2010年3月25日木曜日

嘉納 学in鴨川toNEW YORKへ☆

今日の鴨川は、天気はうんぬん、波はかなり良かったです^^☆

そしてなんと、奄美大島から最近メディアからも注目を浴びている

アーティスト、、嘉納 学画伯が僕の地元、鴨川に来日されました^^。

学さんには、昔から奄美大島に行った際にめちゃくちゃ良くして

もらっていて、きっかけはGRACEのオーナーである、谷内太郎氏と

奄美大島にトリップへ行った事が、今日に繋がった物語です!!!













そしてこの後、嘉納 学画伯は奥様とNEW YORKへ旅立つとの事。
現時点で、素晴らしいアートを残しているにも関わらず、さらなる挑戦
に繰り出すその目には、大きな世界が映し出されているのを感じれた。
ここで、さらなる飛躍と成功を祈り、ここでお食事できた事を嬉しく思い
ます☆。NEW YORK・・・・、、LAには何度か行った事があるけれど、
NEW YORKは映画の世界だけ・・・、一度行ってJAY -Zを聞きながら
CTIYを歩き、何日か過ごして見たいものです!!!あ~神様!!!!
今の自分には、NEW YORKをこの目で見る必要があるのでは
ないでしょうか!?そうしたらKUWAGATAモデルのサーフボードを
抱えてCITYの夜景を背に、sf1stのGRACEの広告に谷内太郎さんと
一緒に並んで、最高の一瞬を刻み込みたい・・・・・。すみません・・・・・、
妄想し過ぎてしまいました^^。でもそれが実現したら、俺はスタイルでる
と思う!!!!みんなはどう思う!?。見てみたいとマジでコメントして
くれたら俺、マジで頑張るよ^^☆。これ、俺のアイディアだから、その辺
宜しくね^^☆!!!何卒、お力添えの方を皆様よろしくおねがいします。
PS//JUST DO IT!!!BIG UP!!!!ONE LOVE☆!!!!

2010年3月24日水曜日

THE SNOWSURFERS

3月22日(月曜日),第一回THE SNOWSURFERSの三日目で
山梨にある、ふじてんスノーリゾートへ人生初のSNOWBORAD
を味わいに行ってきました^^☆マジで初体験だったので新鮮な
気持ち、見るものすべてが刺激的でまさにMEW WORLDでした^^☆
いきなりの飛び入り参加で、SURF部門で準優勝もしっちゃったし
、チャレンジャー精神むき出しで、スノーボードのヒートにも出場
しちゃったし、きっと僕の初のスノボーを生で見てくれていた人達に
は最高に興味深い時間帯だったのではないでしょうか!?そんな
自分が、最後のセクションでチューブライドをメイクするなど自分で
自分に驚き、半端ない、絶頂と興奮を体感できてマジで最高な瞬間
を楽しむ事ができました^^。マジでこの大会を作り上げた半端ね~
人達にリスペクトの意を表したいと思います☆!!!!








そして、山梨の帰り道に、木更津にある“”SOUTH“”に当て込んで
から鴨川に、無事生還する事ができました!!!!この旅の途中、
色々な面で協力してくれた素晴らしいBIG FAMILYに、最高に感謝
の気持ちを込めて、この場を借りて送りたいと思いま~す^^☆!!!
マジで最高なセッションをありがとうございました~~^^PEACEです☆




2010年3月20日土曜日

THE SNOWSURFERS

今日、 THE SNOWSURFERS,すごく楽しかったです☆
エキシビジョンにも参加しちゃったし、ジャッジもやり~の、
そしてなんと大会に、当日エントリーまでしちゃいました^^。
一日、5ラウンド!!!久々のファイナル進出、嬉しいです。
最終結果はSNOWが終了した時点で決まるので、SNOW
の方も頑張らないと・・・・。がしかし、実はSNOWの経験ゼロ
・・・・。まあでも、これを期にSNOWBORADデヴューする事を
決意いたしました!!!!ついにこの時が来たかとです☆
楽しむ事を前提に、チャレンジしに明後日、山梨へ行くよ^^






















