2011年7月29日金曜日

☆TO DAY....☆


今日もガッチリ2ROUND、SURFしました!!!!。

やはりシーサイドポイントの地形が極まっていて、とても

楽しく波乗りができました♪。

本日は“PROCTOR”サーフボードの社長と一日中サーフィン

できて、良い感じに充実した日を過ごすことができました!。

最近は、ビールを控えているお陰で体重が軽くなり、小波が

楽々滑れて気持ちも充実しております。

それに反して、まだまだ身体を鍛える事が必要だと痛感してる。

本当に良いサーフィンをするには、筋力バランスも重要ですね。

何か、足りない部分を焦らずにプラスαして行く事に勤めたい。

また、夜になると鴨川の花火大会が開催され、出店から、さら

にはフラダンサーまでがダンスを踊るなど、とてもナイスな

鴨川シーサイドラインとなっていました♪。

そして明日からは、愛知県で開催される“YUMEYA”プロ・アマ

サーフィン大会に出場する事になっているので、良い流れを

キープして頑張りたいと思います☆。

PS//いい波を呼び込むぞ~!!!!!。

2011年7月28日木曜日

☆BACK TO....☆


本日は、PRO SURFER渡辺将人のSURFING合宿に大阪から

鴨川のビーチフロントへ修行に来ていた『河本雅至』君、

(まさし)が20日間の修行を終えて、大阪に帰宅いた

しました!。ところがドッコイ、最高な千葉の波を味わっ

た彼は、なんと8月に仲間を引き連れcome backしてくる

と熱い意思表明を表しました!。次回は千葉東で開催され

る『味市場大会』に、鴨川ヤングガン達と一緒に出場する

予定を立てている、大阪は“TRICKY”ライダーです☆。

台風【マーゴン】で千葉はマリブ~内房、そして鴨川シー

サイドのスーパーファンウェーブを当てた“マサシ”は

今週末も、関西方面のコンテストに出場するほどにsurf

ingに燃えている!。褒めちぎる訳ではないが、正直スタ

イルも良いし、このまま大会とかの結果に左右される事な

く、純粋で楽しいsurfingをのびのびとして成長してほし

いと感じます!。尚、雅至は大会に出場することでパワー

も自然とついてくるはず・・・・。ご飯を沢山食べればね♪。

きっとこの先若い世代のKANSAI.surfingカルチャーの一

員としてサーフィンを盛り上げて来るに違いないでしょう♪。

ま~だま~だだけどね~^^☆☆☆。

そして、今日の鴨川のコンディションは昨晩の風でちょいと

サイズアップしたもの、夕方にはメローな波となっていました。

それでも、潮加減で十分surfできるので問題なしですね!。

ノーマルボードを使用したが、やはり小波用にチューンナップ

されたボードにはかないませんでした。色々と試し追求しなが

らスキルアップしていける様に、僕もまだまだ頑張りたいと

思います☆。

ps//See you soon bra...!!!!

