができました!!!!またジェイミーがスポンサー
のレッド・ブルをくれてエナジーが沸いてきたので、クイックシルバー
ハウスをまたいでVOLCOMハウスに戻り、3時間くらいSURFアゲ
インしました!!!OFF THE WALLに行ってみたりバックドアで
やって見たり、またパイプ側でやったり、練習するには良いサイズ
だったので最高でした!!!少し上達できたかなって思えるくらい
SURFをしまくりました。一本5FEETくらいのオフザパイプでダンパー
のドチューブに我慢できなくて、テイクオフしスタンディングでプルイン
しようとしたら、頭の横に思いっきりリップがHITしてしまい危なかった
です。とりあえず衝撃は凄まじいものがありました・・・。でもヘルメット
はしっかりしていましたよ^^!!!でも首の骨が折れなくて良かった
です!!!マジで・・・!!!やっぱり確実にメイクできる波にしか、
手を出さない方が良いと分らされましたね。だってネイザンでさえ、
慎重に渋い顔をしてやっているぐらいだから、その顔を見てまた、
分からされちゃいましたね!!!!とりあえず今は、むち打ち状態
で頑張ってブログを書いているのですが・・・・。少し身体が変な感じ。
でも、これくらいなら大丈夫です。でも明日、日本に帰国したら丁寧
に身体のケアに勤めたいですね!!!!・・^^そんな、感じかな☆
なにより6~7時間近く、SURFしていたので日焼けをし過ぎて日が
入り、自分がサンサンの太陽になった感じです!。ちょっと苦しい・・
でもこれはと思い、空かさず純粋のココナッツ・ジュースで潤い
を効かせ、帰国の準備に必死に取り掛かって炸裂しています。
こんな流れの一ヶ月を過ごせたので、これから先も、自己管理
をしっかりして、舵をとりながら前に進んでいきたい感じますね。
こうした道のりを歩めている事は、僕をサポートしてくれている、
みんなの応援があるからこそだと、心から深く感じています!!!。
本当に、本当にみんな、ありがとうございます!!!!!
ここで得させてもらえたものを力に変えて、また少しでもGOODな
PROサーファーに成れるように生きて行きたいとおもっています☆
また、あっという間にコンテストシーズンが到来して来ると感じます。
今年からJPSA,国内WQSにフル参戦を致しますので大会を見に
来れる方は是非、声をかけに来てほしいと思いますので、どうぞ
これからも、渡辺将人をヨロシクお願いします☆
それでは、またホーム日本で会えるのを楽しみにしています。
明日、空港や家に着くまでの道のりには、十分に注意して行き
たいと思います!!!!

PS//感謝

2010年2月7日日曜日

PIPE LINE

残り2日を残し、スーパークリーン・コンディションのPIPE LINE
をやる事ができました!!!!久々のクリーンナップだったので
みんなGO!!SURFしていました!!!とりあえずピークはギシギシ
で、PIPE LINE コミュニティーの完璧状態で3時間SURFしていて
間に入るスペースはあまりなく、しかも本格的なパイプに戻った
一発目だったので、ゆっくりとセーフティーを心がけSURFをした☆

