2015年9月18日金曜日

チリ地震の津波

本日、夕方に広報鴨川より解除しました‼︎
安全第一でサーフィンを楽しんでください。
みなさん、ご協力ありがとうございます。

チリ地震

チリ地震の影響で鴨川エリアも只今サーフィン禁止となっています。

とても危険あので二次災害等が起こらないように一人ひとりの行動が極めて重要となっています。

よく情報に耳を傾けて楽しいサーフィンライフを皆さん送ってください!

皆様のご協力を宜しくお願い致します。

2015年9月17日木曜日

seaside

今日は風邪気味&体調不良でサーフィン調子悪すぎた。
身体が疲れてたりすると全然サーフィンが楽しくないな。
波は胸肩くらいで十分にサーフィン可能。
楽しくサーフィンがしたくなるまで休憩も大事だね‼︎
何事もやり過ぎは良くない。
頭の大怪我をした時は3ヶ月〜4ヶ月サーフィンを休んだ。
その時は変な身体の癖や違和感マンネリが取れて凄く良かった。
身体のポテンシャルがまずは資本。
これが楽しむ為には絶対条件。
後は気力を溜める事‼︎


2015年9月16日水曜日

シーサイド右側

波は良くないとはいえ十分にスコア出来る波だ‼︎
なかなか探りながらサーフィンしてたけど難しい。
今日はあるサーフボードのテストでセレクトミス…
かなりイライラして海から上がった。かなりF××KIG‼︎
どんなボードでもある程度は合わせられる。
本気で踏み込んでいった時の反応がめちゃくちゃ大事。
常に自分に正直であれと強く学んだ。
反省と学びをプラスにしたい。

2015年9月15日火曜日

シーサイド右側

マルキを除いて最近はシーサイドの右側が出来る‼︎
良い波ってわけではないけど十分に楽しめる。
今日は腰腹セット胸肩くらい‼︎ やっぱりサーフィンは面白い‼︎‼︎

2015年9月14日月曜日

シーサイド右側

腰腹バンピーコンディション‼︎
鴨川合同祭を終えて身体がバキバキだったので亀田リハビリテーションで足のケアと身体のケアをして頂いた。それから夕方に軽く海に浸かりバキバキな身体をゆっくり解きました‼︎ お祭りお神輿そして担ぎ屋台は相当なメンタルを含めた半端じゃないトレーニングになってしまう。これをサーフィンにプラスしていきたい。身体をもっと作りたい‼︎

2015年9月8日火曜日

マルキ

胸〜肩セット頭で岩場がチューブだった。
本当に岩場のレフトは難しい。
やりたい事があり過ぎる‼︎

今は足の骨折によるボルトとプレートが痛い。
焦らずに過ごしたいけどもどかしくて苦しい。
もっと集中して今だからこその自分でありたい。
今だからこそのサーフィンってやつを大事にしたい。

どうしたらいいのだろうか。
本当にマルキいやサーフィンを極めたい。
JPSAにカムバックして気持ち良くなりたいな‼︎
マジで1番やばい奴になりたい‼︎

どこまでも追求してみよう。

2015年9月7日月曜日

★JUNK MARUKI★

悪天候の緩い南東の風 胸〜肩セット頭オーバー
かなりジャンクなコンディションだが練習には極上‼︎
波とポジションのセレクトが相当難しい状況だった。
1発のアクションの前に一点の碇を降ろす場所が重要。
フリーは無心で動けるがプレッシャーや何かに気をを取られている状況の時は見えない海に潜む魔物と闘いながらルーティーンを意識的に組み立てる必要があるかもしれない。大会になるといつも駄目、自分のサーフィンができなくなる、また自分のルーティーンでない時のセッションは、意識的に自分を組み立てていく事と努力が必要なんだとサーフィンのやり方を改める必要がある。サーフィンにはこの二面性があるかもしれない。そこが重なった時が乗ってるとき。そうでない時にどう対応が出来るかが肝心。答えは努力し続けた者が成功する。上手な努力を継続できる事が大切。

2015年9月6日日曜日

MARUKI revenge‼︎

日曜日で午前中は混雑してたみたいだけど昼時の人が空いた時間帯を狙い見事に的中‼︎胸〜肩くらいで綺麗なブレイク。ピンポイントで1発的確なアクションが欲しかった。良い波の時こそ1発1発1マニューバーが大切だと改めて感じた‼︎現状にベストを出し切る事が大切‼︎

2015年9月5日土曜日

★MARUKI de surFing★

土曜日とあって凄まじく混雑していましたね〜‼︎
波のサイズは腰〜セット胸肩で夕方からの引き込みで良い波ありました。
岩場が良い波でしたが足の状態と闘いながら今日は不完全燃焼…。
やっぱり最高なサーフィンをしたい‼︎。今日はわからされました。

2015年9月4日金曜日

新規一転★Ameba★ブログを始めました‼︎

渡辺将人の気ままなLIFE STYLEと波乗り日記‼︎
そしてMWSURFSHOP情報&波情報を提供しいきます。
皆様、何卒、★Ameba★ブログの方もをチェックして見てください(^-^)/★

2015年9月3日木曜日

★MARUKI de SurF★

今日は夕方マルキでサーフィンしました。
波は腰〜腹くらいでオンショアのトリッキーなコンディション。
たまにシフトしてくる波があってセクションありました‼︎
TOKKO sekiya surfboards
 《RIP KING 3 EPS carbon flex5'7》使用しました。

2015年9月2日水曜日

本日はMr.X-shapeの秘密基地へ

遂にMr.X-shape第1弾、1本目がシェイプされた。
鴨川サーフボード工場でラミネート&サンディングをお願いしました‼︎
厳選されたシェイパーとクラフトマンとの傑作がとても楽しみです。
いよいよ夢の《MW Surfboards Japan》Mr.X-shapeが実現する。