2011年7月27日水曜日

☆MY ROOTS☆


本日は、京浜急行のみなさんと鴨川シーサイドにてセッション

をしました!。波のサイズは“スモコン”だったけれども地形

が良くて、十分にSURFINGできましたね。富津にあるサーフ

ショップSOUTHのしまちゃん、けん君の奥様もロングでクルー

ズしていたりと、色々なトークで海の中は最高に楽しい状態で

したよw♪。

話しは変わり、海に入る前に(海の家)“黒潮”のおばちゃん

と世間話をしている最中、俺が『おね~ちゃんが少なくて困っ

ちゃいますよっ!』って言ったら逆におばちゃんに『おね~

ちゃん達はいい男が居なくて困っちゃてるよッ!』って言い

返され、発汗させられちゃいました!。マジで、おばちゃん

リスペクトですね☆。

また、黒潮のおばちゃんに20年前に声を掛けてもらえて

いなかったら、今ここにいる自分は絶対に存在していないと

思うので、この“My roots”は俺にとっての原点なのです☆。

もちろんサーフィンは真剣にやらなければ納得の行くライディ

ングなんて出来やしない。だけど、明るくHAPPYに和気藹々

と海の中で過ごす事は、次への新しい最高な第一歩が踏み出せ

ますから♪。

僕がとても大切にしていること、それが“ONE LOVE”です☆。

たまにFOOKをする時もあるけど、それはFOOKな事をしてきた

奴にだけなので、是非、ご安心して頂けたらと思います!。

皆様には、決して御迷惑の掛からないような姿勢を心がけて日々

前進して参りたいと思います^^☆。

さぁ、また明日からすべての物事に感謝し、今ある物に感謝を

する姿勢、そして男手であるべくビシッとある程度、良い意味

で強気な姿勢を、昔の“渡辺将人スタイル”イケイケな部分を

蘇らせつつ、成長させて頂いてきた物事を融合しながら、日々

精進して行ける様に頑張りたいと思いますので、これからも熱

い応援を、皆様、宜しくお願い致します☆。

PS//また、僕からも皆様にパワーを送れるように頑張ります♪

2011年7月26日火曜日

☆home ground☆


本日は、千葉鴨川のホームグラウンドでSURFINGしました!。

波は腰~腹程度、しかし地形が極まっていて良い練習に

なりました。なんだか四国でサイズのある波での感覚が染

み付いていてしまって居て、初めの何本かまで全然と言っ

て良いほど、波との波長が合わず大変でした!!!!。

たぶん四国での刺激が強すぎたんだと思いました。

結局、四時間くらいSURFINGに没頭した結果、ソフトで

スローな波に調和し、身体も切れだして来たので良かった

です☆。

そして海上がりには、NONKEYに集るローカルフレンド達

と、良い夕方の時間を過ごしました♪。いつも遠征に出か

け、地元に帰って来ると仲間達がSURFINGをしていて

くれる、これは自然な事に思えるが本当は素晴らしい事

だと感じています。いつも産まれ育ってきた場所を守り

続けている仲間達に、マジに感謝です☆。

みんな、サンキューベルマッチョ~♪。

だからこそ、良い結果を持って帰って来たいと思って

いるのだけれど、良い時もあれば、上手くいかない時期

は誰にでもある。ケリーだってアンディーだってそう。

だけど、この試練を乗り越えなければ生きてはいけない。

どんなスター選手だって色んな時期がある事の様に。

今はとても前向きに動けている自分を愛し、また喜びを

忘れず、一歩一歩に感謝して成長して行ける様に自分を

信じて突き進みたいと思います☆。


       ☆I LOVE SURF.....☆

2011年7月25日月曜日

VQS




