三時間くらいしたら風も入りだし、しかも潮も引き、シャローな
危険な状態になり、スペシャリスト達がぽちぽちとビーチに戻り
だしたので、欲を出さずに冷静にパドルバックをしました!!!。
結局、波にチャージをかけなかったが、層層たるSURFER達と
同じ時間を過ごせたこと、素晴らしい波にまた出会いそこに
居れた事。また、脇田さんが側に寄ってきてくれて温かい言葉で
ほほえみながら『まさと、よかったじゃん、戻ってこれたじゃん!』
ってやさしく声をかけて下さった事!!!。もうそれだけで十分で、
本当に生きて居れた事、指がしっかり動くこと、何より仲間達と
本気にサーフィンが楽しめていれること・・。それを感じた瞬間に
かんき余って涙が溢れ出し、今までに無い幸福とありがたみを
感じました!!!!それと一年間、リハビリをしたりして頑張って
ここまでたどり着けたことに、今までの自分なりの努力が報われ
た感じもして、少し自分で言うのもなんだけど、ちょっとだけ強く
なれた気がしました^^!!!!全然まだまだベイビーですけど・・・。
また、一番アウトでどっしりとポジションを構えているスペシャリスト、
リアムさんにようやく顔をだせて『怪我をして心配かけてすみませ
んでした』と声をかけたらストレートに、『良かったよ!!!』って
半端じゃないオーラを放ち、気持ちをなだめさせてくれました!!!
一歩間違えたら何て言われるか分からないから。すごく嬉しかった。
最後に、怪我をした時に水面で浮いてしまってた時、一番初めに
僕を発見してくれて、かっとんで来て僕の命を救ってくれた人物、、
それはボディーボーダーの世界チャンピオンのジェフ・ハバードさん。
ハバードさんもラインナップにマイク・スチュワートさんと居るのを発見
したので、セットの合間にそっと近寄り、『ジェフさん・・・・。』と一言、
言っただけで彼は、自分が気づく前から、僕のことを気づいていた
みたいで、僕のことを指差し、親首を立て『GOOD,GOOD!!!』としてく
れました!!!僕は精一杯の英語と心を込めて、リスペクトの敬意を
しめしながら、自分の胸にてお起き、『THANK YOU、MY LIFE!!!』
僕の人生をありがとう御座います!!!と伝えられることも出来た☆
と、波に乗る以前に、これからまたパイプラインでSURFINGを
していく糧を築くことが出来て、とても、言葉では表せないほどの
セッションでした。僕が彼らに恩返しできることは、ここパイプライン
で良い自分を見せられるようになることと、彼らの様な素晴らしい
人間になること。また自分も技量を身につけて人を救えるような
心の大きな人間になることだと感じています!!!時間をかけて。
そして今日午後からは、イーストサイド、キースの家でBBQを
行いました!!!疲れて何も出来なかったけどチームで楽しい
時間を過ごせたことで最高でした!!!!次はもっとお肉を僕が
やかなくちゃな!!!!また、毎年サーフボードをキープしてもら
っているので、僕にとっては心の底から感謝をしたいキースさん
ファミリーなのです!!!本当にありがとうございます^^!!!
また一年間、コンテストを頑張ってHAWAIIに戻ってこれるように
頑張るので、応援よろしくおねがいしま~す!!!!
かあちゃん、俺はこんなたくさんの良い人たちに支えられて生きて
います!!!母はブログ見ないけどそんな気持ちが胸に溢れて
います!!!マジで最高の名のGRACEショット!!!!今日、
感じたことを宝物にして生きていきたいですね!!!まだまだ、
青臭い部分だらけだから・・・とくに英語!!!そういえば母ちゃん
が言っていたな~、英語を勉強しときなさいって・・・・・。
明日は、HAWAIIを残すとこ一日とエアーポートタイムだけ!!!!
最後まで時間を大切にして、焦らず過ごして行きたいと思います☆
今日一日に感謝をしてリラックスをしたいと思います^^!!!

PS//ALOHA!!&MAHALO!!!

2010年2月6日土曜日

MAKAHA

今日は、再びマカハ・ウエストサイドへTEAM GRACEで行きました。
そして、ロコのホプトン、また彼の家にステイしているGRACEチーム
達と合流し、SURFINGしました!!!やっぱり仲間は最高ですね☆

HAWAIIにはこの様に、日系の方々が経営しているお店などが
あり、一歩、表へ足を踏み出すと、、歴史などが感じられ自分が
リアルに存在していることを痛感させてもらえる・・・・!!!!