そして今日、使用したサーフボードのDATEです!!!
GRACE SURFBORAD
Ofuchiシェイプ:5,10  18  2 1/8
シングル・イン・ダブルコンケーブ  futures(GRACE FINs)
この様なチューニング・ボードを使用していました。



会場の雰囲気も、NESTAからBLACK FLYSなどたくさんのブース
が出ており、また大勢のライダーや熱狂的なギャラリーで大盛り
上がりしていて、これこれって感じの大会現場でしたね^^☆
その他のも、僕の大好きなフラを子供達が踊っていたのは、
マジ可愛かったです!!!!とてもラブリーで暖かかったですよ。
もちろん、FLY81のなま歌も最高でした!!!本当、大切な事を
歌っているから共感できるし、繋がっているし良い時間だったよ☆
そしてこの大会での指揮官、真木蔵人さんの偉大なる父上。。
マイク真木さん、、はじめて生の声を聞かせて頂きました☆
すごく爽やかでメローで余裕があるっていうか、とにかく綺麗な
声でオシャレだな~って思いカッコいいおじいさんでしたね☆
明後日の、雪山SNOW初体験、、頑張りやーすぅ。最悪は、
一身上の都合の手を使いたいと思います。それかほふく前進
でのゴールになるか!?何しろBESTを尽くし前進あるのみだ☆

2010年3月19日金曜日

GRACE SURF

今日は、グレース・サーフボードファクトリーへNEW BORADを
オーダーしに、谷内太郎(たろうさん)に会いに行ってきました。
ハワイに居たときから、新しいボードのデザインを提案し合って
おり、自分がさらに求めているイメージと、太郎さんもそれと同じ
考えをすでに見据えていて、ライダーとシェイパーとの関係上、
この上ない時間を過ごしたのは、記憶に新しいものがあります☆
太郎さんは、本当に最高なシェイパー&オーナーそしてSURFER
です。そして、師匠として僕に世界を経験させてくれたり、何より
この世界に導いてくれた大きな存在である。日本のBIG WAVE
シーンにおいても、半端ない時代を作り上げてきているのを絶対
に忘れる事は許されない。だから今一度、俺ら若手GRACEライダ
ーはその歴史に誇りを持ち、SURFINGに打ち込む事ができる
特権があるので、もっともっと今以上に頑張れるはずだと感じます。
ここでプラスになる事は、初心、忘れべからずと言う言葉かな・・!?
そう自分に、言い聞かせたいと思いますね^^☆

下、オフィスに張ってある一昔前の自分の写真、色々な思いが
込み上げてきました!!!!でも、やっぱりサーフィンが大好き
で、とても楽しいし、とても気持ちが良いから今でもあの頃と同じ
かも・・・。ちょっとは色々経験して幅が広がっているかな~!?
このショットはマルキポイントでカバーショットになった時の1コマ
です。
そしてこの写真は、MEX PIPELINE,プエルト・エスコンディード
、メキシコです!!!!う~~ん、初めてチューブに入った時を
思い出すな~~ぁ、そのときビックリして一度海から上がり、
NONKEYのはるさんに、興奮してウエットのまま報告したのを
覚えています^^。まだその時は、小学生でした^^!!!!
ふと思い返すと、、グランドチャンピオンはまだ手にしてないけど
、最高の思い出と、瞬間が僕の中にはありますね^^☆きっと、
みんなそれぞれあるよね^^!!!!
そんなこんなで明日は、THE SNOWSURFERSが千葉の一宮
海岸で開催されます!!!僕はエキシビジョン&ジャッジとして
参加させて頂く予定なので、皆様、よろしくお願いいたします^^☆
時間をもて遊ばしている方は、是非、ギャラリーで花を咲かせて
ほしいと心から思います☆では、明日朝5時起きなのでこの辺で
~~^^。是非あした、会場でお会いしましょう^^☆