深夜2時に、四国は生見海岸にて開催された“VQS”から

鴨川へ戻って来ました!。結果の方は、準々決勝で敗退。

チームVOLCOMの若手アップカマー加藤嵐、そして今年

クイックシルバーに移籍した若手の高橋健人、必ず次は

やっつけたいと思います。今思えば昨年のVQSに出場し

た頃よりも、頭の怪我の状態、メンタル面はより復活して

いると感じました。何より今回、特に進歩した部分があり

、試合運びなど繊細な部分が見えてきた感じがあったの

で、また今週末に開催される愛知県の大会で、今回学び

返せた部分をしっかりと取り入れた戦いを実戦して見たいと

思っています。本当に繊細な部分、しかし大きな事に繋がる

物事なので、良い結果を目指して試合をするのが楽しみです☆。

今回の“VQS”はとても波も恵まれました。そして外国の雑誌の

撮影で、なんとデーン・レイノルズ、コロヘ・アンディーノ、ヤディン

・ニコルなどの世界最高峰のSURFER達と、偶然に居合わせて

セッションに参加できた事など、未知な体験をする事も出来ました!。

世界最高峰と言っても、自分のスタイルを恐縮させる事無く、己を

貫抜き、全開でチャージして行きたいと感じますね。

まだまだこれからじゃ~~♪!!!!!。

そして、また今回の大会でもらった沢山の応援をバネに、努力を

忘れる事無く、活動して行きたいと思います☆。

最後に“VQS”ファミリーに感謝の気持ちを送りたい。

最高に、最高に、最高だった!。

みんな本当に楽しい時間をありがとね~♪。

PS//また次回、頑張ります☆。

2011年7月20日水曜日

☆大会☆


今回の、台風6号での僕のショットが【カラーズ・マガジン】

にて掲載いただきました!!!!。

とても綺麗な写真なので、是非みなさんに御覧いただけたらと

思いますので、BLOGの右端に貼り付けてある【カラーズ・マ

ガジン】へ、リンクして見て下さい☆。

カラーズ・マガジンは、現代の最先端WEBマガジンです。

また明日から、四国は生見海岸にて開催される“VQS”出場の為

、4日間BLOGをお休みさせて頂きます。

すべての皆さま、応援の程、宜しくお願いします♪。

尚、現地からは『ツイッター』にて、情報を送りする予定なので

楽しみにいて頂けたらと思います!!!!!。

PS//練習の成果を出せるようにベストを尽くして頑張ります☆。

それではまた来週、良い報告が出来ることを祈ります♪

            
          ☆目指せ優勝!☆

2011年7月19日火曜日

☆シークレットレフト☆


昨日、久々のサイズアップと言うことで、シークレットレフト

をチェックしに行ったところ、やはり4~6feetくらいの波が

立っていた。ボードのサイズは6,6をピックアップしました!。

ビックバレルまでとは行かなかったけど、久しぶりの雰囲気

ある、ズッシリとしたウネリにサーフィンの重低音を感じさ

て頂きました!。

確実に、大きな波でサーフィンをする事によって自然とスキル

が必要になってくるので、ある程度の波でサーフィンする事は

とても必要な事だと改めて感じましたね。

本日も、鴨川ビーチブレイクは全滅。

内房狙いに焦点を合わせて、皆、動いている!。

海はザワついている感じで、グランドスウェルと言った綺麗な

ウネリでは決して無いが、海の状況は一瞬でかわるので良く

海を見て、状況の変化に対応しながら千葉ラインを攻めて行き

たいと思います!。

それぞれのポイントで、良い波を楽しみましょう!。

その中で、色々とレベルアップ出来るように頑張ります。

詳しくは、ツイッターにて情報をお送りしたいと思います☆。

PS//LET's GO SURFING!!!!!

