2011年6月27日月曜日

☆DAY BY DAY☆


今日は朝、河口でSURF!。波のサイズは腹~胸で朝から

ローカルセッションとなっていた。プロサーファー&レジェ

ンドそれに若い世代でハイペースの中に、ビジターや初心者

が混じり、平日ながら混雑していた。何回も危ない状況を交

わしながらライドしている中、調子に乗っていたロングボーダー

がついに、手を出してはいけない波にパドルインをし、奥から

ワンラインで滑ってきたベテランのレジェンドの前に板を捨て

、足のすねに大ヒットしてしまった!。自分はゲッティング

していた最中だったが海の中に広がった鈍いクラッシュ音は

聞き捨てならぬ思いでいた。まるでサーキット場に子供が進入

し、慌てておもちゃの車を乗り捨てて行くみたいな状況だった。

自分が他の国のヘビーポイントにコンテストなどで遠征にいった

先々は、本当に甘くないのが現状でいくら日本代表であろうが

なんだろうが現場には、そこの地の流れがあるもので天から地へ

と叩き落とされる。そんな苦い経験をなんども何度も繰り返して

きている。そんな時は時間を調整して見るとかして来ている。

このブログを読んでくださっている皆さんは分かりきっている

話で確実に自分のポジションを持ちSURFを楽しまれていると

思いますが、無神経にチャージしてくるSURFERが僕には信じ

られない!。まぁそんな状況も、ある意味その方々に学ばさせて

頂いていますが、逆にこれからの時期は混雑してくるはずな

ので、上手に交わして『I LOVE ALL!!!!!』、すべての

状況をプラスに考えて愉しく波乗りをして行きたいですね☆。

0 件のコメント:

コメントを投稿