僕のマカハのイメージは、映画のSURF,s UP!!!のアニメの世界。
天気が良く、波も最高で、みんながエンジョイをしていて、メロー
で明るい!!!!そしてローカルは暖かい!!!とは言っても、
リスペクトの心がなければ話にならない部分があるので注意・・。
地元の子供達がこの海を愛し、またその子供達を愛する親、また
兄弟達がいて、ほとんど本物の祖先からのHAWAIIAN達。が受け
継がれてきたリアルな場所、マカハ・・・・。HAWAIIAN全体が一つ
の家族といったら分かりやすいかな!?まじかってくらいに、ごつい
!!!!だから絶対に前乗りや、ボードをぶつけてしまったりは、
ごめんでは済まされない。こころの底から敬意を持ち、またしめして
この海で波乗りをさせていただく・・・。その気持ちが大切なんです☆
これは自分自身、鴨川や日本中、世界中どこでも同じこと!!!
自分は鴨川出身だけど、それでもやっぱり先輩達のSURFING
を見て育ってる。だから地元でSURFINGするときも敬意を持ち、
またしめし、サーフィンを楽しませて頂く・・。そんなことを改めて学ば
せてもらえる、偉大なサーフスポットだと心から感じましたね^^☆
HAWAIIは残り三日間、最後まで自意識を忘れずに、また、
リスペクトの気持ちを忘れずに、過ごして行きたいと思います。

PS//JUST SURF・・・・・!!!!!!

2010年2月5日金曜日

slowly・・・

朝、波チェックをしたところSURFERが海に浮かんでいる様子は
なかった!!!しかもノースショアに人の姿は、ほとんどなく静け
さを感じられるほどの午前中でした!!!昨日のトレーニングの
超回復を計り、音楽を聴きながらRELAXモードで過ごしています。


最近のお気に入りCDをチョイスして見ました!!!!


↑↑↑、HAWAIIAN REBEL,SOUL JAHZ。なんかCDショップで
幅を利かせていたのでGETして見たら、意外とメローな感じで
、もろにHAWAIIを感じられる一枚でした!!!やっぱりココ
HAWAIIでは、HAWAIIANミュージックがフィットする感じです。
また、ココはAMERICAの領土ということでJAY-Zみたいな、
熱いHIP HOP,R&Bなどもフィットしてなんか熱い流れを感じる。


☆NO MUSIC!!! NO LIFE!!!!決まり文句ですが、自分自身、
マジで音楽はなくてはならないものであり、とくに心の底から
ジ~ンと突き上げられる音楽は本物!!!!久々にグッと来る
曲と出会えました。no,5>EMPIRE STATE OF MIND・・・・
JAY-Z+ALICIA KEYS・・・、すごく感じれるものがありましたね。

2010年2月4日木曜日

SURFING・・・
























きょうはオンショアのぐっちゃぐちゃコンディション!!!!
パイプライン・エリアは一人としてSURFERはいなかった。
なので、半日24FITNESSに、トレーニングへ・・・。


う~、SURFINGしたいけどPLAYできない日もある!!!!
そんな日は、雑誌を自然と手にしている自分がいるのです☆
とくにGIRLSセクションが僕のお気に入り・・・^^☆

2010年2月3日水曜日

大会が終了して・・・

今日は、朝から雨が降り、波もオンショアで小さくてSURFERは
ぽちぽちって感じのノース・ショアでした!!!久々にゆっくり
身体を休めて良い感じに過ごせています!!!!HAWAIIに
来る前から、キレイな花とかハワイアン・リズムを感じられる物を
写したいな~って思っていて、やっとその時がきました!!!!
これは昨日の写真だけど、・・花を見て、鳥の鳴き声を聞き、木々
を眺めながら風を感じる!!!!華やかなサーフィン大会の
リズムとはうらはらに、心地よく、あたたかく肌触りの良い空気に
包み込まれた瞬間、、『うわ~』って、これこそが本当にナチュラル
で最高の自然の豊かさなんだ~~って、すべてが癒されました!!!
こんな素晴らしい心地よさが、、なんでも便利になっている現代
社会の脇で、失われていると感じる部分があるように思う!!!
本当の自然の心地よさ、流れ、素晴らしさをあらためて感じさせ
られました!!!!一番純粋なことが一番大切なのかもと・・・・。
この、情報が高速で飛び交う世の中で、その広い広い心のゆとり
を貫いて生きてゆけるのであれば、それも一つのあるべき姿なの
かもしれないと・・・思います!!!そんな気持ち良さを、つねに
失わず生きていき、その様な部分も分かち合えていけたらと、この
花にめんじて、心からメッセージを送りたいとおもいます☆!!!