2011年7月17日日曜日

☆VISION☆


昨日は、湘南は鵠沼海岸で開催されたASP JAPANカデット

U-16クラスに出場した、大阪出身の『河本雅至』君の“プロ

サーファー渡辺将人のサーフィング合宿”選手の代表として、

トータルケア&コーチングマネージャーを勤めさせて頂きました。

結果の方は、残念ながら初戦での敗退・・・。

今年からASPに参戦しはじめた「まさし」。

前回のASPイベントより、サーフィンのスコアポイントを上げ

られました。結果としては負けてしまったけど確実に成長をし

ている姿には、大きな可能性と希望に満ち溢れていました☆。

後は徐々に経験を積んで行けば、必ず、勝利をおさめる日が来

ると直感を致しております。

とても優しい子なので、やさしく見守ってあげていれば自然と

大きく、強く育ってアスリート的な選手になる素質を感じました。

それにはやはり、周りのサポートがとても重要になってくると

思いますので、これからも何卒、応援よろしくお願い致します!。

今大会、会場に駆け付けてくれた皆様、それぞれ遠くから応援の

気持ちを送ってくれた方々へ、感謝の気持ちを送りたいと思います☆。

応援、本当にありがとう御座いました。

次の大会にVISIONを掲げ、前進して参りたいと思います!。

さて、一端は鴨川へ戻った僕達、本日はビーチブレイクがクローズ

だったので、2005年にWCTが開催されたポイント“マリブ”へと

、自分を含み鴨川のジュニア&ボーイズ、そして雅至と一緒に

サーフィンをPLAYしに行ってきました!。

とても楽しめましたし、良い練習になりました☆。

最後に皆、『マリブ、ありがとう御座いました!!!!』だって

^^☆。

そう、どんな時も感謝の気持ちを大切にしなきゃですね♪。

明日もまだまだ波が続きそうなので、体調管理、十分に気をつけて

進歩して行けるように頑張ります。

        
              ☆志☆

2011年7月14日木曜日

☆SUNS FUN☆


本日も、プロサーファー渡辺将人の育成合宿の仕事でした♪。

また、プライベートな内容は配慮して行きたいと思います。

今日は、合宿場所のビーチハウスに漫画本を揃えました。

休憩時間や、休息に備えまして準備させて頂きました☆。

より健康面に、充実した環境を目指しています!。

鴨川の波の方は、気持ちサイズアップして腰~腹位でした。

水の温度は、トランクスに長袖タッパーで良い感じですね。

自分の今後に関しては、来週末に四国は生見で開催される

“VQS”に備えて、調整段階へと確実に入って来ています。

今の自分の立場をバランス良く配合し、モチベーションを

を高めて、自分の技量をより良い方向に進めて行きたいと

感じています☆。

また、夏の暑さには十二分に気をつけ、コントロールする

事に重点を合わせて、夏明けのJPSAツアーにも備えて行く

準備も必要となってくるのを感じる位に、時は刻々と流れ

ている様に感じます!。またその中にも、気持ち良い風に

包まれたり、また、ゆったりとしたかけがえの無い素晴ら

しい時間もあります☆。

今日の練習は、スモールコンディションだったので思いっ

きり、エアリアルで振り切って行く練習をしました!。

何発か成功したけれど、納得のできる物ではなかったので

引き続き、挑戦していきたいと思っています。

一本勢い余ってエアーからのワイプアウトをしたら海底の

砂に顔面ヒット!(笑)基本に戻るべしですかね^^!?。

その時感じたのはある程度の余裕を持ち、さらに本気で望

めば百発百中も夢ではないはず。そう閃き、そう練習する

事だと感づきました!。でも、それにはリスクが高いので

なかなかトライできないのが現状ですが、今日また新たに

産まれたVISIONに向けて、愉しく頑張りたいと思います!。

PS//今日の一言、初心、忘れべからず☆。

2011年7月13日水曜日

☆仲間達☆


仲間達がいて自分がいて、道路を作る人がいて、また新

たに作り直す人達がいて一人ひとりが日々この日本、地球