2010年3月17日水曜日

あきらめなければ・・・


今日、気持ち良いAIR360ができました^^☆!!!
それがやりたいって、言った通りのロッカーの感覚なので
本当に嬉しく、楽しくサーフィン出来ています!!!!
あきらめなければ、まだまだ行けると実感しています☆
一生懸命に頑張って、もっともっとサーフィンを楽しみたい
です@。それときょうはGYMで身体のメンテナンスも行い、
バッチリで、また、BLACK FLYSのサーフマネージャーも鴨川
に営業まわりでタイミング良くきており、約束どうり一緒にSURF
できて、かなり良いテンションで練習できました☆!!!!。
高山さん、最高でした^^☆また、一緒にどんどんやりやしょう^^。
みなさん、今日一日おつかれさまでした~~^^。
PS//明日も良い一日であります様に・・・・。

2010年3月13日土曜日

THE SNOWSURFERS

☆来週 、THE SNOWSURFERSと言う新しいイベントが日本で

開催されます!!!おっほ~、ついにこの様な時代が来たかと

言うくらいHOTなテイストを感じさせてくれるイベントだと思います☆

これ、現実にかなり楽しいイベントと思いますね^^!!!!

正直、僕はSNOWの経験がありません。ズッポリSURFERです^^。

やってみたいと思うんだけど、海が大好きで離れられずに居る状態・・。

今回、そんな僕にこのイベントでの『プロライダー・エキシビジョン』

のオファーを、スポンサーでもある“BLACK FLYS”より頂きました。

この様なイベントには、クレバーでHOTな人達や、カラーを持った

ライダー達が暴れに来る傾向があると認識しておく必要があるかも

しれません^^!!!。何にしろ、久々に皆に会えるだけでも楽しみで

います!!!!☆その中で、自分のやるべき事を確実に、、

プロ・エキシビジョンでは自分の力を出し切る事を目標にして行きたい

と思いますね!!!☆頑張る事はもちろん大事!!!!

でもそれ以上に、現場で色々なものを心から感じて思いっきり楽しみ

たいと思っています!!!それでは会場でお会いしましょう^^☆

2010年3月12日金曜日

☆THE NONKEY RANP☆

本日、☆THE NONKEY RANP☆が永遠の思い出に変わりました。

僕に、夢と希望をあたえてくれた『RANP』でした☆!!!!

フェイキーから始まりエレベーターへと沢山の思い出が、今、

駆け巡っています。ひとつひとつを乗り越える事や挑戦する事、

そして何かが出来た時の喜び、そして痛み・・・、数え切れない

ほどの仲間達と出会わせてくれたこの場所・・・。このランプが

あったからこそ、こうした今がある、そしてプロサーファーとしてご飯を

食べれている。なんでそんな大切な場所を守ってあげられなかっ

たのかすごく切ない気持ちでいます。みんな離れ離れになっちゃたり

集う場所がなかったり、色々とみんな寂しい気持ちでいっぱいなはず

・・・・・。何一つ言える立場ではないけども、これを乗り越えなければ

いけない時代が、来てくれているんだとそう思う!!!!

表ではしられていないだろうけど、今までの自分の人生を思い返せば

かなりの勢いで心からのTHE SURF SKATER☆だったような気もする。

もちろん今でもその感情は身にしみているけどね^^

今は怪我を出来ない立場にあるから、SK8にはあまり乗らないようには

しているけど本当の自分ってなんなのって聞かれたら寂しい事をしている

だけなのかもしれない・・・・。でもその分、もちろんプラスもあるよね!!!

それは僕の事を本当に思ってくれている人なら理解して頂けるはずです。

この血に滲んだ誇り高気NONKEY RANP,きっと伝説の物になること

間違いなし、そんな素晴らしく最高なところで青春時代を過ごせて、

とても満足しています。コンクリートジャングルで育った仲間達からすれば

映画の世界みたいな遊び場だったと思う。目の前は海でSURFING,

上がってきたらSKEATとJAPAN NO,1スポットと言っても過言ではない

よね!!!!。でも時代の厳しさなどで色々と変わっていく・・・・・。

これは未来の為だし、そこからまた産まれてくるものが必ずある!!!

