2010年7月25日日曜日

☆海の家☆

夏と言えば、やっぱり海の家です!!!!。
今年の夏はSURFERにとって少しメローなシーズンですね^^☆。
でもまだまだ、人生これから。。なんて事はさておき、ある海の家
でナイスバイブレーションな『え』を発見しちゃいました~~^^☆。











また、8月から各地へと遠征が始動し、9月、10月それらを迎
える前にあたっては、じっくりと心と身体、技術調整を行い良い状態
、良いモチベーションで望めるようにする事がとても大切☆。
2010、一日一日を大切に、幸せと感謝の気持ちをもって心温
かく、無理しないように楽しく頑張って行きたいと思います^^☆。

2010年7月19日月曜日

☆海の日☆

きょうは海の日と言う事で、マルキビーチクリーンを行いました☆。
この様に、どんどん環境に目を向けてくれるSURFERが増えて
くださる事は、明るい未来を誰もが望んでいる証拠だと感じるし、
なにより一人ひとりの手によって世界は大きく変わるんだな~って
再認識させられましたし、海岸がとてもキレイになって嬉しかった
です!!!!。地方から鴨川に波乗りを楽しみに来ている大勢
のSURFERの皆さん、積極的な姿勢にはとても感動いたしました。











これからも、それぞれの力を合わせて最高な未来を胸心に、、
SURFINGを楽しんで行けたらと思います!!!!


また、KIDsへのサプライズなどもあり、SURFINGをみんなで
楽しむなどなど、みんなの協力のもと怪我も無く、熱中症に
かかる事も無く、皆、過ごさせて頂くことができました!!!!。
これから先も、SURFINGが発展し、自然を愛する気持ちを
持つ子供達が増えてくれることが、何よりだと思っています☆。
そして子供達は本当に宝物だし、みんなで仲良く手を繋ぎ、
成長してほしいと感じています!!!!。
PS//今日は、みんなとてもSURFINGが上手でした~~^^☆。

2010年7月18日日曜日

三連休☆

楽しい、楽しい三連休の真っ只中ですね~~。

頑張っている人も、リラックスされている方も、、

海の事故などには十分に気をつけて、ルールと

マナーを守って行きましょう^^☆!!!!

日差しの方も、道路、砂浜ともテリテリになって

いるので、自分自身も注意して過ごしたいと思って

います!!!!。             将人

2010年7月17日土曜日

^^おめでとう^^☆

今日は地元鴨川、僕の先輩である姉さんの結婚パーティーが
開催されました~~^^☆。いや~本当におめでたいです^^。
誰かが純粋に幸せになることは、自分自身も幸せを感じさせて
もらえますよね^^!!!!。こうして人と人は結ばれ繋がって
一つになれるんだな~って思いました^^!!!!。











だからこれからも感謝の心を忘れず、また人様一人ひとりを
尊重し、自分を改め、PEACEに貢献できて行けたらと強く感じ
させてもらえました!!!!。本当に姉さん可愛かった^^☆
そしてとても美しく綺麗でしたよ~~^^☆!!!!。きょうは
すてきな空間に導いてくれて本当に感謝しています!!!!。
いつまでも、純粋な心を忘れずに生活していってほしいと思
います。新郎新婦、ご結婚ほんとうにおめでとさ~~ん^^☆。

PS//ま~みんもがんばりま~~~す

2010年7月15日木曜日

JUST☆SURF

今日はマルキでSURFした。赤いスプリングを着たSURFER
を発見、マジでいいバイブスだった。今まで見てきた中でもね。
学べき所がたくさんあり、あの時から考えると想像もしてない
今がある。いつも夢や目標を与えてくれる、それが本物のスター☆











きょうはこの↓↓↓ニューボードでサーフィンしました!!!!。
今まだ、サーフボードに関しては契約を交わしていないので
いろんなメーカーのサーフボードを乗っています!!!。











このボードのシェイパーは、僕の恩師である谷内太郎さん、、
『たろうさん』に初めてハワイに連れて行ってもらった時に同じ
ルームメイトだった、あるSURFERが作っているボードです。











サイズは5,10 181/8 2 1/8
FINSはFUTUREを使用しています。
何発か手応えの良いライドが出来てストークしています。
とくにフロントサイドAIR360の感触とカーヴィングがナイス☆。
ナイトサーフィンに、若干突入したtodayは↓↓↓ベスタルのロゴ
が蛍光オレンジに浮き出ていて、なんか、すごくこれもまた、
良い感じのバイブスでした^^!!!。ファッションも心おどる
物って自分は大好き。色々なものを楽しみながらSURFING
できるって最高で、自然と感謝の気持ちに生まれ変わる!!!
そして数少ないVOLCOMのロゴシール。ってこれは手書き
ですけど・・・・。ん~ん、すでにハワイに行きたいですね!!!。
変わらず、心から応援してくださっている方々、みんなには
すごく感謝しています。まだまだ良いSURFERを目指したい☆。
これからも、応援よろしくお願いします。
         
                                  感謝

★カラーズマガジン★

★まさに、これこそニュースクール!!!!
めちゃくちゃ熱いカラーズ・マガジンを、まだ知らない君にまじで
チェックしてもらいたい★。これは今の日本のサーフィンカルチ
ャー、スケート、スノー、そしてアート、さらにはリディムに関して
まで、それぞれをリードする若武者世代を配信している!!!。
特に、サーフカルチャーに関しては、他では見れない日本人、
トップライダー達の映像、また動画をチェックする事ができる。
このWEB SITEはまさに今のJAPANESEカルチャーその物だ。