を作りながら生きていると最近とても強く感じます!。

今日は、プロサーファー渡辺将人のサーフィン合宿に大阪

から来ている『河本雅至』君(マサシ)が、おたふく風邪

の疑いがあり、病院へ行ってきました!。耳の下辺りが押す

と痛むという事でした。僕の直感では耳に水や砂が溜まって

解毒を身体がしようと熱が軽く上がり、痛む部位が炎症を起

こしているのではないかとドクターに話したところ、やはり

耳の中に砂が溜まっていました!。もう1つは夜、窓を開け

て眠ってしまって朝方の冷たい風に少々やられ、扁桃腺が少

し腫れてた疑いもありました。もう1つの壁は、やはり環境

の変化もあり、ストレスが原因なども考えられます。

でも、それくらいの事は誰もが経験する道であり、そこを乗り

越えて誰もが強くなっていくと考えています!。

その中でも、自分としても責任感をしっかり持ち、ケアを施し

ながら良い方向へと、よりGOOD SURFERへと導けるように愛

をもって伝授して行きたいと思います☆。

今日は、マサシが今週末に出場するASP U-16クラスの大会

出場に向けての段取りを整えました♪。

もしかしたら少し緊張気味なのかも・・・・^^☆。

明日、元気ならば緊張をほぐす為に練習を再開したいと思います!。

その前に耳掃除に行かなくちゃな~♪。

もう1つ、本日のサプライズは地元福島、南相馬市の友達2人が

鴨川へ遊びに来てくれています!!!!。凄まじい経験をしてきた

2人の話にはブレがなく、とても現実を映し出してこれから原発

に対してどう向き合って行くべきであるのか?などを語りました。

とても大切な時期に直面している事は間違いないでしょう!。

その後、夕方になり一緒にサーフィン、海に入った時は様々な思

がこみ上げて来て、自然と涙が溢れ出て来てしまいました☆。

しっかりと現実を噛みしめて生きて行きたい所ですね♪。

PS//明日もサーフィンに感謝です☆。

2011年7月12日火曜日

☆WAVE CITY KAMOGAWA☆

11日(月)、12日(火)に、とあるきっかけで出会った
鉄道関連の京浜急行さん、及び、東急電鉄さんの皆様が 、
一泊二日の旅で、千葉県は鴨川までサーフィンを楽しまれ
に遊びに来てくれました!。
月曜日のお昼に鴨川へ到着され、民宿のチェックインをお
えた後、今年の3月にOPEN!されましたNONKEY's CAFE
にて鴨川の海を一望しながらランチを食べ、ゆったりとした
時間を過ごした後、最高の晴天の中でサーフィンを楽しま
れました。その間、僕はサーフィンをまだ始めたばかりの
お二方を、NONKEYsurf&spotsサーフィンスクール講師
として、サーフィング・レッスンをさせて頂きました☆。
これをきっかけに、サーフィンの魅力を見出して頂けたら
とても嬉しく思います♪。夕暮れ時には、皆さんが進んで
ビーチクリーンを行われるなど、とても素晴らしい活動を
しておられました。また、今回の企画を鉄道関連雑誌に
搭載される事になっており、鉄道会社、約一万人の方々
の元へと届けられる予定だそうです!。その中からサー
フィンが与えてくれる数多くの素晴らしい事、そして地球
の未来を、また社会を良くして行こうと言う願いが込めら
れています☆。
本当に、一人でもタバコのポイ捨てがなくなる様に・・・・。
そして、原発問題が少しでも良い方向にと願いたいです☆。



















また今回のメインディッシュである、アフター☆サーフセッション
☆パーティーです。NONKEY'sCAFEを贅沢に貸切にさせて
頂きまして、バイキングスタイルの最高な御料理を目の前に、
そして海風の気持ち良いオーシャンビューの中、『明るい社会
を目指していきましょう』の誓いの乾杯音頭のもとに、最高な
夜を皆さんと一緒に過ごさせていただきました!。本当にブロ
グでは書ききれないほど様々な話に花が咲き、楽しいひと時
となりましたね!。心から鴨川にサーフィンを楽しまれに来て
下さった事に感謝したいと思います☆。


       