2010年2月2日火曜日

GROUNDS・・・

THE PROVING GROUNDS・・・

VOLCOM PIPELINE PRO!!!本日FINAL DAYを迎えました☆
セミファイナル・そして決勝は、凄まじいポジショニング争いで
GAME ON!!。とくに決勝、残り15分くらいから全開でした!!!
このコンテストを制したのは、なんとパイプライン・マスターズでの
チャンピオン、ジェーミー・オブライアンが勝利を手にした!!!!
彼とは年齢が同じ事と、WQSの遠征中の飛行機のなかなどで
少し話をしたり、また去年、怪我したときにSURF LINE.COM
にメッセージを送っていてくれた事があるので、とても親近感が
あり最高な存在の一人です!!!彼はオーストラリア人として
、ハワイ・パイプラインの目の前で育っている!!!陸にいる
ときは、すごくメローでやさしくて最高なやつです!!!!
そんな世界NO,1と接する事ができて、またとても良いバイブスを
肌で感じられ、2週間、マジで頑張った成果が得られました!!!
もちろん、自分も悔しい部分があるから、いつかここパイプラインで
、心から自分のサーフィンを演出し、波乗りで自分を証明したいと
つくづく感じています!!!!・・・これは僕の夢の舞台なのです☆
ジェイミーに心から、優勝おめでとうと心から叫びます!!!!
いつか、本当のSURFERとしてもっともっと仲良くなれるように
夢を追い求めてサーフィン頑張って行きたいと思います!!!
最後にVOLCOM、GRACE SURF、DOVEをはじめとした、この
場を作り上げてくれたすべての関係者に感謝の気持ちを送ります。
また、ここまで復活してこれている自分をも称えたいと思います^^☆

2010年2月1日月曜日

LIFE THE PIPE LINE・・・

VOLCOM PIPE LINE PRO,スウェルがヒットしたので、今日
、三日目が開催されました!!!!とは言っても10feetコンディ
ションのチョーバンピー!!!その中、ネイザン・フレッチャー、
ジェイミー・オブライアン、ブルース・アイアンズと、またもやスター
達が、半端じゃないコンディションの中でチャージングしていて、
今日も最強なスキルを生で見る事ができました!!!!
中でも若手のジョンジョン・フローレンスが、ブルース・アイアンズ
を抑え一位でラウンドUPするなど見ものでした!!!彼はまだ、
17歳、さすがHAWAII,そしてパイプラインの目の前で育ってき
ているだけあるなって感じましたね!!!試合中、彼はものすごく
冷静で、またリラックスしていてCOOLでしたね!!!!とても、各
選手によって色々なコンテストのもっていき方があるので、やっぱり
現場で見ていると勉強にもなるし、コンペティターにとっては教訓に
なることがたくさんあるので、ベターデイズ!!!って感じの一日でした。
あと一日、セミファイナル、そしてファイナルを残すのみ!!!!
最高なファミリーの中でSURFINGを体感できること、そして
ふれられる事に感謝して、SURFERとしても人としても、成長して
して行けるように色々と目をおっ開いて、見て聞いて、肌で感じて
学んで行きたいと思います!!!!今日も・・・、熱い一日でした☆