2011年6月28日火曜日

☆NONKEYsurf&spots☆


今日と言う日。実家は鴨川市横渚、駅裏のジャスコ付近にある

(お好み焼き屋・花福)に立ち寄り、その後、何時も通りのルー

ティーンでNONKEYへと向かった。夏日の暑さでほってた身体を

癒そうと、NONKEYのお店の中でオーナーであるHALさんと最近

の様子など色々な世間話しをしていました!。ハルさんは僕が

子供の頃からずっとサポートしてくれている、すごく重要な存在。

今年でざっと、20年間もお世話になっている。

本当に色々な時期があったけど、今も変わらない愛情を頂いている。

 今日は、話の途中で思い切って自分の将来について相談した。

結論、、答えは、“今やるべき事を頑張る”すごく親身に暖かく

、優しい言葉を掛けてくれた。今考えてみると、ハルさんは出会

ってからのあいだ、変わらない心で接してくれていて嬉しい。

お店も毎日営業するし、子供の頃は沢山大会にも連れて行って

もらい、今の自分のベースを作ってくれたそんな存在です。

昔はよくタバコの御使いもしていたし、懐かしい思い出だらけ。

いろんな意味、目に見えない部分も含めて尊敬心でいっぱいだ!。

そんなハルさんと今日は一緒に波乗りをしていたんだけど、通風

などを乗り越え、すげーSURFINGに燃え、熱いライディングを

している姿をみさせてもらった時、胸の奥の深~い所で自分と

言う存在がどうこれから先、生きて行くべきなのか?そんな

道筋を、波乗りを通して教えてもらった気がいたしました☆。

ひとつだけ人生で後悔している事があって、それはボーイズ

時代にハルさんからもらった金ネック、大会の遠征先の銭湯で

パクられた事!。マジで盗んだ奴を俺は許さ・な・いです!!。

本当に、今ある現状に感謝し、自分に出来る範囲の事を楽しむ。

そして、NONKEYライダーとして沢山貢献できるように頑張り

ますので、鴨川へお越しの皆様、これからもNONKEYライダー

渡辺将人を応援の程、宜しくお願いします。


また週末、最高に最高な場所でお会いしましょう^^☆。

1 件のコメント:

  1. お疲れー!
    えーいちです。


    がんばれー将人!!

    昨日のコメで思ったけど、つーか前から、思ってたけど、河口のクラッシュは、ボード投げ捨てたやつが悪いけど、ローカルだから、プロだから、レジェンドだから、1番いい波乗る!!前乗りしてまで!!初心者だろうと、プロだろうと、いい波乗りたいのは、みんな一緒だと思うし。
    俺、自身が海に入ってて感じる事、それは、50,60過ぎのおっさん達や、他の人も、もちろん俺もそうだけど、人間が小さいと改めて感じたよ。

    俺は、自分がピークからいい波乗ってきて、途中から乗ってくるレジェンドだろうと、プロだろうと1回、二回は、仕方ないと思うけど、あまりそんなことやられたら、俺は、相手が怪我しようが、関係なく、板ぶつけにいってやろうと思った。
    ローカルだから前乗りが許される? ハワイだったらボコボコダヨとか、マジくだらない。
    ここは日本だし、ハワイじゃない。
    俺は、そうゆう事を言うやつが大嫌いです!!

    ローカルだったら、プロだったら、もっとゆとりもって、笑顔で許してあげることも、必要だと思うから。
    みんながいい波乗りたくて波待ちして、いい波乗ろうとしてるんだから!!ワンマンワンウェ―ブでしょ!! もちろん、ムカついたりキレたりする時は場合によるけど、基本的に基本のルールを守って、特にローカルが基本の守ってからだとおもう。

    そんなにローカルルール、ローカルっていうなら、ローカルオンリーのポイントをシーサイドでも河口でも作れって思う。波が良ければとかじゃなく。完全にローカルオンリーに!!
    今まで、そうゆう風にしてこなかったのか、しなかったのか、わからないけど、今現在は、そうゆう風になってないのだから、ローカルだからとかいらないと思う。

    ビジターがいてローカルがいて入り乱れてるんだし、よくルールわかってないサーファーだっていっぱいいるし、ガツガツ乗りまくってるやつもいるし、ローカル精神出しまくるやつもいっぱいじゃん。

    いろんなサーファーのために、波乗りルールとマナーの看板でも作れって思う。
    そうしたら、ローカルとかプロとかレジェンドとか関係ないし、クラッシュしたりドロップインだったりしてもめることもなくなるし、だれが悪いとかもわかりやすい。守らないでいるサーファーは、だれであろうと注意していける様にしなきゃいけないと思う。

    今は、昔とサーファー人口も違うし、いつまでも昔のなごりを引きずってる事、伝統っていう人もいると思うけど、くだらない伝統ならつぶしたほうがいい!!

    ローカルなら特にビジターの人がいい波先に乗ってるなら、乗らないようにするとか、そんなの関係ないみたいな顔で前乗りしちゃうローカルやプロなんか、本物じゃないよ。俺は、そんな人たちを尊敬できないし、逆に鴨川サーファーの恥。最低でも、ワンマンワンウェ―ブは、守ってもらいたい!!

    本当にどんなサーファーにでもわかるようにルールとマナーの看板設置をしてもらいたいね!!
    ローカルやビジターに平等にできるように!!

    週末しか波乗りできない人だっているし、そんな人がせっかくいい波乗ったのに、ローカルに前乗りされて、文句言えないとか、楽しく波乗りしたくて鴨川の海に来たのに、鴨川でよい思いをできなかった人は、もう鴨川に来たくないっておもうよ!!

    みんな同じサーファー。
    震災の時は、みんな震災のためにとか、やってるけど、もっと身近な部分から、変えていくことのほうが、今後のために必要なんじゃなでしょうか??

    返信削除