    ☆みなさん、2日間ありがとうございました!☆。

PS//また季節が変わった頃、皆様とお会いいたしましょう^^♪。

          ~LET'S GO!! SURFING~

2011年7月10日日曜日

surfing☆school


本日より、渡辺将人プロのsurfing school合宿を鴨川の

NONKEYsurf&sports入り口付近にある、僕のビーチハウス

にてOPEN!致しました!!!!。記念すべき第一回目のサーフ

ライダーは、大阪のTRICKYサーフショップより、中学二年生

の「川本雅至」君です!。約半月の間、鴨川でサーフィン修行

を目的としたSurfing trainingを行い、Good surferを

目指している大阪の期待の、新星SURFERです☆。

自分自身プロサーファーとして培ってきた技術などをしっかり

と伝授して行き、確実にレベルアップをして未来に繋がる様に

と責任を持って取り組んで行きたいと思っております!。

たまたま海で見かけたら、是非、応援よろしくお願いしますね☆。

そして、楽しくSURFINGをして行きましょう♪。

また本日は、雅至くんのご家族が波乗りを満喫されている間に、

近所に住む小学4年生の女の子、そして僕のガールフレンドの

2人を、初心者コースでのスクールを致しました☆。

僕の考えでは、もちろん波乗りの素晴らしさ、楽しさを知って

頂きたいと思っていますが、より海の周りに住む住民にサーフ

ィンが浸透していってくれる事が、自分の夢はもちろん最大な

夢でもあります!。大切なことは海の素晴らしさ、大切さなど

を一人でも多くの人間に気づいていただきたい、そこから繋がる

大切な物を守るために地球を愛すという気持ちを街中へと、都心

へと送り広めたい。それが実現したとしたらきっと日本、世界は

より良い方向へと転換してゆくのではないか・・・!?。

最近は、そんな事が自然と頭の中を駆け巡っています。

その様な気持ちも含め、サーファー同士がより繋がって行けると

いいな~、と感じる今日この頃です☆。

もう1つ、新たな前進が本日ありました。だんだんと頭の怪我の

調子も良いし、昔に比べれば性格も少しは良くなっている!?、

序所に自分の心が開き始めている証拠?、NONKEYsurf&spots

のオーナーである、はるさんに再度『スクールやってみないか?』

とオファーを頂きました。以前は遠征などで余裕が無く、まったく

タッチする事が出来なかったけど、怪我をしてからのスローライフ

の中で十分に落ち着きを取り戻せていられている事から、今回は、

 
  『☆☆☆☆ぜひSCHOOLやらせて頂きます☆☆☆☆』。


と一言、自信を持って返事をさせて頂ける事ができました^^☆。

僕としても成長の一歩だと思いますので是非、ぜひ気軽にスクール

を受けに、綺麗な海のある暖かい鴨川へと遊びに来てほしいと思っ

ています♪。

まぁ、ゆっくりゆったりとですね♪。

詳しくは、右のNONKEYリンクをチェックしてみて下さいね~!。

PS//ではでは、明日もあるのでこの辺で失礼いたします。


『☆明日も楽しみだぁ~♪☆』

2011年7月9日土曜日

☆early summer☆


Bra!Bra!!Bra!!!。☆本日もより一層、、『MW WORLDS』

プロサーファー渡辺将人ブログを御覧頂き、大変うれしく思

います!。海で会うなりご愛読者からの御好評、心から感謝の

気持ちを表したいと思います♪。いつも海でお声を掛けてくだ

さる皆様、日々、応援を頂きありがとうございます☆。

皆さんの一言は、とても大きいものなので力になります。

より、充実した内容のBLOG、SURFINGを目指して頑張ります♪。

さて、今日の昼過ぎ頃、そして夕暮れにはすっかりと夏の匂い

がしていました。波の方もとても穏やかで、静かで明るい平和

な浜辺になっており、NONKEY周辺にお越しの皆様のマナーに

は勉強させて頂けるほど、とてもマナーが素晴らしいと思って

います♪。僕の生まれ育ったビーチを大切にしてくれていて、

本当にありがとうございます☆。

それにしても、波の小さい日々が続いていますよね!?

