2015年1月9日金曜日

Rehabilitation

本日はKameda medical centerにてRehabilitation

術後、約二ヵ月で、初めて松葉杖なしで通院が出来た。

まだまだ少量の痛みと、プレートとボルトの感覚が気になるが

しっかりと自分の身体の一部として受け入れる事が出来た。

当初は患足側20㎏までの加重が、診断で告げられていたが

作年の12月半ば過ぎには全荷重OK!のサインを主治医の先生

から報告を頂く。はじめは全荷重と言っても怖くて体重を乗せれず

苦労をしたが、徐々に力を抜く事を覚えて体重を、具合に応じて

かけられる様になった。Rehabilitationはストレッチから入り

可動域をそ測定し、その都度の経過を毎回チェックする。

その後はゴムチューブを使ったり、様々な手法でのトレーニング。

最高のPTとドクター、施設に恵まれている事に感謝です。

焦らず、丁寧、且つ的確に日々精進を致します。

ありがとうございます

感謝

2015年1月8日木曜日

MW SURF SHOP

MW SURFBOARDS JAPAN

TOKKO SURFBOARDS

JS SURFBOARDS

SLOF SURF DESIGNS

COMI FREEDAM SHAPES

ショートボード、ファンボード、ロングボード、サップボード

鴨川の波を知り尽くしたシェイパー達のサーフボードです。

貴方だけのスペシャルボードを手に入れてください!!!

※カスタムオーダー受付中♬


他のメーカーのサーフボード修理もご相談ください。

僕の中古ボード等もショップにて展示してあります。

また、試乗ボードのご相談もお任せ下さい!

MW SURF SHOP

2015年1月7日水曜日

2015 1/7(水曜日)

今日はMW SURF SHOPは水曜定休日。

身体を壊さない為、それに良い仕事をする為には余裕が絶対に必要。

余裕がなければ、海の中でも外でも最高なエスコートはできないし、、

お客様が求めていらっしゃる、ドンピシャの物を生み出すことはできない。

頑張る事がすべてじゃなく、量より質ではないけどコントロールが重要。

この水曜定休日がとても大好きで自分がリセットできる一日。

やるべき事をこなし、整った気持ちで余裕をもって休日出勤をする。

最高の仕事をする為に日々のイメージを膨らまそう。

MW SURF SHOP

2015年1月6日火曜日

一発目のリハビリテーション

早速ですが、昨年の10月28日にHomebreak-seasideでフリーサーフィン中にフロントサイドエアーのランディング時に、右足の脛部分を骨折してから、早2ヵ月が経過しました。骨を固定する手術を行い、今はリハビリを行いながら順調に回復に向かっています。また以前5年前にHawaiiのパイプラインで負った頭蓋骨後頭部骨折21㎝の(ヒビ)。そして海底のリーフにヒットした部位も未だに平行して後遺症と言うか違和感と言うか、紛れもない現実と現状の中で、自然治癒と、新たな可能性の芽が芽生えて来てくれていると言うのか、奇跡的な回復と言うのか、強くなって成長しているのか、治って来ているのかわからないけど、自分の中に何か熱く燃えたぎるものが見える。中学生(一年)の頃からHawaiiのノースショアにシーズンになると毎年の様に通って16年。日本でまるまる冬を越すのは良いような、切ない様な。今日のリハビリテーションで感じた事はやっぱり最高のステージ・パイプライン(ノースショア)で挑みたい、自分に課せられるものがある中で本気でやりたい事をやって自分と言う人間を表現したいと言う気持ちがある。サーフィンで育ってきたサーファーとして、またプロサーファーとしても活躍して、充実した自分の姿(カラー)と周りからの反響を肌でもう一度、感じたいし、そんな自分でホームブレイクで接触するサーファーの仲間達や、みなさんと笑顔で楽しくサーフィンをしたいと思っている。理想は以前の様に、大会で活躍したり、Hawaiiでの写真が雑誌に出たりして、様々な方達と色々な事を話したりと、ストイックかつ、何より楽しむ事を一番に追い求める形。夢は必ずかなう!。自分を信じて、自分の中に芽生えているvisionに感謝して日々成長して行きたいと思う。怪我で身体は思うようにならない今も、感情は働き、夢、希望、様々なものを感じて過ごしている。

2015年1月5日月曜日

新年のご挨拶

皆様、あけましておめでとうございます!

本年も何卒、宜しくお願い致します。

昨年は、MW SURF SHOPをご利用してくださった皆様、
また、MW SURFBOARDS JAPANをご愛用してくださった
ひとりひとりに厚く御礼を申し上げ致します。

数々の素晴らしいシーンを誠にありがとう御座いました。

大変ありがたく、そして嬉しく思います。

2015年も皆様にとって素晴らしい一年になります様に
心よりご健勝と益々のご発展をお祈り致します。

渡辺将人