2011年2月27日日曜日

HAWAII☆DAY10

朝はいつもの通り、フードランドの横のスタバで

1ドル57セントのレギュラーコーヒー、ブラック無糖

&クロワッサンをGETしてから、気持ちを整えて一日

をスタートしています☆。DAY10は波の方がオーバー

ヘッドまでスエルが下がりました。だけど、めちゃくちゃ

クオリティーが高い波質だし、バラエティーなサーフィン

スタイルをたくさん見れているし、もちろん海の事も

サーフィンの事も、生き方までも勉強させられます。

語学力も普通に生活する分には問題ないんだけど、

もっともっとベラベラ目指したいと思います!!!!。

夕方のサンセットタイムでは、ハワイの中でも絶大な

尊敬を受けている、元ボディーボーダーの世界チャン

ピオンであり、世界有数のボディーサーファーでもある

マイクスチュワートさんが、パイプでスイミングされてい

て、軸を鍛えていました。海を良く知ることからサーフィン

に結びつく、落ち着きと自信などが芽生えて、成長して

行けるんだと強く、強く、実感を致しています☆。とにかく

プロサーファーとして、大事な事をたくさん養えるように

努力をして、サーフィン業界を盛り上げて行けるように

頑張りたいと思います☆。

                        M.Watanabe

2011年2月26日土曜日

HAWAII☆DAY9

朝一で、空港にオーストラリアのVOLCOM TEAMの奴を送り

に行ってあげた後、午前中はゆっくり過ごしてから再びPIPE

LINEでサーフしました!。波は昨日に比べるとメローな2feet

~3feetで最高な波な波でした☆!。夕方はタイ・バンダイク

先輩やネーザン・フレッチャーさん方々も、がっつりサーフィン

していて夕焼けの中はスゲークールな光景でした☆!!!!。

一本スゲー良いリズムでセットをGETできて、小さい夢が叶った

瞬間は、気持ち良かったです!!!!。この調子で自分が求め

ているものを追求して、自分のスキルを上げたいと思います。

大会の勝ち負けもあるけれど、ここはスタイルの世界だなって

強く感じます。ボルコム・ハウスにA,Iこと☆アンディー・アイアン

の写真が数枚、張ってありなぜか皆ブルース・アイアンの海パン

を穿いていたりと、強烈スピリットがある事を改めていま気付か

されています。世界にはめちゃくちゃ上手いサーファー、クレイジ

ーでクールなライダー達がこれだけ大勢いる中での、世界チャン

ピオン!!!。マジでカッコ良いみんなのスーパーヒーローです☆。

たくさんココでサーフィンを学んで行き、明日も頑張るぞッ^^!。


RESEPECT THE OCEAN!!!!!