たまには、、僕もBIG WAVEに揉まれたいと感じる今日この頃

でした。それにサイズのある波でフルターンでかっ飛ばしたい!。

そろそろ、そんな欲求が溜まって来てしまっていますよ~。

増してや底ぼれチューブなんかまでに想像が膨らんでいる。

波が決まったら撮影もしたいと思っているので、暑い夏に浮かれ

過ぎない様に心掛け、集中して大人の夏を満喫する事が目標です☆。

絶対にサイズが上がってトライ&トライを繰り返し、テープを回

せば、何かしらまだ見ぬ景色が現れるんじゃないか??、そう強く

感じますし、正直、専属VIDEOカメラマンがほしい所ですね☆。

本当にやりたいと思う事なので、現実に叶えられる様に頑張り

たいですし、良い映像を残し、様々なライフシーンの中で皆さん

に認めてもらえる物をしっかりと残せるように頑張りたい

と思います☆。

何卒、今後ともスポンサー様のご協力の程、そしてファンの

皆さんの応援、宜しくお願い致します!!!!。


       ☆いい夏を作るぞぉ~~~☆

2011年7月8日金曜日

☆THE VOLCOM FAMILY☆


先月、鴨川にVOLCOM JAPAN CREW達が波乗りを楽しみに来て

くれました。目的は、千葉県の君津市にある『South』サーフ

ショップの内装インテリア&NONKEY surf&sports営業、

そして渡辺将人(Masato“NABE” Watanabe)自分のプロ

モーションの為にVOLCOM DEMO CARで登場してくれました☆。

特にVOLCOM GALはサーフィン3回目!?は、光り輝いていま

したね。いったい自分は何回サーフィンをしているのだろうか?。

そして、マーケティングBOOCHANのキャラは、アフロの生きる

アーティストって感じが第一印象で、その中に深~い大人の頭脳

を兼ねそろえているっぽい、そんなバイブス満点の人間でした☆。

僕としては、メーカーそれぞれのみんな皆にもサーフィンをより

週末など、もちろん平日の営業の中の一環として、ショップに波

乗りを楽しみに来てくれているお客さん達と一緒に、僕を含めて

サーフィンを楽しめたら、色々な部分でいいなって感じています。

もちろん自分が都内のショップなどに足を運ぶことも大切なこと

なのかも知れませんが、俺達はサーフィン・スケート・スノーが

中心にあってこそに向けて生きている。最近はそう感じることが

あって、鴨川には素晴らしいサーフショップ&公共施設が整って

いるので、是非、是非すべての皆様に最高のサーフィンライフに

フル活用していただきたいと強く感じる今日この頃です☆。

また、今回のVOLCOM CREWそして密かに来られているCREWの皆

様のような人々がもっと増えてくれたら嬉しいなと思います!!!!。

それが日常の自然な流れになってくれたら熱い、そうなれる様に

自分も努力して“良いことは自分で作る”を心掛けて頑張りたい

と思います☆。

※マジで、サーフィンと俺の仲間は最高です!!!!!☆。

       
           ☆~夜露死苦~☆

2011年7月6日水曜日

☆misty☆


今日の海の中は、半端じゃない霧でした!。あるレディーに

霧で息苦しくない?、って言われた時には確かにと感じたぐ

らいでした。そして、本日も海水の温度が低く、それに加え

て平日にしては沢山のサーファーで溢れていた割りには、波

の本数が本当に少なくて、寒く厳しい状況でしたね!。

俺はしぶとく、潮が動くタイミングで来る波を外さない様に

出来るだけ集中し、結局、5時間半サーフィンして完全燃焼

しました。最近は練習を1時間半とかで切り上げる事が出来

ず、やり込めばやり込んだだけ充実感をえれる精神状態。。。

もちろん、その長い練習の中で、シックなAIR360がきまっ

たりする事が嬉しいし、何か納得のいく大技がきまらないと

練習したきになれない自分がいる。凄くリスキーな極限を引

き伸ばしていき、その中で怪我をせづ良い状態で次のラウンド

へと進んで行く、、本当に地道な練習を今は心がけています。

なので、今さらに心掛けたい事は、焦らないこと、無理をし

ない事、疲労を感じたらしっかりと休息、休養をとる事です。

それを自分に言い聞かせたいと思います。

あともう1つ大切な事は、休み過ぎない事にも注意が必要!。

なにがともあれ、今までの経験を生かして前進です♪

PS//明日も元気良くサーフィンするぞぉ~☆


        ☆ふぅ~~~(汗)☆。

2011年7月5日火曜日

☆training☆


俺が中学生の頃、人生を掛けた進路、それはPRO SURFER。

もちろん、安定も保証も無い世界に飛び込む勇気は必要だった。

それでも、微かな光を信じて生きて行く所にdream、命の尊さ

や時の大切さなど様々に、『PRO』って言う挑戦できる物事に

に憧れを持っていた。プロ=自分次第。。そんな所に大きな意

味を抱いていました!。もちろん大工や漁師、様々な仕事にも

プロとしての仕事で尊敬できる人達は沢山おられますが、自分が

極めたい、追求したい、自分がこの世に生まれてこのvision

で生きていけたらと強く感じた事で、今は苦しい時だけどこの

様にサーフィンが出来ていてとても幸せです☆。

出来るだけ長く、プロサーファーとして現役を続けたいと強く

感じていると同時に、今この瞬間をも、自分が描いていた夢の

途中にいる事に感謝しています。頭の大怪我をして以来、手の

平を返してきた人達もいる。でもその中で、支え続けてくれて

いるみんな、皆様には深く、深く感謝の気持ちで胸がいっぱい

でたまりません。その様な愛に答えるために、継続と言う言葉

がある如く、日々の練習、練習、練習を頑張りたいと思います。

また、その様に厳しい態度を教えてくれた事にも感謝する事を

忘れず、そんなすべてな物事に感謝して、今ある理想に向けて

進んで参りたいと思います。

後は、本当に東日本大震災の復興、また原発の収束がいち早く

進んでくれる事を願うと同時に、毎日戦ってる子供、また今の

日本を作り上げて来られたお年よりの皆様が・・・・、納得の

いく社会になってくれる事をつよく望みたいと感じます。

今晩の三日月は本当に美しくて、『あ~、自然って凄い光を与

えて下さっているんだな~』、と改めて胸を打たれました。

僕がこんなことを言える立場ではありませんが、できればなん

だけど、『お金に生きるのではなく、自然に生かされる』。

そんな世界だったら素敵だなって、TVニュースを見ながら感じ

てしまいました。もちろん今の現代社会には、ある程度、お金

が無くては暮らしてはいけません。バランスが問われる事にな

りますが自分のやるべき事を忘れず、その様な物事にもスタイル

として取り入れて、明るい未来を作りあげて行きたいものです☆

PS//明日もサーフィンを盛り上げるぞ~!。
(そこにはすべてに繋がるものがある事を証明するために)
         