過去はプラスに持ち、そしてこれから先の未来に今まで以上の物が

産まれてくると感じるし、時代はめぐり行きめぐる、、そう信じてまた新

たな明日を楽しみに、良い方向へと貢献して行きたいと考えています。




















PS//☆THE NONKEY RANP☆沢山の思い出をありがとう☆

俺はメイクするまであきらめないぜ~~^^☆!!!!

そして、あの子も・・・・・^^!!!!冗談で~す☆

           PEACE

2010年3月10日水曜日

波乗り

いや~2週間ぶり、パーソナル・トレーナーに身体の

メンテナンスを施していただきました!!!

結構、体中に乳酸が溜まっていて、『なるほど~!!!』

と思うくらいに身体の状態とサーフィンに対しての関係を

ふつふつ感じている今日この頃です!!!!

三月に入り、一段と海の水温が下がっていて、朝一SURF

をしている人も減っていて、波がいいのに誰もサーフィンして

いない状況を見たとき、自然の厳しさと人間味を肌で感じました。

そんな中、毎日毎日、練習していたら身体に答えるのは当然。

なんか変に頑張っちゃう所がある自分だったけど、これからは

少しわがままに自分を確立して、大事な時にこそ力が発揮できる

様に、さらに自分をコントロールして行きたいなって感じさせてくれる

この三日間でした!!!プロフェッショナルと言う原点を見失わず

に夢を追い求めて行きたいと感じています☆

2010年3月7日日曜日

この5日間・・・

ご無沙汰しておりました~!!!!

この5日間、何をしていたかと言いますと

サーフィン漬けの一週間を送っておりました。

まぁ波乗りを始めてからずっとなんだけどね^^・・・・。

今、もの凄くかなりの勢いでニュースクールなマニューバーを

モノにしたいと一生懸命に取り組んでいます!!!!

もちろん、基本が一番大事なんだけどね、自分が求めているのは

・・・・・・この辺にしておきます!!!!

でも今は、そのイメージが頭にあってこれを大切にしていけば必ず

HOTな気分になれるSURFINGが実現できるに違いない・・・・。

サーフボードも求めている方向の物が、現実の物となり手もと

にあるし、アクションに対してもイメージしている所の手応えを感じ取

れ新たなボードの使い方など、新しい感覚を覚えてきているのは

間違いない。あとは、心のあり方と気力、体力、そして自信がそれを

可能にしてくれるはずと感じている、何気ない日曜日の夕暮れです★

PS//まだまだボードに関してもフィジカルに関してもマインドにしても
良い方向に進んでいけるように日々の生活を送って行きたいと思います★

2010年3月2日火曜日

FUTURES・・・・・

先日、マニューバーラインから驚きのFUTURE FINSが送られて
来ました!!!サンプル品なので、まだ発売はしていないと思いま
すが、プロライダーとして今日テストライドを行いました!!!!






海外では、すでに凄く良いフィーリングだとマネージャーから聞いて
おり、自分も試した所、なるほど~と納得できる感触が楽しめましたね。
従来のクワッドフィンに比べ、水の反発をつかむ事が出来てさらにフィンの
先端で水を蹴りだせる事が可能になり、より小さく厚いセクションでスピード
に乗ったターンを可能にさせてくれる!!水上サーフィンの様に波の力を
もろに得れるところが、最高な満足感を感じさせてくれました^^.したがって
とても熱い、気持ちのこもったFINだと認識しています☆
デザインも、シックでチョーSOUL感があり、どんなSURFERにも一度
触れて見てほしいと思いました!!!サーフィンがさらに楽しくなって
、あ~やっぱりサーフィンってかっこいいな~と感じれると思います☆
いや~でも本当に面白い。サーフィンって本当に楽しいと感じています。
オリンピックにサーフィンがないのがもったいないくらいですね・・・・^^。
PS//I LOVE SURFING・・・・I JUST SURF・・・・・・!!!!!!!!!