2011年2月24日木曜日

HAWAII☆DAY8

寝て、あさ起きても、目の前はパイプライン。。。

最高なロケーション。波は3feet~4feetって感じで

いつもの様に波チェックをして、焦らずに見ていたら

USAカメラマンの、クリスピーがロッキーに行く様子

だったのでゴーアウトしました。あんまりヒットできな

かったけど、この様な機会で良い波すべっちゃったら

最高だな~って思うので良い波を求めて頑張ります。

もう一週間、とても早く感じます。チームメイトのTAIさん

サーフィンかなりすごいです!一言でデカイ!!!!。

最高に気持ちよく頑張りたいと思います☆。

HAWAII☆DAY7

朝からボディーボード・コンテストが目の前

のパイプラインが始まっていて、半日くらい

波を見てから午後サーフィン!!!。波は

4feet~5feet、だったのでボードはPROCTOR

の6,6をセレクトしました!。もちろんヘルメット

も装着で。また軽く3本くらい気持ちよく乗れて、

来た時よりも、水になれ始めて来た感じです。

思ったことは、やっぱり波にもっとたくさん乗って

そしてたくさん失敗する必要があると思いました。

波が無いのもヤバイ、波があるのもヤバイ!!!。

今は波がある方のヤバイ=最高なので、少し長め

のボードでうまく良い波をGETして気持ちよく滑れる

様に頑張りたいと思います☆





2011年2月23日水曜日

HAWAII☆DAY6

DAY6はパイプラインでサーフしました!。

たまに8feetクラスのセットがボコボコ入って

くる感じで、確実に分からされました!!!。

1ラウンド目は6,6を使って、2ラウンド目は

7,2を使いました。そしたら夕方、3本くらい

乗れました。でもセットの波はデレクさん達が

GETしていくんだけど、たまに乗れそうなタイ

ミングがありそうだから、長めのボードでじっくり

待って良いところからライドしたいです!!!。

もちろんヘルメット装着☆


2011年2月21日月曜日

HAWAII☆DAY5

一日、家の目の前のパイプラインで過ごして、

日中はサーフィンをしまいた!!!!。

細かい時間帯で、波の状態が変わるので

朝、夕方はすごく整っている感じです。

また明日も良い波に乗りたいと思います。

今日はL&LのBBQミックスプレートを食べ

ました!!!。

2011年2月20日日曜日

HAWAII☆DAY4

朝からオフザオール、バックドアが出来そうな

感じだったけど様子を見つつ、僕はVOLCOM

HOUSEメンバーに合わせて、外国人たちの

オスカー、JACK、カルロスとアミーゴ、そして

カメラマンのアンドリュウでロッキーライトに

SURFINGをやりにいった!!!!。


サイズは4feet~5feetくらいで、たまに良い

波がヒットしてて、セット何本か乗れて良かった。

小さめな波はうち上がっちゃいそうな感じな状況

なので、なるべく形の良い波を待つようにしたら

良い感じでした!!!!。海の中はカレントもきつい

し、波もすごく早くてトレーニングになり鍛えられます。

でも、いいポジションに居ると、めちゃくちゃ形に良い

セットが見えると、ちょーテンション上がるので最高

です!!!。良く海をみてSURINGをして行きたいと

思います☆

2011年2月19日土曜日

HAWAII☆DAY3

ココに来るまでにエフカイ、バックヤード、それに

4~6feetクライのパイプでsurfしました!!!!。

チームVOLCOMライダー達でラニーを見に行っ

たら、車もなかなか止めれる状況じゃなく、ヤバ

かった!!!。波がスゲー勢いでカミングアップ

して来ていて、8FEET級の波をビッグボードで、

かっ飛ばして沖からつないでくる上級者たちは、

日本から来たばかりの俺は、衝撃をうけた!。。

そしてバックヤードでSURFして、何本か綺麗な

波に乗れて、最後ほインサイドの浅さに分から

されつつ、夕方のパイプハウスの目の前のレギュ

ラーでも、タイさんの(チームVOLCOMライダー)

に、パワーサーフィンで完璧にわからされ、ギリ

ギリ最高のセットには乗れなかったけど、ここでも

何本か乗れたし、スゲーちからのある波だったから

少し鍛えられました。。やっぱり分厚かったです。

チームメイト達も、オフザヲールとバックドアをひた

すら攻めていて熱かったです!!!!。

なみが結構半端じゃないので、良い波を見極めて

スキルアップ目指して頑張ります☆。





2011年2月17日木曜日

VOLCOM HOUSE!!!!!

昨日、HAWAIIノースショアはVOLCOM HOUSE!!!!!へと、
到着いたしました☆。波は2~3feetで最高です^^!!!。
確実にそれぞれとコンタクトが取れていて、良い流れだし
PROCTORサーフボードの方も、USAから予定通りに届い
ており、今のところ完璧です!!!!。環境はビーチフロ
ントで本当にスペシャルな所です。今、僕は外人達に混じ
っていて感じている事は、こいつらサーフィンをマジで楽し
んでるなって感じます。ってか、すべてを楽しんでるみたい☆


PS//良いHAWAIIANトリップにしたいと思います☆

2011年2月8日火曜日

THE☆SNOWSURFERS2


















☆先日、自宅の方にエントリー用紙が送られてきました。
THREE DICE関係者の皆様、有り難うございます。

僕はHAWAII遠征の為、参加出場することができませんが、
ハワイよりTHE SNOWSURFERS2の盛り上がりを楽しみに
させて頂きたいと思っています!!!!。

2011年2月4日金曜日

立春☆

 立春はとても暖かくて気持ちの良い日でしたね^^☆
鴨川は波が小さいなりに、マルキでSURFING!!練習
していました!。よく身体に気を使いケアをしっかりと
してあげていて、気持ち良く波乗りをすることが出来
ています。最近は、波が小さいので鴨川のKccジムで
スイム&トレーニングもやっています。そして海に入る
と二三本目あたりまで、固いなーって感じなんだけど、
だんだん動いて行くうちにほぐれて来てすごく調子が
いい。それも生活バランスをサーフィンに、徹底して
いる成果だとおもいます。サーフボードも調子がいい
し、また、スポンサーであるVOLCOM、JAPANのサ
ポートもすごく力になり、アメリカのマネージャーとの
コミュニケーションも取らせて頂けるところまで成長
させてもらえています。本当に世界に出て行くには
語学力がとても重要、そして必要なので英語も日々
勉強になっています。おかげ様で長年の目標だった
☆HAWAIIノースショア、PIPELINEのピークの目
の前に存在し、サーフィン界、一流のSURFER達
が連なる“VOLCOM HOUSE!!!!!”に2月半ばから
三月半ばまでステイできる事になり、SURFING!!
を取り組める事が決定いたしました☆。・・現場は
そう甘くはない・・・。その様にしっかりと認識した
上で、、笑顔で明るく、そして元気よく^^、良い物
をたくさん吸収して、SURFING!!界、そして社会
に貢献できる様に頑張ります☆。

ひとりひとりの応援が本当に力になっている証拠
なのでとても感謝しています!。サーフィンが上手
くなってHAPPY!!!を、子供の頃サーフィンを続ける
事を許してくれた、たった一人の母を喜ばせたい・・。
その一身で、サーフィン一本でここまで辿り着けました。
涙があふれるほど嬉しくて、嬉しくて、感謝の気持ち
でいっぱいです。この感謝の気持ちを忘れずに、また
ここからの目標へ、向かっていきたいと思います☆。

応援ありがとうございます。
                      渡辺将人

2011年2月3日木曜日

豆まきの由来☆





















(話の大辞典より)
宇多天皇の昔、〇馬山の奥の
僧正谷という所に住んでいた
鬼神が、都に乱入しようとし
たので、三石三斗の豆を煎っ
て、鬼の目をつぶして災厄を
のがれたと云うことが始まり
であると言われています。