本編は、リンク、コミュニティーにある『colors MAGAZINE』を
クリックして、この先のLife styleへと進んでくれたらと思います☆
また僕自身もfutureして頂いているので、是非、見てみてね^^

2010年7月13日火曜日

☆☆☆VQS☆☆☆

VOLCOM STONES
TOTALLY CRUSTACEOUS TOUR PRESENTS:

☆ THE VQS SASHIMI FISH SERIES☆in四国IKUMI











































今回、僕はセミファイナルで敗退してしまいました。めちゃくちゃ
悔しいです。でも、だんだんコンテストに対しての感性がより戻
って来ている感じで、大切な事を着実と取り戻せてきている感
じなので日々学び、取り組んでいったらいい事あるんじゃない
かなって思うので次の大会に向けて進みたいと思います☆。
優勝はフライボーイこと、、飛田 剛Proが決勝を制しました☆
        
       ☆^^つよし君、優勝おめでとう^^☆
PS//必ずリベンジ出来るように、精進したいと思います!!!!。

2010年7月12日月曜日

☆鴨川小学校☆

先週の7月8日に、鴨川小学校の授業の一環でSURFINが開催
されました!!!!。鴨川サーフィンクラブを始め、鴨川サーフ
コミュニティーが一つになり行われたこのシーンは素晴らしい物
がありました☆。子供達もすごく楽しそうにサーフィンをしていたの
を見て、近い将来にサーフィンがもっともっと海沿いに住む子供
たちにとって身近な物になって行ってくれたら嬉しく思います。
その中から、色々な物を感じとってくれたらとても最高です^^☆

2010年7月6日火曜日

☆shaped:by牧野優介Pro☆ 

鴨川を代表する一人でもある牧野優介Proに
オーダーしていたボードが出来上がり、テスト
ライドをしたので、フィードバックの投稿をしたい
と思います☆。このボードはすべてをシェイパー
にまかせ、僕自身のサーフィンを想定して作られ
た魂のこもったハンドシェイプ100%ボード☆。
牧野先輩は同じ地元鴨川で、もう20年近く一緒
にサーフィンをしてきたスーパーファミリーとあり
、言葉など必要ないぐらいに繋がっている存在
なので、フィーリングは相当なものをライディング
で感じ取れました。やっぱし彼もニュースクール
のサーフィンスタイル、そしてマニューバーに関し
てもハワイ留学時代に身に着いたラインをしっかり
と維持しているので、鴨川のヤングガン達が好む
ボードの意味がより理解できますね。コンケーブ
の入れ方が本当に良くて、スピードに関して無限
を感じるし、エアリアルも、カーブもとても気持ち
良くサーフィンを楽しむ事がたった3ラウンドで、
ここまでのフィーリングを感じ取れたので乗り込
んだらどうなるんだろう!?って楽しみなサーフ
ボードです^^☆!!!!!!!!!!!!!


















2010年7月2日金曜日

☆the reiney season☆

梅雨どきだけど雨は全然降らない、まいにち霧っぽいけど・・・・。

そんで午後は晴天に、鴨川はなります。とりあえず梅雨時とあって

波が本当に少ししかな~い・・・。でもスローな感じで静けさの中、、

時間帯でできるから今日も波乗り&ビーチランしたいと思いま~す☆

正直最近、事故で愛車が修理から治って来たんだけど、外傷は綺麗

だけど、衝撃で車がねじれてて最高に機嫌が悪いんです。マジで左右

の後部ドアの隙間が違うみたいな・・・。そんだけバランスにはこだわり

がある僕なんです。これは完璧に親父譲りだから仕方が無い。事故車

なんか乗れね~よ、、ちくしょうめが~って事でネットや雑誌で色々と見

ていて、次は何の車に乗ろうかな!?ってやっていて肩パンだし余計に

ストレスが~!!!!。相手は無保険のオヤジでどうしようもないし、、

当たるところがないからここで一言、『^^マジで海に沈めてやりてっす^^』

責任とれね~のに車を運転して人の車ぶっ壊してんじゃね~よ、クソヤロ

~!!!!。こんな気持ちになりたくないし、謙虚な人間でいたいけど・・。

みなさんごめんなさい。たまには言わせてくださいな!!!!。マジ人間

年は関係ない部分もある、、世の中一筋縄には行かないって事だろうし。

『おじさん、示談はまだ出来ないけど、無職は良くないから頑張れよ~』

ぐらいな気持ちじゃないと俺も前に進めなくなるから大きな心を持ちます。

世の中、厳しいし、生きるとは簡単じゃないっって事なんだね・・・。だから

自分がしっかりとした気持ちを持つ事は大事。ってか当たり前!!!!

話はサーフィンからそれて、またそれますがJFA18HOND選手がいい

言葉を発していました。『悔しさを忘れない』これは今の渡辺将人にとっ

て一番大切な事だと思います。試合に関しても、また、PIPE LINEで

テイクオフをメイク出来ずにワイプアウトをしてしまい怪我を負ってしま

いバレルをメイク出来なかった事の悔しさ、これは必ずこの先に晴らし

たい事だし、救ってくれた人たちにも届けなくてはいけない事で、もち

ろん応援してくれているファンの皆様に、まず自分がやらなくては

いけない事だと思っています!!!!。それが今の自分のモチベー

ションです。。って自分の場合だったらなるから大きな一言でした☆。

もちろん選手は相手との戦い、ビッグウエーブは母なる大自然を相手

に自分との戦い。良い自分を意識してサーフィン練習しに出かけます☆