           
          ☆~頑張りマッスル~☆

2011年7月4日月曜日

☆平和な一日に感謝☆


今週も始まりましたね、気を引き締めて参りましょう!。

さて、昨日一昨日の週末は天気も良く、鴨川で波乗りを

楽しまれた方々は良い休日を過ごされたのでは?と思う

くらいの緩やかなサーフィン日和が訪れていました。

土曜日は腰くらいサイズがあって、少し混雑気味でしたが

日曜日になると面ツルの海のなかには平和な空気が流れて

いましたね。波は膝~モモくらいでしたがショルダーがある

横に長く滑れる波でした。日曜日ともあって、ある人のアド

バイスにより、ロングボードでリラックスする事にしました。

最近は、スモールコンディションの中の練習ばかりだったの

で、ロングボードにより心を整える事ができました!。

海に入る前はNONKEYで先輩や仲間達と、新しいボードに絵

を書いたり、色々な仲間と楽しく話をしたり過ごしました。

先輩とロングを持ち出し、いざGO OUT!!!。

海の中には既に、ロングボードのチャンピオン、松山YOCCHI

プロがスタイリッシュなライディング、それにスタイリッシュ

な海の中でのLIFE WORK!!!。決してガツガツしないその姿勢

には、ロングボーダーの本質が光輝いていました。

そのスタイルを自分にも取り入れて、沢山波を乗りたい気持ち、

感情を自制し、スタイリッシュなウエーブセレクトを楽しみ、

波を分かち合うという事に、最高な皆の笑顔が広がっていました。

自分が生きている世界は、競争競争の世界なので、たまにはロン

グボードを手にする事はリラックスにもなり、とてもリフレッシュ

になりました。波のサイズがある時はフリーダムな練習をこなし

て、レベルアップを目指したいと感じますね。

それではBIG UP!を目指して前進です☆

                 
              ☆感謝☆

2011年7月1日金曜日

☆LIFE☆


今日も、地元鴨川の河口&シーサイドで2ラウンドSURFを

練習した。何も波を立たせる要素がご存知の通りありません。

天気が良く、気候が穏やかな事はとても良いことは、ごく自然

なことで好ましい事です。そんな気候が続いている為、海の方

はとても静かです。その割には人が多くサーフィンしています。

初心者や、休みをゆったりと過ごしたい方々には最高な日でし

たね!。穏やかで、しかも本当に海面が綺麗で、おまけに水が

暖かいと来たら、まさにサーフィン日和が広がる鴨川パラダイス☆。

Ⅰラウンド目は、タッパー&トランクスで軽くサーフしてランチ。

2ラウンド目はスプリングでサーフ。鴨川の漁師さんに水温を

聞いて見た所、19.7℃との答えが帰ってきました。先週の強い

南風が吹いて水が冷たかった時は、水温16℃だったので僕の

感覚だと18℃以下は冷たい。そして20℃を記録してくると暖

かいと言う事が判明しました!。その時々の身体の体温や気候

によっても感じ方が変わってくるので特に細かいところまでは

気にしないですけど、たまに一般のサーフィンしない方々にも

『海の水温はどれくらいかい?』なんて聞かれる事もあるので

立場上、この様な事柄も一般社会では大切なのかもしれません。

話は戻り、波が小さくても練習をする事はとても大事なこと。

最近、練習している事はどんなに波が小さくても、パイプライ

ンでSURFしている時と同じモチベーションで練習する事です。

前は小波だからとか、ビックウェーブだからとか、身体が調子

悪いから流してフィーリングだけとか、定まらない事ばかりで

アップダウンの連続だったのですが、この頃はオールコンディ

ション・トレーニング練習という意識で波乗りをする様に心掛

けている。その方が芯がブレないし、また無駄がなく、効率よ

くサーフィンを愉しく楽しめる、そんな所に直面しています。

これは20年間の総体集なので、BLOGを見てくれている貴方

以外の人には秘密にしておいてくださいね。是非、レベルを

上げたいと感じていたら、この練習方法はおススメ致します☆。

何より、一番難しいのが継続して練習を行うことなんです。

以前までは、心と身体が良い状態でないと不安でサーフ出来

ない自分がいた。だけど毎日こつこつ練習量を上げたりして

きた中で身についた事が沢山ある。まだ結果が出ていないの

で大袈裟なことは言えないけど、例えばその日は膝の調子が

悪ければ原因を追究して、その衝撃のあるアクションは行わ

ず、逆足を上手く使って基本的なムーブだったり、丁寧なラ

イディングにしてみたりしながら調整して、良い状態の身体

に意識を持って行きながら整える。そんな風に心がけてから

今は毎日サーフィンを愉しくできる状態をキープしています

☆。

                            
            ☆感謝☆